Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

ゲラ到着(^-^;;

2006-03-02 | 出版・取材
3月になりましたね。
毎年のことながら、超繁忙期のこの時期は
睡眠不足の日々が続きます。

私の場合、睡眠時間が3時間程度になると
『眠眠打破』を飲まないことには使い物になりません。
今週あたりからコンビニの軒先で
『眠眠打破』を飲むのが日課になってきました。

個人事業主様の確定申告は順調に進んでいますので
来週前半位の完了を目指して頑張っています。

そんな渦中に、出版社からゲラが届きました。
実は、来月の出版に向けて編集作業も佳境に入っているのです。

初めてゲラというものを見たのですが
ひたすら原稿を書いていた時とは違って
形になってきたという実感があります

ゲラの校正作業も来週早々が締め切りなので
ますます睡眠不足になりそうです・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も楽しみにしています (エルフ)
2006-03-02 16:26:56
以前、シングルマザーの税理士奮戦記の方へコメントさせていただいたエルフです。

丹羽先生の本、いよいよですね。

私自身も早く読みたくて、読みたくて・・・

インフルエンザの後の体調はいかがでしょうか?

確定申告等でかなりお忙しいとは思いますが、なんといっても体が資本!ご自愛ください。

私は、現在は派遣で仕事をしつつ税理士を目指して勉強中ですが、派遣も4月15日以降は更新しないことに決めました。

試験までの3ヵ月半を受験勉強に専念することにしたのです。

この間、無収入になってしまいますが、必ず将来元をとる!の意気込みで頑張るつもりです。



あと、これは私の勝手なお願いなのですが、

先生のブログを、私のブログにリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?

だからと言って、相互リンクの申し出ではないですので・・・

丹羽先生は気になさらないでください。

いつでも、すぐに先生のブログへいけるようにしておきたいだけですので(^^ゞ

長くなってしまいましが、くれぐれもお体ご自愛ください。





返信する
出版楽しみですね (赤岩 茂)
2006-03-03 21:30:49
ブログランキングを見ていて、先生のブログが目に留まり、ホームページには月次巡回監査・FX2の文字が・・・うれしくなり、投稿させていただきます。

出版が近いのですね。初めての本のときは私もゲラを見たときうれしくなり、そのお気持ち良くわかります。また、書店に並ぶとなおうれし、ですね。わが子が歩いているようです。思わず、目立つところにおいてしまったりしてしまいました。

ますますのご活躍をお祈りしております。

「経営革新」もよろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (Awing)
2006-03-04 01:04:25
エルフさま



コメントありがとうございます

試験までの3ヵ月半を受験勉強に専念されるとのことで、私にも一度経験がありますが

思う存分勉強に集中して、ぜひとも合格してくださいね。



リンクの件、大歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Awing)
2006-03-04 01:12:24
赤岩先生



コメントをいただいて、びっくりしてしまいました。大変光栄です。

先生のご著書は以前から購入して拝読していました。

わが子が歩いているような心境なのですね。

何分初めての経験ですので、今から楽しみです。

ありがとうございました。







返信する