Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

榎本牧場ポタ

2009-10-04 | 2009自転車生活

今日は朝毛布に捕まって、なかなか起きれず、家を出たのは9時すぎ

とりあえず上流へ

荒川サイクリングロードでは何か自転車イベントがあったようで、途中Fサイウインドブレーカーの方を発見、お声だけ掛けさせて頂きました。

秋が瀬公園でトイレ休憩。女性に声をかけられた。

私はそのまま一路榎本牧場まで。

今日は虫もたくさん。
サングラスの間から入り込んだ虫がバタバタ、結局あれはバッタかなぁ?焦りました。
トノサマバッタや、へび、蜂、蝶などなど。顔にぶつかったりするので、ヒヤヒヤしました。


北海道のような景色だなぁ。向かい風だなぁ^^;
帰り道では「頑張れー」って休憩中の農家の方からお声掛けて頂きました。


榎本牧場久しぶり。
というわけで、ダブル367円ミルクと抹茶味はさっぱりした甘さ


今年の干支ですが、いただいた年賀状に載っていた子を探してみたりして。




豚はかなり熟睡中zzz


サイクリングロードの両脇に



そんなこんなでサドルの座る位置を変えてみたりして、ぐんっと進む位置をみつけて楽しんだり、坂道でアウター縛りしてみたり、遊びながら帰ってきました。サドルの位置はもうちょっと前で正解かも
あーおもしろかった。
80キロ ソロ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t.shige)
2009-10-04 20:27:39
良い感じのところですねぇ。
ホンダ航空の近くですね。
距離的にもサイクリングに丁度良いですね。
今度、行ってみよう。
返信する
Unknown (ayako)
2009-10-05 06:52:45
t.shigeさん、こんにちは
>良い感じ
ありがとうございます。
上江橋(かみごうばし)から30分くらいでしょうか、右岸のサイクリングロードで行きました。
途中アーチェリーの練習場などが見えるところのそばの建物はトイレがあります(建物までは下りです)
親子連れや多くのサイクリストでにぎわっていました。
返信する
Unknown (cherio)
2009-10-05 21:54:05
日曜日は暑いくらいでしたね。
私もホームセンターで、ソフトクリーム食べました。

いつか、榎本牧場のソフトクリーム食べたい^^
返信する
Unknown (ayako)
2009-10-06 07:07:01
cherioさん、おはようございます
>日曜日は暑いくらいでしたね。
この日だけいいお天気でしたね^^
>私もホームセンターで、ソフトクリーム食べました。
cherioさんちのホームセンターもオシャレそうです
>いつか、榎本牧場のソフトクリーム食べたい^^
はい、喜んで!
ようやくご案内できるくらい道覚えました。
返信する
Unknown (むじ)
2009-10-06 18:03:44
ほのぼのとしていいですね~
ゴーグルのすきまからバッタって^^;

何度かGoogleMapとかで確認してはみたものの
多分私は間違いなく迷います。

ayakoさんとこは近所に走るところが
いろいろあっていいですね。
返信する
Unknown (ayako)
2009-10-06 22:48:06
むじさん、こんばんは
>ほのぼの
この時期は暑すぎず寒すぎずちょうどいい日差しでした
>バッタ
蝶だったかもしれませんが、バタバタとお互いに驚いちゃって^^;焦りました
>間違いなく
あ、以前は私もそうでした
>いろいろ
サイクリングロードまでが近くて良かったです♪
返信する