Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

2012/4/8(日)サンツアーミーティング#12

2012-04-08 | 2012自転車生活

みごとなカタクリの群生が見られました!

主催:高地さん
参加者:haraさん、さんぽさん、DOIさん、yamatatsuさん、atsさん、洵さん、 Tedさん、CAD田さん、t-bikesさん、441Mさん、takiさん河っちさん、ayako、トシさん、須藤さん、
お見送り:地下鉄さん

今日は先週に比べると、ゆっくり寝ていられたのですが、家を出る時はぎりぎりで、急いで向かいました。

池袋駅から乗った東武線快速急行は意外にもがらがらで、車内は少し寒かったのでした。

途中、車窓に見える川沿いに咲く桜並木を眺めつつ、いつしかうとうと。

9:30頃武蔵嵐山駅に到着です。

着くとすぐにtakiさんが自転車を組んでいるのが見えました。今日は駅からハイキングのグループも同じ場所で待ち合わせているようです。

そうこうするうちに、丸山林道からアプローチの須藤さん、haraさんも到着しブリーフィングが始まりました。

今回車種をサンツアー満載の苺狩号にするか、風花にするか迷ったのですが、ブレーキの掛けやすさなどから、トラブルが無いように風花にしました。

でも途中高地さんのコースはダートやじゃり道もあり、ロードだからというのもありますが、私の技術不足のせいで、進まないすすまない^^;

皆さんをたびたびお待たせすることもしばしばありましたが、最後までトラブルもなく、走りきることができました。

今年最初のツーリングオフであることを考えれば、良かったかな。

途中、高地さんのあまりの裏道コースに最後の最後は振り切られましたが、良い一日を過ごせました。

帰りは同じ車内で初めてご一緒に河っちさん、洵君と途中までご一緒しました。

春の野を駆けた一日でした♪


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (河っち)
2012-04-08 22:40:50
今日はありがとうございました。
楽しい一日でした~。

帰りは桜も満喫されたみたいですネ。

また、ご一緒出来る日を楽しみにしてま~す!

返信する
お疲れ様でした (441M)
2012-04-08 23:42:24
ayakoさんが来てくれてよかったぁ~、だってオジサンだけでお花見なんてねぇ。
それにしても今回はダートが多過ぎですよね。
私達太いタイヤ組は楽しめましたが、細いタイヤの方にはちょっと酷かなって思っていました。

またどこかで御一緒出来る事を楽しみにしております。
返信する
Unknown (taki)
2012-04-09 06:35:20
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
おおすごい。参加者全員の名前を把握してますね。さすがです。
毎度の劇坂はやっぱりきつくて昼食場所ではTシャツ1枚になっちゃいました。
返信する
Unknown (ayako)
2012-04-09 07:17:35
河っちさん、おはようございます
昨日はお世話になりました。
初サンツアーミーティング、楽しまれたようでなによりです。
またご一緒する機会がありましたらよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (ayako)
2012-04-09 07:19:50
441Mさん、こんにちは
昨日はお疲れ様でした。
女子率アップさせたいですけどねぇ^^;
ダートとか、迷走とかハードルが^^
なかなか気軽に誘えるかというと、経験者求むって感じでしょうか。
でも、小学生の時のようなハラハラどきどきは思う存分味わいました。
返信する
Unknown (ayako)
2012-04-09 07:22:22
takiさん、おはようございます。
名前は参加表明順に拾っただけです^^;
>激坂
足をつかずに上りきることはできますが、ついついお花見ポイントでは足をついて観光してしまいますね^^
下りで飛び出した猫にはびっくりでしたが、下りも花盛りで気が抜けませんでした。
写真を見ながら楽しんでます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。