gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

Petunia

2013-03-14 21:11:41 | セントポーリア
しゃろんさんに頂きました。
いつもありがとうございます
(トレイルと勘違いしていてお恥ずかしい)


ペチュニア


夏のダメージからようやく抜け出してお花を咲かせてくれました。
名前も可愛いですが、お花自体もすごく可憐で素敵なんですよ!
中心部から脇芽がたくさん出ているので、これからがすご~く楽しみな株です
        ↑
(ローズさんに教えて頂いたので早速外して3株になりました)


縞花なのにこの奥ゆかしさ
勝手な先入観だろうがなんだろうが云った者勝ち!

このお花がたくさん咲いたらきっと蝶が飛んでいるみたいで素敵なんだろうな…。
さて、妄想タイム終了!
だって現実世界はそう甘くありません。
なんせ3月に入ったら、Wケース内の温度は連日30度超ですからぁ~!!!


3/15訂正
「ローズさん」よりスタンダードの大株になる旨教えていただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿