Future

彩の日々の出来事、大好きなGACKTさんの事、
そして最近は稲垣吾郎さんの事も・・・
思った事なんでも綴ります

沖縄旅行 1日目と2日目

2010-10-25 19:27:29 | 日記
10/21(木)

羽田空港国際ターミナルオープンの日、あいにくの雨の中、私達はGACKTさんの
故郷沖縄へ旅立ちました


夜19時頃、那覇空港に到着。

夜に到着の上に私達の宿泊するホテルは本島の北部。
レンタカーで高速を飛ばし、22時頃、宿泊地奥間のホテルに到着

真っ暗闇の道をひたすら走ってくれた相方に感謝です


チェックインをするとまさかのお部屋のグレードアップ

ホテルの方、ありがとう

そのお部屋がこちらです





メインコテージというグレードで予約していたのですが、メインコテージデラックスに
グレードアップされていました。

このホテルは全てコテージタイプでほんと落ち着く
長期滞在したかったよ~(*≧艸≦*)



10/22(金)時々


なかなかお天気に恵まれず
でも、この日は念願の美ら海水族館へ


ニモさん、こんにちは~(*゜▽゜)ノ




巨大水槽でジンベイザメに遭遇
やっぱスゴイ迫力テンションアゲアゲ


巨大水槽のサイドはカフェになっていて、おさかなちゃん達を眺めながら、
お茶できます。


スゴイでしょ?これ、カフェの私達の席からの眺め♪
こうやってマンタちゃんのお腹を見たりしながら、お茶できるのです!!


テンション上がって外に出たら、どしゃ降り

楽しみにしていた沖縄のブルーの海も写真におさめたいと思えるものでは
ありませんでした

でも、相方がとっても心落ち着くお薦めの場所に連れて行ってくれるとのこと。

車を走らせているうちに雨が上がるコトを期待しつつ、移動



ハイ。雨上がりました(笑)奇跡
世界遺産今帰仁城跡に到着です!!



雨に濡れてお花もキレイ



セミの鳴き声と神秘的な風景が相まって、確かにずーっとこの場所にいたい・・・
そう、思えました。
海風が心地よく、また訪れたいヒーリングスポットでした。


売店に行き、あるものを購入。


沖縄名物おっぱソフトクリーム
濃厚すぎてほっぺた落ちます

沖縄最高


そして、この日の食事

もちろん沖縄料理。











ドドドーンとこんな感じですよ~

お腹も満腹。翌日はお天気になるようにと祈りつつ、早めに就寝する私達
なのでした・・・



沖縄旅行 3日目につづく・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~♪ (紗々)
2010-10-27 01:13:05
お疲れ様でした
沖縄を満喫できたみたいだね!
楽しい旅行になって良かったね☆

お天気はイマイチだったかもしれないけど…
その頃は、東京もお天気はイマイチだったよ

ホテルのお部屋もステキだね~
なんかとっても落ち着けそうな感じだね

美ら海水族館の大きい水槽、迫力凄いよね~

食べ物も美味しそう
海ぶどうとかてびちとか食べたくなってきたぁ
沖縄って、国内だけど、ちょっと国内じゃない感じがして、とっても面白い場所だよね~

これから、寒くなると思うと、
なおさら、沖縄に行きたいって思っちゃうな~
返信する
ただいま~♪ ()
2010-10-27 17:40:32
>紗々ちゃん

もう、またまた食べてばっかりよ

海ぶどう、家にお土産に買って帰りました(笑)
海ぶどうって常温保存なんだね。知らなかった・・・
ということはお土産に適してるね
希少価値の高い海ゴーヤっていうのも買ったよ

美ら海水族館の大水槽はさすがでした

まだまだ見たい所たくさんあるから、近いうち
に行きたいな~

返信する

コメントを投稿