Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12/26(日)走り納め南房総オフ10

2010-12-27 | 2010自転車生活

Photo高地さん

今回の走り納め南房総オフは、いつもの「安房鴨川」ではなく、強風の影響により急遽前日になって集合場所が「千倉」に変更になるという、今までに無いパターンでした。

往路は新宿から出る特急に乗ることを予定していた為、rikoさんと同じ列車に乗るべく出発時間を少し遅く出て向かいました。

今回はホリデーパスに差額を現金で支払い、特急回数券を纏めてrikoさんが手配してくださったので、それで乗る事にしました。

11時千倉駅集合

既に電車の中からも見えていた強風が、駅に着くとますます体にどしんと響いてきます。軽いヘルメットや輪行袋はコロコロ転がったり、ばたついてなかなか袋にしまえなかったり。サングラスが無いと、舞い上がる砂で目が開けていられません。

後続の方を待って(結局その電車に乗っていなかったので)ブリーフィングのあと、スタート。
水を組みに行った幹事さんを待たずに、寒いのでそろそろと出発。まだかなまだかな。と風をよけながら分散して待ちました。

基本的に幹事さんのすぐ後ろが一番楽なポジションなので、スタート後はほとんど付かず離れずの位置でくっついていくことにしました。



走っているうちに、ぽかぽか温まってきました。ウインドブレーカーを脱いでいて正解です。


竹藪のおかげで、風が全く無く、長めの休憩ポイントです


atsさんの自転車は日陰でも輝いていました。


こんな道もあったり。


トンネルはいくつかあって、まっくらでしたが、なんとか走り抜けられました。ガースさんと「rikoさん押してるかなぁ」と心配しつつ。


Photo:kobayashiさん
rikoさんに「私たちロードだよねぇ」と声を掛けられ「えぇ、そうですよねぇ」と返事をしつつ、押したり乗ったりのダート^^;
足下の枝だけじゃなく、頭上の枝にも注意しつつ。
幹事さんの愛車のガードが変形し、見るのが初めてでびっくり!私も慎重に進むことにしました。

うむー

風花ちゃんで担ぎとは。。。

今年はMTBのデビューに伴い、担ぎやダートの走り方レクチャーをを受けたおかげで、それほど不安も少なかったのは幸いでした。


海沿いは追い風で漕がなくても進むほど。

あら煮

お腹いっぱいお魚で満たされました

帰りは分散してしまいましたが、16:51千倉発の各駅電車でヤスごんさんの書き込みを参考に乗り換えし、とし@鎌倉さん、Uchikiくん、kikurinさん、ガースさん、トシさんと途中まで一緒に帰宅の途に付きました。

なんとか21:00前には無事帰宅の途につきました。4時間の旅ですね^^;
特急列車のすごさを改めて感じた日でした。12/4のダイヤ改正で消えちゃった特急は残念でした。

お土産にタッパの中身を家族に見せたら、株上がりました♪

楽しい一日となりました。
『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パティスリー フランセーズ ... | トップ | 12/28(火)自転車屋中嶋忘年会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は (Kobayashi)
2010-12-28 04:25:04
今年もお世話になりました。
来年はタッパの中身がいくらでも食べられると誘ってお二人で参加してはどうですか?
良いお年を (ats)
2010-12-28 06:10:05
南房総満腹オフ、お疲れ様でした。
卓に満載の海の幸、美味しかったですね。

こう書いていて、ayakoさんの長編ツーレポの御前崎編と高遠オフ編を
読みたくなり、久々に懐かしく読み直してしまいました。
つい先日のような気がするのに、走ってばかりいると、
あっという間の1年ですね。
また来年もツーリングに山サイにと、あちこち走りに行きましょう。
Unknown (ayako)
2010-12-28 23:16:32
kobayashiさん、こんばんは。
>今年も
なんだかあっという間に年の瀬になりましたね。
まだ準備がいろいろとあるのですが^^;
>来年は
そうですねー、少しづつ^^
Unknown (ayako)
2010-12-28 23:21:02
atsさん、こんばんは。
>お疲れ様でした。
こちらこそ、先行で帰宅してしまい、皆さんを待たずにすみませんでした。
>美味しかったですね
本当に食べ放題でしたね。
今回は最初どのくらい走るのか判らず沢山補給食を買っていたのですが、まるまる2個パンがお土産になってしまいました。
>長編ツーレポ

なんだか毎回美味しい物を頂きすぎてる気が致しますね^^;
>あちこち
はい、こちらこそ宜しくお願いします。
来年も良い一年にしたいですね♪

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。