ぶれない

約1年近い無職期間を経て、2009年9月から再出発した三十路バツイチ女子の求職活動記録です。

なんでもないような週末が幸せだと思う

2011-01-16 17:20:29 | 日常
久しぶりに写真をアップしてみました。

十六穀米入りごはんを、お鍋で炊きました。

炊飯器を持ってない私、

無職時代に「お鍋でご飯を炊く」スキル(?)を身につけ

いまもおうちで食べるご飯は、お鍋で炊いてます。

今日は午前中ヨガのレッスンに出て

お昼は近所のマックで、最近お気に入りの「アイコンチキン ソルト&レモン」を食べて

その後帰宅して風呂掃除、メールチェック、夕飯用+保存用ご飯を炊いて

このブログを書いてます。

昨日は以前の会社で一緒だった友人と、2年ぶりくらいにランチをして

いろいろ話しました。

こんなゆったり週末が、こんなに心安らげるものだとは

数年前の、文字通り「働きマン」だった私は、全く知りませんでした。

先週は

社内部署異動希望先の上司と面談して

一社面接にも行ってきました。

どうなっても、まずは自分の健康を取り戻すことが一番大事。

仕事は「いまのベスト」をつくせばいい。

いまの職場は、そういう意味で「自分のキャパオーバーだったんだ」と

最近やっと素直に思えるようになりました。

それでも時々、ちょっとだけ「くやしい」って思ってるけどね。。

でも長い人生、こんな時もあるよね。

無職時代もそんな風に思ってたけど

いま、もう一度、そう言い聞かせてます。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遅咲ちゃん)
2011-01-22 10:10:47
ごはんおいしそーーーー。

お鍋で炊くと本当においしいそうですね。
私は面倒くさがりなのでだめですが、私の友達は鍋派が結構多いです。

あやめさんもヨガやってるんだ!!
ヨガいいですよね。っていうかストレッチってすごい女性の身体にやさしいスポーツだと思います。
遅咲きちゃんさんへ (あやめ)
2011-01-23 19:33:51
ヨガいいですよね!
私は無職中にDVDで"おうちヨガ"を初めて、いまは週末にレッスンに通ってます。

体は相変わらず固いままですが(笑)
心のリラックスのためにも
ヨガはとってもいいです!

post a comment