にらログ

いいにらとは何なのかということを日々探索するにら専業農家のブログ。

6/27 今日も来ました!

2017-06-28 03:07:39 | にら
 今日も曇りのち雨。雨量はたいしたことなく道が濡れては乾く程度。



 いつもの。さすがに曇り続きでいくらかは伸びが鈍ってきたような。



 朝から来ました。



 早速猫缶をやる。今日はそこまでガツガツはしていないようだ。



 そしてクロ。



 なぜか軽トラに昇っている。



 やはりうまく撮れない。クロが一番難しいなあ。



 なぜかトイレのステップがお気に入り。ここにいて人が見えると小声で鳴く。抱き上げるととにかく肉がなくてゴツゴツしていて、おまけにあちこち傷がある。性別はメス。とにかく食べて元気になれ。



 苗床①.やっと草取りも終わりが見えた。だが次は②が待っている。トホホ。

 ハウスを夜は閉めて朝から開けて午後には降ってくるので閉めるの繰り返し。降るといってもパラパラ程度ではあるがいつ何時ドカッと降るかもしれないので一応閉めておく。それにしてもとにかく雨量が少なすぎる。

 にらは黒マルチが良かったのか生育は例年になく旺盛。収量がありすぎる。味も良い。ちょっと伸びすぎが欠点ではあるが伸びないよりは断然良い。このまま順調にいきますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり降らんなあ | トップ | 今日も曇天で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にら」カテゴリの最新記事