めげずに進みましょう!-艸墓古墳-

2013-08-04 08:52:02 | 歴史あるトコ-奈良

奈良県桜井市にある

艸墓(くさはか)古墳



ここはすご-----く、分かりづらいトコにありました。

゛p(-Д`・●゜。☆オカシイナァ☆。゜●・´Д-)q゛



どーみても、民家への道。

もちろん、車でこの先にはいけません。

この案内柱がないと・・・

絶対!わからない!

(lll´Д`)。゜.o。ワカンナィ。o.゜。(´Д`lll) 

 

 

 

その理由・・・・・

この猫が通るような道(?)!

 

 

実はここにたどり着くまで、かなりウロウロしました!

「ここは分かりづらいから、案内・・・」と、写真入りであったあるサイトを見つけたため、

たどり着くことができました。

 

そのサイトには・・・・

「この先に目的の古墳があります。めげすに進みましょう!」

爆─・゜・(ノ∀´゜)・゜・─笑!!

 

 

確かにありました。

艸墓古墳!


ここは石室に入れます。


フラシュの光がなければ、真っ暗で見えません。


さらに奥からは・・・・

ぴちょん・・・・・ぴちょん・・・・


怖っ!!

ヒェ━━(.;゜;;∀;゜:,)(.;゜;;∀;゜:,)(.;゜;;∀;゜:,)━━エェエ!!!

 

 

奥にある石棺はかなりでかかったです!

中腰のなった大人の背丈よりも高い石棺。

スッゲ━━(★ノ゜Д゜)ノ゜Д゜)ノ゜Д゜)ノ━━ェェエ

 

けど・・・さすがの私も・・・・・なんだか長居しづらい!!

 と、いうことで、見るもん見て、撮るもん撮ったら、

脱兎のごとく、羨道をダッシュ!!

 

なんか・・・・怖かった(笑)


 

一度、行ってみて

奈良県桜井市  艸墓古墳





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。