Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

多摩川オフ&多摩丘陵隊参加

2009-05-10 | 2009自転車生活
2009/5/10(日)

8:50登戸茶や前到着


本隊が到着する(11:00)まで寝ていられるかな?!


9:15お天気が良すぎです^^


9:30出発です!

今回佐渡練最後の詰めですが、多摩川オフで会いたい方が参加されるため、中嶋自転車さんの朝練を欠席して、多摩丘陵隊という、多摩川の”オプション”コースに参加してきました。

なんだか、rikoさんからも以前多摩とか町田ってアップダウンきついよね、と聞いていた事もアリ、完走できるか心配だったのですが、tiktikさんはじめ、私の不安を和らげて下さる解説をして下さるトラペジウムさんのおかげで、無事走りきる事ができました。

コースは、こちら

なかなか皆さん早くて、一時はめまいもしたので「いつでも離脱できるように」心の準備はしていたのですけれども、なんとかアイスクリームのラッテまで到着。


シングルでこのサイズ。いちごは期間限定だよ!と聞いて、これにしました。甘ずっぱくておいしかった!


食べるのもあっという間のtiktikさん


takiさん。一口よもぎあん、頂きました!和スイーツも、おいしぃ~。

町田といえば、ロッセさんですが、多摩動物公園とか、電車でくる場所に自転車で来ちゃってちょっとビックリ!

食後は、ひらさんのプチトラブルなどもありつつ、無事関戸橋経由府中まで。
13:00頃無事到着しました。


今日はランドナーもたくさん、女の子参加率もたくさん、国東の話題やら、いろいろな話におおいに盛り上がりつつ2時解散となりました。
復路は、加藤さんたちとご一緒し、3時和田サイクルさん、4時頃無事帰宅(はやっ)、真っ赤になった顔と足に「塗ってもこまめに塗らないとだめだなぁ」と反省しつつ、楽しい一日を過ごせて良かったです。

走行時間:6:33'45
走行距離:123,66km
平均速度:18.8km/時
最高速度:47.1km/時


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taki)
2009-05-10 20:20:01
こんばんは。
帰宅時間もアップも早っ!

お疲れさまでしたー。
大汗かいたあとのアイスはおいしかったですね。
これから1週間は体調ととのえて、
佐渡、がんばってきてください。
返信する
Unknown (ひら)
2009-05-10 21:14:40
佐渡対策だったそうですが、初めての尾根幹線&ラッテいかがだったでしょうか?
乗り方について教えられるレベルではないんですが、斜度とギアがあってれば結構いいペースで登っていましたね。

プチトラではご心配おかけしました。昨日の遠出のときに既に1本無くなっていたようですし、今日もあのまま帰着しているので、2本までなら何とかなるネジのようです(笑
返信する
Unknown (ayako)
2009-05-11 06:24:46
takiさん、おはようござます
昨日はお疲れさまでした。
早速短レーパンで脚が真っ赤っか、昨日はこの熱でダウンしていました^^;
>佐渡
あぁぁ、いよいよです。
当日までドキドキですが、頑張ります!

ひらさん、おはようございます
昨日はお世話になりました。
>初めての尾根幹線&ラッテ
はい、尾根幹線は名前だけ聞いた事がある場所だったので、走れて良かったです。
ラッテは撮影している間に溶けちゃうほどでしたが、おいしかった。次回はまた違う味も試してみたいです♪
>斜度とギア
210キロ走りきるには、仲間の一言が効きそうです^^
>プチトラブル
何事も無く良かったです。
私も今夜は整備Dayです!
返信する
Unknown (hello2525)
2009-05-11 08:36:19
たのしそうな集まりでしたね。
これから、ちべたいアイスがおいしく感じますよねぇ~。
自転車乗りはカロリー考えてジェラート?!
日焼け対策というわけではないんですが
去年あたりから長袖、長タイツを導入しつつあります。太陽にあたっての体力消耗と帰宅してからのお風呂でヒリヒリしなくていいですよ。
あと、どうせバッグ背負ったりしてるもんでジャージのポケットをあまり活用してないのでサイクルウェアじゃなくてもええわとか思ってアウトドアブランド、そのほかの速乾性のウェアで済んだりしてます。
日焼け止めもいいんだけど、結局やけちゃうので熱もつでしょ。長袖、長タイツはけっこうおすすめです。
返信する
Unknown (ayako)
2009-05-11 12:46:26
hello2525さん、こんにちはー
>たのしそうな集まりでしたね。
はい、多摩丘陵といえば、以前naruさんと3人で走りましたね。あんな感じです。
>カロリー考えて
カチカチアイスより食べやすくて○
ソフトクリームやジェラートは走る楽しみです!
>日焼け
冷えぴた貼って寝たおかげで、だいぶ赤みが褪めてきました^^;
>長袖、長タイツ
そうですね。
早速パールイズミのUVタイツ(ロング)手配しました。でも店頭在庫無いみたい^^;
間に合うかな~
返信する
お疲れさまでした! (kit)
2009-05-11 22:36:04
いやー暑かったですねえ!
おかげでラッテが美味しかったです。
まああの位のコースなら白石峠を登りきったayakoさんなら余裕かな!と思ってましたが、暑さが応えたのでしょうか?
佐渡での程々のお天気と完走をお祈りしています(^o^)/
返信する
Unknown (ayako)
2009-05-11 23:32:13
kitさん、こんばんはー
昨日はお疲れさまでした。
>いやー暑かったですねえ!
はい、帰ってきたら30度越えてたって聞いて、やっぱりなーって感じでした。
>まああの位のコースなら白石峠を登りきったayakoさんなら余裕かな!と思ってましたが、暑さが応えたのでしょうか?
やっぱりめまいがした時には、やばっ!って思いましたよ^^;
だからふらふらになる前には離脱しないとーって思っちゃいました^^
>佐渡での程々のお天気と完走をお祈りしています(^o^)/
ありがとうございます!青い海&風と仲良しになって完走目指して頑張ってきます!
返信する