タブラ奏者 池田絢子の日記。

タブラ奏者・池田絢子の日記です。

川崎ピースケくんの『サロン・ド・サランギ』展に。

2013-12-12 | おしらせ
冬です。

年に一度の大仕事。
茗荷谷のインドビザ申請センターに行くシーズン到来。



混んでるんだろなーやだなーこわいなーこわいなー、と思っておりましたが、
今日は全然スカスカ。 ロビーで待ってる人、10人くらい。

だもんで、わたくしは13時半に着いて、ビザセンターの横んとこで証明写真撮って、
14時には もろもろ終わったお。


はやい!
はやいぞ!
インドなのに!
インドなのにね!


インドビザ申請って、毎年ちょっとずつルールが変わってって謎が深まったり、
書類出すのに待ち時間がどえらい長かったりで めんどくさいアレだったけんど、
今回は30分で済むなんて・・・感動したお。

で、受領時間も変更になった ごようす。

前までは、ビザ受け取るのが17:30~ っていう謎の限定っぷりだったけんど、
10:00~12:00と14:30~17:30 になったらしいお。

もう、夕暮れ時 寒さに耐えながら並ばなくっていいんだねー。

ビューティホー!





はい。


しらせ。
15日(日)の、演奏の おしらせ。

 《 川崎ピースケ&造形オフィス狸化室 企画展》
インド擦弦楽器サーランギー博覧会&ギャラリートークLIVE『サロン・ド・サランギ』


にて、わたくしは ちらりタブラをたたきます。


川崎ピースケくんは、どえらいおとこ。
サーランギーを弾くだけじゃなくって、作っちゃう おとこ。

で、この『サロン・ド・サランギ』ではピースケくんのサーランギー類を、ずらーっと48台も展示しているそうな。

ワオ!
ゴイスー!

そうして、このライブにはスペシャルゲストが。

なんと、知久寿焼さんが出演なさるそうな! 

ワーオ!
ゴイスー!
ゴイスー!!


わたくしは、好きなのです。
知久寿焼さんが。



タブラのカバーにサインを貰うほどに。


15日は、もしかしたら何曲がご一緒できるかも!
えへへえへえへ・・・たのしみたのしみだなー。



はい!

きてね!

ワオ!



**************************************************************************


2013年12月15日(日)


◆◆ インド擦弦楽器サーランギー博覧会&ギャラリートークLIVE 『サロン・ド・サランギ』 ◆◆






【時間】 15時~19時

【会場】 イズモギャラリー (東京都品川区北品川5-7-13 イズモビル1階) 電話:03-3447-0868

【出演】 川崎ピースケ(サーランギー 他)、 池田絢子(タブラ)、 ★ゲスト★ 知久寿焼(うた)  他
       
【料金】 1000円

※ 詳細はこちら ⇒ http://d.hatena.ne.jp/saran-p/20131211/1386692967