財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

第一部完結のご挨拶

2010-09-08 04:05:48 | 私が作家・芸術家・芸人
これまでご愛読いただいた皆様へ

 昨日で、皆様のおかげで無事に「マーメイド・サーガ第一部」ナオミ篇を完結することができました。172日間で、訪問者が延べ1万千人を突破(11236人)、アクセス件数にいたっては2万5千件以上(25629回)を記録することができました。実は今だから言えるのですが、この作品は8年前に書き上げたにもかかわらず、知り合いに黙殺または酷評されて、ずっと「お蔵入り」していたものです。昨今のブログ小説ブームに触発されて、数少ない方にでも読んでいただければと思って、コツコツと修正してこの約半年の間「アヴァンの物語の館」にアップさせていただきました。おもいがけず各種ランキングでも、上位に入って本当にA happy surpriseでした。当初は「マーメイド・サーガ第二部」の構想はなかったのですが、多くの方からご支持をいただき、マクミラ篇を悪のりして書いてみようかなと思っております。なにぶん趣味の世界のこと故、完成には時間がかかりそうですがご容赦ください。全体の構想はすでにできているのですが、文章になっているのはまだ全体の8分の一という体たらく。でも本当に語り部のわたしが、皆さん以上に楽しませていただいた172日でした。いつもなら「請うご期待!」と終わるところですが、次にブログ上でお会いするまでに何ヶ月かはかかると思います。その日まで、以下のウエッブサイトなど見ていただき気長にお待ちいただければ幸いです。本当にこれまでご支援とあたたかい励ましをありがとうございました。コメントはいただければ目を通すつもりなので、どうぞ休載中も皆様のお気が向けばよろしくお願いいたします。                                 

語り部のアヴァンより

マーメイド http://urbanmermaiddesigns.blogspot.com/2009/02/new-kit-mermaid-dreams-in-ocean.html
神と悪魔 http://myth.jp/gallery/satan.php
魔女1 http://www.comicvine.com/scarlet-witch/29-1466/images/
魔女2 http://www.digitalpaint.nl/2007/01/21/the-swamp-witch-final/

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭)
2010-09-10 23:52:39
第一部終了お疲れさまでした。訪問者、アクセスの数字感動します。すごい人気ですね!アヴァンさんのお話は本当に魅力的で引き込まれてしまいます。しばらくお休みとは寂しいです。時々、予告編などアップしていただければ嬉しいです。
蘭さん、ありがとうございます (アヴァン)
2010-09-13 13:45:26
いつもコメントありがとうございます。8日に第一部完結後も、9日50人、10日65人、11日59人、12日48人と安定した訪問者の方をお迎えすることができており、語り部としては御礼の言葉もございません。最後の方は、アップのペースが早すぎて読み切れなかった方もいらっしゃるようでしたが・・・・・・。予告編は、よいアイディアですね。第二部を完成させた後に全体の見直しをするつもりですが、再開前には必ず予告編をまずアップさせていただきます。今後とも、請うご期待!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。