ほそぼそMoE日記

MoE(E鯖),PSO2(船4&9),日常のことなど

もえがちゃ5

2006年05月29日 | MoE・がちゃ&錬金
ファミコン買ってまもなくのころ、朕はドラクエⅡをもらって

Playしました。


そのなかに「じゃしんのぞう」(邪神の像)っていうアイテムがあって。

このアイテム、

扉を開けるカギのような役割をするんですが

まだ小学生だった朕は

じゃしんのだとばかり思っていて

なんやようわかれへんけど「ぞうさん」やねんな!

と理解し、

ゆうしゃたちは象を連れて歩いてると思っていました。

メルヘンチックですよね。

(ちがいます)

後日、友人に指摘されて

割と凹みました。


ところが、先日真・三国無双をやってたら、

蜀の南征のステージで南蛮軍が

象を使って壁をぶちやぶって道を作ってたんですよ

逆転ホームランだなぁ、と思いました。



18:35更新

本日の戦果



わぁいまなぽがたくさんだね
これでえるがでぃんはあと10ねんはたたかえるでしょう
あっ、ちょうちょちょうちょ
あはは、あはは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿