Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

朝レン+多摩川オフ

2009-08-16 | 2009自転車生活
2009/8/16(日)

休憩ポイントにて

走行距離:56.24km
平均速度:24.3km/時
最高速度:41.6km/時
走行時間:2時間18分57秒
風花にて

今朝は朝焼けが見える時間(4時台)に目が覚め、二度寝
朝レンもう行っちゃっただろうな~と思いながら向かうと
年に一回あるかないか特別に待っていてくださったため、無事合流できました。
本当にすみません><
さて、最初はゆっくりペースで~という声が聞こえていて、平均時速も25キロ程度だったのですが、
いつのまにか平均時速が27キロ、31キロと徐々にアップ、苦手なちょい坂といらいらぼうあたりで途中から最後尾を守ることに

でも途中から引いて下さる方が待っていてくれたお陰で、なんとか無事休憩ポイントにも程なく到着。
噂によると、先頭は最後40キロベースまで上がったとかいなかったとか!?

もうコスモスが咲いていて、季節が秋にシフトしているようでした。

今日は特別に葛西臨海公園まで行く日だったのですが、私は多摩川オフにも間に合うように向かうため、休憩ポイントにて離脱、お先に失礼させて頂きました。

Natsukoさんの提案で集合写真を撮りました。まだ全員の名前を覚えていないので、これを機にまた覚えられたらいいな。

復路は日陰だ!と喜んだのもつかの間、向かい風。

途中でFサイジャージとすれ違い誰だったのかな~などと気になりつつ無事8時半ごろにはスタート地点の戸田橋に到着しました。

帰宅後は顔を洗って食事をし、今度ははなちゃんで多摩川オフへ

往路はオール輪行にて二子玉川へ。

到着は10:25。ちょうど皆さんがスタートして走り出すのを橋の上から見送りつつ、ブロンプトンということもあり、のんびり毎ペースで登戸を目指します。


あ!

飛行船だ

銀猫さんの工作したかごをはなちゃんにつけてみたり

中もちゃんと補強されていました

似合うわ~
そのほか、夏オフで初めてお会いしたぽん!さんの愛車TOEI車や風邪気味のkondoさんがアシスト自転車だったり、クララさんのロードも見せて頂きました。
お久しぶりな方ではDOIさん、GAMIさんともお会いできました。

そろそろ出発という頃GIANTの折りたたみで登場はyuiさん。慌ててスタートを切る後ろ姿を眺めつつ、最後尾は本日の幹事、古紙さん。私は最後尾から2番目で走ると宣言通り、ゆっくりと走り始めました。

でも先月に比べてサイクリングロードは人が少なく、楽しかったです。

久しぶりにブロンプトンで来たのには訳がありました

クララさんから
「折りたたみ自転車ってどうですか?」と夏オフの時に話が出ていたので、一度見て頂ければ分かりやすいと思ったからです。
すると、コンビニで昼食を買い出したあと、見知らぬ自転車乗りの方からも声を掛けられ、「その自転車はどこで買えますか?」とのことだったので、少しお話する事に^^

そうこうするうちに解散する時間となり、離脱。

今日は加藤さんが荒川オフに行っているため、一人でいつもの道を思い出し思い出し走っていました。
すると、後ろから
「ワン」
え?振り向くとしらなみさんとMariaさんでした。
「こちらですか?」
などと会話を交わしつつ、お二人のロードに先行して行って頂こうと思ったら、ゆっくり走って下さるとのことで、東八道路、人見街道、と順調に進み、離脱後は、神明通り、青梅街道、和田サイクルと無事到着。
和田さんからは
「今日は一人?」と珍しがられつつ、ブロンプトンの調整を見てもらったり、お買い物をして帰宅。

130円で30%増量のロング缶が出てきたのは初めてでビックリ!

暑かったので、水分補給の量はすごいことになっちゃいましたが、途中でばてる事無く無事自走で帰宅できました。

帰ってから手袋焼発見あざみたいに手の甲の中央がぽつんと焼けてしまいました。。。

とっても楽しい1日でした。走行距離は合わせて100キロくらいかな


お買い物2点
バネ200円、キャリア8000円
バックはこれから制作する予定です


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t.shige)
2009-08-16 23:40:31
いやぁ、サイクリングロードのはしごなんて、元気ですねぇ。

今日は、姉夫婦の家に行く約束があったので参加できず残念でした。

朝レンはやっぱり厳しそうですが、輪行で多摩川オフはありだったかなぁとか、、

来月予定が合えば前向きに検討します。
返信する
探しつつ走ったんですけどね。 (munetc)
2009-08-16 23:53:59
ayakoさんの前の日記を見て。
出るの遅くなっちゃったので追い抜きモードで。

江北橋7時10分頃~河口7時40分頃。
途中,FCYCLE98ジャージで黒レーパンのロードバイクの男性を追い抜きました。回転型。

あ,自分は上下FCYCLE新ウェアで青メット。

8時前に引き返して8時30分頃江北橋でした。

追い抜いてはいないと思うんだけど。
すれ違ったか,ayakoさんが路上にいないときに走り過ぎたかー。
返信する
Unknown (ayako)
2009-08-17 13:51:38
t.shigeさん、こんにちは
>はしご
やってしまいました^^;
>輪行で多摩川オフ
埼京線で渋谷乗換えだと、地下までが遠いのでご注意下さい♪
返信する
Unknown (ayako)
2009-08-17 13:56:11
munetcさん、こんにちは
>江北橋7時10分頃~河口7時40分頃。
そのころはちょうど折り返しで上流に向かって右岸を走っておりました^^

>あ,自分は上下FCYCLE新ウェアで青メット。
あらー残念人違いだったようです^^

またどこかですれ違ったらよろしくです♪
返信する
Unknown (ぺろみ)
2009-08-17 21:14:03
空がきれいですねェ~

土曜日は頸城を走っておりました。
雲の表情が豊かでとても楽しかったですヨ
深坂峠、さすがに涼しかったです。
ツーレポ、アップしたいと思いますので、ぜひ見てくださいね。
返信する
Unknown (ayako)
2009-08-18 06:20:58
ぺろみさん、こんにちは
>空がきれいですねェ~
一人だとつい止まって眺められるのがいいですね。
水平取れてないのもありますが^^;

>頸城
いいなぁ~。
>雲の表情が豊かでとても楽しかったですヨ
それは何よりでした。
>深坂峠、さすがに涼しかったです。
見晴らしよかったでしょうね
>ツーレポ、アップしたいと思いますので、ぜひ見てくださいね。
はぁい楽しみにしてまーす
返信する