流れ橋・・・・渡れます-上津屋橋・2-

2013-05-14 12:57:30 | とある風景

上津屋橋(こうづやばし)は、京都府久世郡久御山町と八幡市を結ぶ、

木津川に架けられた橋です。

 

この橋、川が増水すると橋板が流されるという、独特の構造を持つ流れ橋で、

橋長(全長)356.5m、幅3.3m。

 付近には護岸や電柱のないため、よく時代劇のロケ地として使われてます。

 

昨年10月、訪問した際、台風の増水で流されちゃってました。

(前回のUPは→こちら

先月末、Facebookの友達から「開通したよ」の連絡を受け、再訪問です。

 

 

前回、ここに「流れ橋 流失中」の看板がありました。

今回は「流れ橋 渡れます」でした!

 

 

 

河川敷まで来ると、たくさんの人がいました。

 

おぉ、渡れる!!

ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 


八幡側から渡っていきます。

 

天気がいい・・・・けど、暑い!

(;´д`)ゞ アチィー!!


新しい木が所どころに・・・・。

 

 久御山側の橋げたは、川の流れが常にあるので、コンクリート製でした。

じっとしてれば、川からの風が心地いい。

けど、マジで暑いって!

 (lll=皿=lll)アッツイ・・ヽ(lll=皿=lll)アツスギ・・

 

 

 

一度、行ってみて

京都府 上津屋橋

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。