Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

2009/7/26(日)雪くまおふ

2009-07-27 | 2009自転車生活

2009/7/26(日)
萬里茶房banrisabouのロイヤルミルクティー¥580
10:00~21:00
JR高崎線熊谷駅ティアラ21 1F
TEL048-526-2612
高級ウバ茶を使ったカキ氷でした!

幹事さんの統率力に感謝です^^

昨日は「暑いぞ熊谷」で有名なカキ氷を食べに熊谷まで。朝5時半ごろから日差しがさんさんと照りつける中、苺狩号で参加しました。

今回は1件目にシノンの雪くま、最後にじげんの予定でしたが、途中プチトラブルなどもありつつ、氷が無いため閉店との看板にがっかりしつつ、駅の程近い1件で写真の雪くまをいただきました。

おいしかったぁ!

今回の反省
クリートはしっかり締めよう!
→ボルトが落ちて、右足だけ靴が外れない~と、皆様にご迷惑をおかけしました。
kiyonogoさんが予備を持っていてくださったおかげで、無事解決しました。

次回の課題
田舎っぺうどん日曜日営業店発見!
これは一度食べてみなくては
場所はちょうど古墳の入口

良かった
首に手拭はこの時期汗対策に良い。
いくつか買ってみよう。

日焼け対策
今回初めてシャツワンピ導入。
意外と涼しい。
思ったほど邪魔にならず快適でした。

荷物
久々のリアキャリア。持ち上げると重いが走っている分には背中が涼しくて快適。

雪くまMap
クーポンがついていたおかげで、1件目のシノン洋菓子店で極上バームのぷちサイズがもらえた♪
他にも特典がいろいろ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taki)
2009-07-27 12:59:50
こんにちは。
やっぱり真夏日でしたか。
ようやく日焼けによる寝不足から回復中。
ayakoさんのような重装備(服)が正解だったようですね。
返信する
Unknown (ayako)
2009-07-27 16:39:14
takiさん、こんにちは
昨日はいろいろとありがとうございました。
>真夏日
逃げ水見えていました^^
>日焼けによる寝不足
皆さん腕とか脚の露出面積が広く、大丈夫かな?と人ごとながら心配いたしました。
>重装備
意外と、効果はあったようです。
耳だけは焼けましたが^^;
返信する
Unknown (t.shige)
2009-07-27 21:58:18
オフミお疲れ様でした。

私とはちょっと視点の違ったオフミレポート楽しませていただきました。

クリート事件もオフミの良いアクセントですよ。(^^)

重装備暑くなかったですか?

>耳だけは焼けましたが^^;

耳なし芳一みたいですね。(^^;
返信する
Unknown (ayako)
2009-07-28 07:10:08
t.shigeさん、おはようございます
>お疲れ様でした
皆様もよく頑張っていらっしゃいましたね
>重装備
実は、上はそれほど問題なかったのですが、
パンツが汗で足にくっ付いてしまい、レーパンだと無いところが筋肉痛^^;やはり専用ウエアはすごいのね。と実感しました。
>耳なし芳一
くすす。
熊谷はレンタサイクルも駅のそばにあるので、もしご家族やお友達となら、誘って巡るのもいいですよ!
また懲りずにご参加ください!
返信する
Unknown (とし)
2009-07-31 11:14:51
雪くま 行こうかなと思ったのですが
カキ氷食べ過ぎるとお腹が心配で・・・(すぐ冷えるので)画像を見て、来年は時間があえば参加したいなと思いました。
返信する
Unknown (ayako)
2009-07-31 12:32:46
としさん、こんにちは
美味しそうでしょう♪
>お腹が
そうですねー、でも今回のお天気なら、心配無用って感じでした。
>来年は
ぜひぜひ~

そのうちまたそちらへも伺いますね~
返信する