あややんの酒と肴とダイエット

お酒もつまみも好きだけどダイエットしなきゃなあややん。少し真剣にダイエットせねば☆

台湾

2012-05-31 07:44:55 | 食生活報告
28日(月)~30日(水)まで、台湾に行ってきました。
格安旅行で、オプショナルツアーなど一切つけない
安っっ!て言うのが最大の取り柄。

28日夕方に飛行機が到着。
チェックインの後、士林の夜市へ。
士林というと、駅前のフードコート、士林市場!と思ったら
移転していました。
慌てて探したよ。
探す間にマンゴーイチゴキウイかき氷を食べ食べ。
で、新しい士林市場は整備されて綺麗に。
1階はゲーム、果物など、地下が食堂でした。
あややん市場の周りにある巨大唐揚げをガブリ。
地下のフードコートでカキとエビのオムレツ
ルーロンハン、
ワンタンなぞ食べ食べ。
もちろん台湾ビール。
あとは屋台のエビ釣りしたり、射的したり。

翌日の火曜日は昼に鼎泰豊へ。
小籠包、美味しかった。
小籠包、小籠包、青菜、小籠包、炒飯。
台湾ビール。
ごはんのあとはリンパ排毒マッサージとカッピング。エバーグリーンホテル裏にある
ガイドブックに掲載されたお店に行きました。
効いた…かな。
しっかりやった、とは思う。
帰りは早めの夜ごはんで京鼎樓の小籠包。
口コミサイトにも書き込みがあったけど
サービスはまぁ、台湾流(笑)
そして怪しいという、龍山寺の夜市へ。
思ったより普通で活気もありました。

最終日の水曜日は朝からお出かけ。
善導寺駅前にある有名なフーハン・ドゥジャン(漢字が出なかった)という
豆漿のお店へ。
しょっぱい豆漿に揚げパンをひたひた。
相当、うまい!
ちなみに卵を薄皮で包み焼きしたものもあるのだけど
絶妙!

台湾はそこまで。
ホテルに帰って、ゆっくりして、あとは空港→帰宅。

正直、疲れたけど…
鼎泰豊本店とフーハン・ドゥジャンの豆漿のためだけに
また行ってもいいかも!
あ、あと夜市のエビ釣りもね!

ってか今から出勤が辛い…
頑張らねば!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿