Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

多摩川オフ

2009-09-13 | 2009自転車生活
今日は6時起床、少し早めに出発。
朝のうちは涼しくて、着るものに迷ったけど、今日は暑い一日でした。
登戸までのルートは、先日新しくしたポジションを試すべく、サドルの位置を坂道では前方にしたり、ハンドルの持ち方を試したりしながら走ります。
阿佐ヶ谷着8時半、加藤さんの荒玉水道隊が来るまでは30分もあるので、先に行く事にしました。

りーです。今日はお供に付いてきました♪阿佐ヶ谷区役所の緑のカーテンは涼しそう♪

でもなんか工事中で自転車の居場所が無かったです。

はらどーなっつも立ち寄りましたが、開店10時とのこと、まだ買えないのでした。@9:30

というわけで、早々に出発地点へ、途中ごんべさんに声を掛けられ、一人じゃないと安心したりして^^

さらに、河川敷で見慣れた人影、なにやら練習中のその人は、atsさんの奥様でした。
ここでサンツアーミーティングのフォトブックのお礼に、ayaさんが担当した挿絵がいっぱいの本をプレゼントしていただきました♪


表紙は違うそうですが、中をぱらぱらとめくると、あの加藤さんからも「すごい!」とお言葉が。
じっくり読ませていただきますね~

さらに荷物になるでしょうからと、本を入れるサコッシュまでいただきました。

そうこうするうちに、nutsさん、クララさんも登場し、今回も女子率高しなので、嬉しかったです

先頭隊長は加藤さん、もれなくオプションの手信号を演習し、さらに自己紹介後、yuiさん主催のじゃんけん大会。最後まで残ったtakiさんには、登戸でお好きな飲み物をプレゼントされたようです。

集合場所にこんなに集まるのも、久しぶりではないかなぁ?などと思いつつ、出発!

登戸茶や前でrikoさん、しらなみさん、GAMIさんなどここでも増員され、話の和が広がりました。

昼食ポイントまでの道では、加藤さんに続いていましたが、ダートで抜かしてしまい、そのまましらなみさん、GAMIさんを追いかけていたら、後ろがだいぶ後方に。

途中、手をハンドルから話して前にある物をつかむ練習をしたら、それまで26キロ巡航だったのが一気に30キロにアップ、おおっ!とびっくりしました。



ヨーグルトがおいしいんです♪


昼食ポイントで増えた人もいるので、再度自己紹介しました。


暑くて途中飲み物を買いに行ったほど^^

解散後は加藤さんとshigeさんと三人で和田サイへ。
プチ休憩のあと、帰宅となりました。

暑かったけど、いろいろな人とお話が出来て楽しかったです。
本日の
走行時間4時間46分56秒
距離87.19km
平均速度18.2km/時
最高速度37.8km/時


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろすと)
2009-09-13 20:47:45
うちの近くまで来られてたんですね~
はらどーなっつは10時ですが早稲田通りに向かって
もう少し先にブーランジェリー コチュウ
というパン屋さんがあって
日曜日はお休みなんですが
ここは朝早くから6時とから買えますよ(ご存知かな?)
バターたっぷりのフランス系パンでパイ系も
おいしくてオススメです

オフ会、楽しそうでいいですね
私も何かサイクリングクラブ入ってみようかしら
返信する
Unknown (aya)
2009-09-13 22:04:51
主人に「夫婦共通の趣味だから」と騙されて(?)なぜか自転車に乗っている私ですが、素敵な方々とお知り合いになれるのは、とても楽しいです。

本は重たいのにごめんなさいね。
「りーちゃん」が興味を示してくれている様なので嬉しいです。
収納は私の大好きな分野なので、楽しんで読んで頂けたらと思っています。

次回も楽しいお話を聞かせて下さいね。
aya
返信する
Unknown (t.shige)
2009-09-13 23:23:05
帰りに引っ張ってもらってありがとうございました。
練馬区出身なので、途中は懐かしい地名が出てきてうれしかったですが、久しぶりに見る故郷は街の様子が変わっていたり、新しい道が出来ていたり、、
故郷再発見の旅でも有りました。

後ろをはしって、技も少し盗ませていただきました。
登りが少し楽になったかも、、
返信する
Unknown (ayako)
2009-09-14 11:28:32
ろすとさん、こんにちは
>うちの近くまで来られてたんですね~
そうでした!
>ブーランジェリー コチュウ
あら素敵。今度伺ってみますね。
>オフ会
多摩川オフは距離もそんなに無いのですが、出会いがありますよ(自転車とのネ)
もし興味があればご案内しますので、お声掛けてくださいね♪
返信する
Unknown (ayako)
2009-09-14 11:31:14
ayaさん、こんにちは
昨日はいろいろとありがとうございました。
>収納
本当に為になるなぁ。
と、りーちゃんともども読みいっております
^^
>次回も楽しいお話を聞かせて下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いします!

日焼けで鼻の頭が赤いです><
返信する
Unknown (ayako)
2009-09-14 11:34:16
t.shigeさん、こんにちは
>帰りに引っ張ってもらってありがとうございました。
いえいえ、段差のある道を引いてしまいまして、すみません^^;

>故郷再発見の旅でも有りました。
それはよかったです。

>後ろをはしって、技も少し盗ませていただきました。
登りが少し楽になったかも、、

そうですかぁ?^^
私はshigeさんの焼けた足に、走ってるなぁ・・・と羨ましく感じました。
返信する
Unknown (hello2525)
2009-09-15 08:34:42
ayakoさん、そんなお姿になってましたか、しばらくあわないうちに。
返信する
Unknown (ayako)
2009-09-15 11:48:38
hello2525さんったら
>そんなお姿になってましたか、しばらくあわないうちに。
おともですってば^^
返信する