財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

祝! 更新100回突破記念の御礼

2010-12-12 23:44:44 | 私が作家・芸術家・芸人
 語り部のアヴァンです! 

 前回の「マーメイド・サーガ第二部」マクミラ篇のエピソードでブログ更新100回を達成いたしました。ここまでがんばれたのも、皆さんのおかげです。「マーメイド・サーガ第一部」ナオミ篇を書き始めた時は、8章立てで各章に8エピソードにプラス、プロローグとエピローグを準備していて、全66回で終了予定でしたが構成が長くなったり、いろいろなコラムを書かせていただいたりして、最終的には90回以上の更新をさせていただきました。予定外だった第二部も、現在、第6章まで書いています。第一部は基本的に週3回アップしていた(月、水、金)のですが、第二部は週2回アップ(火、土)とペースが落ちており申し訳ありません(冷や汗)。とりあえず追いつかれてしまわないように、がんばって一度完成させようと思っています。

 いつもコラムではサービスの情報提供をさせておりますが、今回はフランケンシュタイン、オペラ座の怪人、ヴァンパイア関係のウエッブサイトのご紹介です。すべて英語のサイトで、英語が苦手な方にはゴメンナサイ! 第二部が始まってから、各種ランキングでも再上昇中です。おもしろいと思った時だけでよいので、参加ランキング・サイトのボタンのクリックをお願いします。実は、昨日時点で累計訪問者数1万5千越え、アクセス件数は3万5千にちょっとだけ足りない(残念!)を達成しました。各エピソードを平均150人の人に読んでいただいたことになります。うれしすぎる! がんばります。どうか今度の展開に、請うご期待!


1. Frankenstein
2. Research Pathfinder for ESOL V: Phantom of the Opera
3. The Phantom of the Opera - History - Study Guide
4. Vampire Research
5. Everything You Need to Know About Vampires


ランキング参加中です。ご訪問された方は、はげみになりますので以下のバナーのクリックを是非お願いします
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
            人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Skippy)
2010-12-13 00:57:59
すごい!ランキングでTop 9入ってますね!おめでとうございます!!!
第二部はマクミラという事で、かなりウキウキ楽しみにしてます。寒くなりましたので、ご体調にお気をつけながらこれからもがんばって下さい★
返信する
Unknown (キャンディス)
2010-12-13 12:15:03
ブログ更新100回!おめでとうございま~っす♪
すごーい!あっという間に達成しましたね。
この勢いだと200回記念はすぐきてしまうのでは?(笑)
毎回、物語の中に完全に引き込まれています。
これからも更新頑張ってください☆
返信する
Skippyさん、ありがとう (アヴァン)
2010-12-13 23:17:19
おお、ついにマクミラファンから応援が来ましたね! 第二部はマクミラ関係者ばかりが出てくるので、期待してください。でも、ついストーリーがダークな方向に……ランキングのトップ10入りは、本当にうれしいです。いつも応援ありがとうございます。
返信する
キャンディスさん、ありがとう (アヴァン)
2010-12-13 23:23:04
いつも読んでいただきありがとございます。第一部は、すでに一度完成させていたので週に3~4回更新していましたが、第二部は基本週2回(火曜日と土曜日)でお願いします。その分、少しは中身が濃くなっていると自負しているのですが(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。