双極性障害とともに

双極性障害だけれども、楽しく朗らかに 暮らしたい。主婦、そして母の私です。

娘の言葉に笑って。。。

2017-05-17 09:11:45 | 双極性障害とともに。

 昨日は 朝から 体がだるくて、ゴロゴロ。。。


 うーん、、、、しんどいなぁ。。。



 テスト期間で 早めに娘が帰宅。




 娘は いわゆる‘ 勉強デスク ’は 持っていず。


 小学生からずっと、ダイニングテーブルで、または、リビングのテーブルでと、宿題他してきています。


 周りが生活音であふれていても ちゃんと学習できるように、と思ってのことです。


 

 テスト勉強休憩ごとに 私とお喋り。



 「 あぁ、来年 高校1年なんだよぉ~。 ついこの間、産まれてきたのに~~。 」 と娘。


 私、大笑い。


 「 本当、ついこの間、産まれてきたのにね。」 の私。




 夜は、ワンコの散歩のことで 職場の夫とメール交換している私。
 

 「 もう 散歩も おトイレも すませてきたよ。」と私。


 夫。「 行ってくれたんだぁ。」


 私。「 行ってくれたのよぉ。」 等々。



 そんな様子を見て 娘。


 「 ちょっとした コミニケーションが大切!って、‘ しくじり先生 ’ で言ってたよぉ! 」


 これには、私 爆笑。


 ・・・ちなみに、‘ しくじり先生 ’ は、バラエティー番組。・・・



 
 休憩ごとのお喋りの楽しいこと。


 
 体のだるさはあったものの、気持ちがとっても楽になりました。(*^_^*)


 
 夫が帰ってくるなり、

 
 「 お父さん、この数学教えて~! 」 との娘に、


 テキストを二人して みている姿。



 本当に 平凡な 一日。


 だから ‘ いい一日 ’ でした。
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワッハハ!の先生。 | トップ | 保湿 保湿 保湿。。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこころ)
2017-05-17 12:34:50
ほんとにそうです。
おかあさんって、
周りの色に、完全に染まって
生活しています。

願わくば
しあわせ色で
あってほしいです。

・・はなこころ
はなこころさんへ (さくらんぼ)
2017-05-17 15:42:32
はなこころさん こんにちは。コメントありがとうございます。

しあわせ色。。。素敵な色です。
ワンコも一緒に、しあわせ色の暮らしを、と願っています。
こんにちは (T.H)
2017-05-17 20:16:33
さくらんぼさん、こんにちは。

娘さん、面白いことを言いますね。ほんとついこの間産まれてきたのに(笑)さくらんぼさんが言うならまだしも娘さんが言うなんて面白いですね!!

ご主人とも仲良しのさくらんぼさん、羨ましいです!!
THさんへ (さくらんぼ)
2017-05-17 21:37:38
THさん こんばんは。

本当、娘の最近の言葉は あまりにも愉快で 書きとめておきたいくらいです。

ご主人様は 優しいですが、ごーーーく稀に私のこのお口で怒らせてしまうことが。。。その時は、メールで素直に謝っています。メール有難いです。(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。