双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

保湿 保湿 保湿。。。

2017-05-18 08:59:14 | 双極性障害とともに。

 毎日 お風呂。。。



 ・・・と言っても、毎日入浴できる今は、とっても落ち着いているからなんです。・・・



    調子が悪いと お風呂に入ることが出来ない、そんな日が続きました。


    洗顔も できず。


    調子が ひどい間は、歯磨きもまともに出来ずでした。・・・




 ‘ 地曳 いく子 ’さん。


  辛口 いやいや、ストレートなスタイリストさんです。


 この方の本を続けて読んでいます。


 テーマは < 大人美容 >。


 しっかりと繰り返されることは、



 このお年頃には < 保湿 保湿 保湿 > ってこと!!



 で、私、毎日の入浴後、せっせと やっております。



 目尻にはパック、足、そして腕にしっかりとクリーム。


 顔には、たっぷりとジェルを。


 首筋も、デコルテにも忘れずに。



 楽しんでいるのです。


 こんなことしている自分を。。。(*^_^*)



 
 去年の私のブログには、



 「 この病気だってことを ‘ 忘れる ’ そんなふうになりたい。 」と書いていました。


 
 そんなふうに なっていくことを信じて。。。ね。





 地元のおばあさんが朝採りされるイチゴ、300円。


 ワンコの散歩の際、夫が毎日買ってきてくれます。


 食卓に イチゴ。


 とっても 豊か。



 昨日も ‘ いい一日 ’でした。


 


 
 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-05-18 13:37:47
さくらんぼさん、こんにちは。

お肌の手入れ、入念にされているのですね。

男の私は洗顔以外なんにも手入れなんかしてませ~ん(笑)

妻もせっせと化粧水やら乳液やらを塗っていますが、私にはまったくの無縁です(笑)

でもやっぱり保湿大切なんですかね。

そうそう、朝採れイチゴが300円って破格の値段ですね。毎日食卓にイチゴ、いいですね!!
返信する
THさんへ (さくらんぼ)
2017-05-18 16:22:55
THさん こんにちは。コメントありがとうございます。

いやいや 奥様も今から先々の為に、積み重ねていってられるのです。 (*^_^*)

でも、男性って楽なよなぁと思うことも あります。
最近は 化粧男子もあり!ですがね。

イチゴ!!とにかく新鮮なんです!採れたてのものを頂くことって、贅沢ですよね。


返信する

コメントを投稿