双極性障害とともに

双極性障害だけれども、楽しく朗らかに 暮らしたい。主婦、そして母の私です。

どうやら、軽鬱。。。

2017-05-25 08:53:22 | 双極性障害とともに。

 といっても、朝から 山ほどの資源ゴミを


 雨がひどく かっぱを着て 出したり、


 掃除機をかけたり。



 娘のお弁当も作って。。。。



 私のこの病気は、波と付き合っていかねばなりません。




 今晩は、夫は出張で帰らず。



 波をうまく乗り越えていかねば。


 
 お天気とも関係あるのかしら??


 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

どうやら、軽鬱。。。

2017-05-25 08:53:22 | 双極性障害とともに。

 といっても、朝から 山ほどの資源ゴミを


 雨がひどく かっぱを着て 出したり、


 掃除機をかけたり。



 娘のお弁当も作って。。。。



 私のこの病気は、波と付き合っていかねばなりません。




 今晩は、夫は出張で帰らず。



 波をうまく乗り越えていかねば。


 
 お天気とも関係あるのかしら??


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水曜はパンの日!!

2017-05-24 09:09:00 | 双極性障害とともに。

 昨日も やはり体はだるくて。。。

 
 ・・・どうやら、手術にむけて服薬しているお薬の

    副作用なのかなぁ、です。・・・


 

 毎朝 5時半起きで作る 娘のお弁当。



 あえて、週の真ん中の水曜は、‘ パンの日 ’

 
 って 決めました。


 
 頑張れば 作れるのですが、


 あえて、週の真ん中で 一休み。



 娘も よくよく納得してくれています。

 ・・・ パンの日を 楽しみにしてくれてる感じ。(*^_^*)・・・
 


 今朝は、水筒と 500円玉を渡して、


 「 いってらっしゃ~い!! 」


 
 こんなふうに出来ること、


 私なりの 進歩 って思いたい。。。なぁ。
 


 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とにかく 眠たい。。。

2017-05-23 10:11:11 | 双極性障害とともに。

 昨日も だるい。。。



 体の不調があると、すぐに メンタルの病と関係つけてしまいます。


 で、夫に「 悪い癖 」と言われる私。




 何度も 休憩しつつ、夕飯を作って。



 友人が おいしいソースを届けてくれたので、


 玉ねぎと牛肉を炒めて、味付けに。
 


 娘と夫の「 美味しい! 」で、ホッと。




 娘のお弁当作って、 掃除、洗濯物に アイロンがけ。


 これだけ出来たら十分ね。




 急に暑くなったんだから 体がついていかないのね。



 
 今日も 体の調子は 変わらず。。。。

 
 
 こういう時に 不安にならないこと。


 それなりにやっていこう。。。
 



 



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この夫と夫婦でいること。。。

2017-05-22 10:10:41 | 双極性障害とともに。

 昨日も 引き続き


 ぐた~~ ぐた~~。。。


 そんな感じの私。




 娘は テストが終わり、


 早速にお友だちとお出かけ。


 本当にうっすら お化粧してあげました。


 嬉しそうなこと!!(*^_^*)



 
 「 なぜ、こんなに体がだるいんだろう? 」と繰り返す私に


 「 考えても仕方ない。」と繰り返して答えてくれる夫。




 夕飯 夫が作ってくれました。


 お魚焼いて、かぼちゃと鶏ミンチの炊き合わせ、大根とあげのお味噌汁 


 キムチ 等々。。。


 
 炊き合わせを さっと作ることが出来る夫が さすが!!です。



 
 と 私に一言。


 「 こんな夕飯なら、いくらでも作るからな。」と。




 いろいろあるんだけれど、


 こんな夫と夫婦でいること、


 本当に 有難く思いました。


 
 体はいまいちでしたが、心は満たされ


 だから ‘ いい一日 ’ でした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加