Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

初乗り

2009-09-27 | 2009自転車生活

今日は新しいポジションで試走しました。
行き先は中嶋自転車店さんまで。念のためプロのチェックをしてもらいに行ってきました。

こんにちはー
忙しいですか?などと確認しつつ、すぐ見てもらえる感じだったので、いろいろとご相談。実はせっかく決めたポジションで走っているうちに、サドルがするすると下がってしまうのです。これはやまめやさんからもご指摘いただいていたので、ちゃんと計ってもらうことに。

んー、やっぱり細いみたいです。試しに2ミリ大きいシートピラーでも入ってしまうのでした^^;

なるほど。だから毎回下がっていたんですね~

というわけで、シートピラーは新しく交換しました。

あとは輪行の時にタイヤを外す際にどこをどうすればいいのか、変速のしかたなどなど教わり、プチお買い物をして帰宅の途に着きました。

乗った感想は、軽いなぁ。視界広いなぁ。でした。んーおかしい。もっとイメージでは重いのではないか?と思っていたので肩すかしを食らった感じでした。

今度はもう少し長く乗ってみようっと♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t.shige)
2009-09-27 22:33:27
前のパーツ構成を覚えていないのですが、パーツほとんど総とっかえなんですかね、、
お金もちぃ。(^^)

良いフレームだからこそできる事ですよね。

ペダルはフラットですか?

他人事ながら、今度、一緒に走るのが楽しみです。
返信する
Unknown (ayako)
2009-09-28 09:13:15
t.shigeさん、こんにちは
>お金もちぃ。(^^)
こんなに換えることになるとは
予想していませんでした
まぁ、渡りに船だったみたいなー
>良いフレーム
ありがとうございます。
風花も美人度アップ
>ペダル
はい、カフェオレ号のものを移植しました。
また変わるかもしれませんが。
>一緒に
こちらこそよろしくお願いします
返信する
新しい発見は楽しいね (銀猫)
2009-09-28 20:25:59
こんにち(^ω^)ノ
自転車乙女度UPですなぁ(^-^)v
以前は上手く脚が回らず、インナーで登った峠もサクサクとアウターで登れちゃう。コレ、快感ですよね?
次回の小夜の中山峠でオヤヂ様を更にアッと言わせてくださいまし。m(_ _)m
小生もベコ×2ひび割れの泥除け交換を機にリニューアルw。
タイヤと泥除けの“絶対領域”度に磨き上げ、次回のオフに参戦しまふ。(笑)
返信する
Unknown (ayako)
2009-09-29 07:19:33
銀猫さん、おはようございます
>自転車乙女度UPですなぁ(^-^)v
ありがとうございます
>次回の小夜の中山峠
楽しみですね。
前回途中押し入りましたけど、ひっくり返りそうになりましたよね^^;
>リニューアル
それは楽しみです!
>磨き
あー、それだけはご勘弁を^^;
品評会はさっさと寝る事にします♪
返信する