gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

Star Wars

2013-03-16 19:29:41 | セントポーリア
10/2012 リンドン輸入第6弾


スター ウォーズ


一応、縞花の・は・・ず・・・・・・
2012年のNEWでした。
本来は、ピンクの外縞に薄っすらと小粒のブルーファンタジーが入る花。
あくまでも”カタログ”の話なんですけどね


とりあえず幅を利かせているブルーの流れ縞は見ない方向でヨロシク!
縞花って安定していないので、時々こんなことありますよね?ね???
(自分の腕は棚に上げてみる)


さて、変化繋がりでこちらのお花をご覧下さいませ。

以前、紹介した品種です。
正解者には”ストーク進呈”・・・な~んてね!

というわけで、正解です<早っ

ボールド パーティガールでした。
変化しすぎだろ!!!というツッコミを入れたのは私です。


じつは見てお分かりの通り、貧相な苗だったので処分するつもりだったんですよ。
しかし花芽が着いていたのでWケースの端っこに放置。
そうしましたら今朝、こんな感じで清楚なお嬢様然としたお花が咲いているではありませんか!
いや~ビックリ…こんなこともあるんですね。


他のストークの蕾もこんな感じで縞確定みたいなので頑張って育てる所存です。
もしかしたら、セン友の方にお送りさせて頂いた苗に同じものが混じっているかも~

葉裏が薄緑なら可能性大です。
なにせ、ほとんどが脇芽苗ですから









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ちびはな)
2013-03-18 22:22:29
こんばんは♪
ついにあや家作出の新セント誕生か!?
元の花と色合いからなにから全然違うから、また面白いですね^^
ぜひストークから固定してくださいっw
うん、いいもん見れて満足♪笑
返信する
>ちびはなさん (あや)
2013-03-18 22:55:34
こんばんは♪
いやいやいや、これ単なる「SP]ですからぁ~!!!
それに固定するかどうかもわかんないし

最初は淡い色合いだったのですが、日が経つにつれ濃いピンクになってきました。
「げさっか花はいらんとばってんね」←お国言葉<たぶん若者には解読できないはず

頑張ってストーク挿すから成功するように祈っていてね
返信する

コメントを投稿