Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

朝レン

2009-04-12 | 2009自転車生活
2009/4/12(日)
今日は久しぶりの朝練に参加しました。
写真はMさんの2月に納車されたばかりの新車です。持たせて頂いたら軽くてびっくり!公称7.5キロ?

花の広場はチューリップが満開、レストラン桜の前もお花がいっぱいでした。以前つつじが植えられていた花壇はシバザクラになていたかなぁ。鮮やかな花がきれいでした。

それとは別に今日は走っていたらやたらと鼻水攻撃が^^;やっぱり花粉症デビューしちゃったかなぁ。ソロで走ると正面を向けず、クロールみたいに横向きで息を吸っていました。だからNさんやMさんの後に着いた時は呼吸が楽で「調子のって来た?」なんて言われるものの、結構な向かい風に復路はちょっと辛かったです。

サドルを換えたいなーなんて話をしていたので、帰りはそのまま中嶋自転車店さんへ立ち寄り、代車をお借りして風花は預ける事に。

その後さらに13:00指定の用事を済ませ、再び代車に乗ってそのまま返却。新板橋から下板橋へ抜ける道では桜吹雪のトンネルをくぐり抜け気持ちよかったです!

当初その足で風花に乗って帰ろうかと思いましたが、組み付けて頂いている間、何度もあくびが出る始末。集中力も切れた事ですし、無理して乗っても良くないので、そのまま電車で次の用事へと向かいました。

でもさすがに朝練で疲れていたようで、終点の池袋で寝過ごし1駅折り返してしまいました^^;

今日最後の予定は義母との会食場所の下見。「中央線沿線のおいしい和食処」というテーマで、吉祥寺のお店をリサーチ。
その前に欲しいものがある、とのrokuさんのリクエストで1件目はユザワヤ。生地のカット待ちですでにふらふら、食事会場は開店30分前ということもあり、今回は場所の下見だけしてまっすぐ帰宅の途に着きました。
でも、この混雑はだめかも^^;また探さなきゃ。。。

とっても疲れたけど充実した1日でした。

Tm:2:40'49
Dst:56.41km
Av:21.0km/時
Mx:37.4km/時


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ということは... (Danjun)
2009-04-12 23:19:26
サドルを換えたんですね!

わくわく。
返信する
Unknown (ayako)
2009-04-13 06:43:24
Danjunさん、こんにちはー
サドルとついでにハンドルも換えました。今度はバーテープもサドルに合せて同色にしたので、精悍な感じに仕上がると思います!
返信する