Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/16(土)関戸橋フリーマーケット

2011-04-16 | 2011自転車生活
今日は関戸橋フリーマーケット。

開催日にあわせて、Fサイクルとしても震災の義援金を募るチャリティフリマをしよう!ということで、初めて出店表明をして参加させていただきました。

5時起床。めちゃくちゃ眠い。。。

前夜パウンドケーキを焼き、あら熱が取れてからカットして梱包を終えたのが2時。少しでも寝ておこうとお布団にもぐったのが2時半。

ぼーっとしながら家族に「行ってきます!」

そんなわけで、今日は電車で中川原駅へと向かい、歩いてのアプローチでした。

7時15分 中河原駅到着。同じく出店者らしき人たちが荷物入りのカートを引いて改札を抜けていく。

寒いなぁ。なんて思いつつ駅前のコンビニでお茶を購入。会場へ向かい始める。

途中サンツアーのステッカーがついた車が幹線道路沿いに横付けし、中から商品が運び出されていた。

会場へ着くと、サイクリングロードのじゃまにならないように道を横切り、以前naruさんがいたあたりを基準に空き地を見つけお隣さんに「ここいいですか?」と聞いてからシートを広げた。

すると突然naruさんの声が横から聞こえ、GAMIさんも発見!ご挨拶をすると、看板娘mikiさんのご紹介をいただき今度一緒に中嶋自転車店さんの朝練など一緒に走る機会があったらよろしく~とご紹介いただいた。


さっそく開店です

どうかなぁ、売れるかな?なんて思っていると、早速「お茶ください」と売れましたよ~

高地さんのとなりにシートを広げさせていただきました。こたやんさんは予告のフレーム、そのお友達の出したタイヤ、ジャージ。タイヤはすごく人が集まってきましたよ。


photo:naruさん

奥でお友達のお手伝いに行っているなつさんも顔を見せにきてくれました。

御前崎オフでもお世話になった地黒団子奈がお店の前を通過するときに気がつかれ、ご挨拶。今度の10速会ツーリング欠席のご挨拶。

ふらりと見えたのはこちらも御前崎オフでお世話になっているくりくりさん

しばさん&マキねえさん。

他にもいろいろな方が見え、皆さん遠方から朝早く来られていてすごいなぁ。と感心しきりでした。

おかげさまで、すべて用意した物は売り切れ、後半戦はさんぽさんが持ってきたいろいろ~


9時頃からは後半戦です

さんぽさん、kondoさん、クララさん、atsさん、はらださん到着。売り子さん増員^^
ほかにもいっぱい顔見知りの方が立ち寄ってくださいました。

欲しかったチェーンリングを格安で買えてほくほくしていく人、品物を眺めながら悩みまくる人、見ていて面白かったぁ。

私は商品知識が無いものは、横からフォローの声が飛び、11時をすぎ、暑さで汗をふきふき皆さんがそろって集まったところで解散しました。


風になびいてきれいでした


お昼ご飯の定食780円


はらださんと新宿駅で乗り換えるときに見かけた義援金箱を持ったキティちゃん。早速募金して握手してもらっちゃいました^^

バタンキューな一日でした^^

皆様からの売り上げはこの度の被災地支援義援金として募金させて頂きます。ありがとうございました。

てぬぐい 3550円
おちゃ  600円
パウンド 2400円
合計   6550円
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011/4/10(日)多摩川オフ | トップ | 新宿さんぽ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手ぬぐいは・・・ (こじま)
2011-04-23 23:04:43
京都で売っている手ぬぐいとバウンドは確認しましたが、ayakoさんだったとは・・・
ビアンキのジャージに深めにお帽子かぶっているので、お顔をしっかり見ていなくて、気づきませんでした。ごめんなさい。
こちらも花粉対策で、マスクにサングラスだから、声を掛けないと誰だか判らない状態でした。
Re:てぬぐいは・・・ (ayako)
2011-04-24 18:45:04
こじまさん、こんにちは
>ayakoさんだったとは・・・
こちらこそ、気がつかずに失礼いたしました。
初めて出店しましたが、皆さん朝早くから沢山の人が来てるんですね。
暖かくなってからは風も吹いて、砂埃がすごかったのですが、そうなるまえにパウンドも完売できて良かったです。
>花粉
確かに飛んでいましたね。翌日から少し花粉症気味で困りました。だいぶ治ったようですが^^;
Unknown (ふぐ)
2011-04-24 20:17:02
ついでにパウンドケーキをナヤマし気に覗いているのは伴走車担当のぱぴよん君です^^
Unknown (ayako)
2011-04-25 10:42:57
ふぐさん、こんにちは
>ナヤマし気に覗いているのは

やはりご本人でしたか。
似ていらっしゃるな~と
写真を見返して思っていました^^
もうすぐGW (マリン)
2011-04-26 21:19:52
ayakoさん、お久し振りです。
「かえる食堂」でカレーランチ後、本当に色々なことがありましたね・・・
フリーマーケット、お疲れ様でした。
なつさんからも情報ありでした。来年はぜひ参加したいです。

先日の日曜日は横浜から三崎港経由で逗子まで久し振りのロングライドを楽しみました。
三崎港にある「海楼」でランチ。まぐろのから揚げがすごーく美味しかった~。まぐろ三昧に大満足でした。

春の道普請に初参加予定です。
自然のなかに身を置き労働に汗を流し心身ともに充実した時を過ごせたらと思っています。

Re:もうすぐGW (ayako)
2011-04-27 09:34:03
マリンさん、こんにちは
三崎港いいですね。
アップダウンも適度にあって、暑かったんでは?
>道普請
お疲れ様です

そろそろ走るかな
Unknown (taki)
2011-05-18 12:33:23
こんにちは。
今発売されているエイ出版の「レストア」本の関戸橋取材ページで
ayakoさんの写真が載ってます。
すっかりFCYCLEの「顔」ですね。
Unknown (ayako)
2011-05-18 23:04:46
takiさん、こんばんは
>ayakoさんの写真が載ってます。
ええっ!と思って本屋へ寄ってみました^^
ほんと小さいけどジャージが目立つぅ。
確かに撮っていいですか?という人はいたのですがまさか載るとは知りませんでした。
見つけてくださってありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。