財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

「るろうに剣心」を見て来ました!

2012-09-25 00:02:56 | 私が作家・芸術家・芸人
 語り部のアヴァンです!

 「旅するマーメイドの神話」お約束の神界でのエピソードも佳境に入って来ましたが、いかがでしょう? 第一部人魚ナオミ篇を発表しながら、どんどん第二部神官マクミラ篇を書いていた時とちがって、第三部闘龍孔明篇は、なかなか執筆の時間が取れません! 来月、短期ですがウランバートル(朝青龍かい!?)出張があるので、そこでなんとか書き進めたいのですが・・・

 それはさておき、アヴァンが大好きなマンガ「るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚」の実写版映画「るろうに剣心」を見て来ました。

     
注:言うまでもなく、この画像は実写版とか関係ありません。

 「仮面ライダーW」でもそうだったのですが、吉川晃司さん演じる鵜堂刃衛(うどうじんえ)の存在感がありすぎて・・・なんとも言えません。最近の吉川さん、本当にシブいですね~。でも、第1作を見てしまったら、第2作で今度は、緋村剣心と志々雄真実(ししおまこと)との闘いを見たいと思うのは私だけ?


ランキング参加中です。楽しまれた方は、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
               人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。