財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

ブログ開設400日のご挨拶

2011-04-27 01:25:11 | 私が作家・芸術家・芸人
 語り部のアヴァンです!

 おかげさまで昨日でブログ開設400日を迎えました。現在、10日連続訪問者百人以上という記録を更新中です。ここまで1日の平均訪問者数66人(666は悪魔の数字と言いますが、66は堕天使の数字?)というすばらしさです。累計訪問者数も26500人を越えました。すごい数字ですよね。本当にいつも読んでいただいている皆様、ありがとうございます。書いている本人が一番、楽しんでいます(笑)。
 「アルファ・ポリス」で2011年9月開催(8月エントリー募集):第4回ファンタジー小説大賞<ファンタジー(小説)/SF(小説)>http://www.alphapolis.co.jp/citi_cont_prize_boshuu.php があるそうです。ちょうどその頃、「旅するマーメイドの神話」第二部が完結するので応募してみたいなと思っています。にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説部門でも、最近、上位常連の方々が抜けたせいで(?)最高順位4位まで行きました。一度でいいからトップ3に入ってみたいという夢がありますが、ぜいたく過ぎる夢?
 第二部マクミラ篇に入って、第一部ナオミ篇がわかっているとより楽しめるセリフを増やしています。もちろん第一部を読んでいなくても楽しんでいただけるように注意しているつもりですが、まだ読んでいない方がいらしたら是非、最初からお読みください。
 いつもならここでサービスのウエッブ・サイト集をご紹介するのですが、現在、第二部の主要キャラクターのイメージ・ソング集をアップ中なのでご容赦ください。第二部もあと残り三分の一を残すのみです。(11章が最終章になる予定なのですが、さてどうなることやら・・・)これまでコメントを書いたことがなかった方々も、よろしければどうぞコメントお願いいたします。
 次は、開設500日と累計訪問者数3万人越えを目指してがんばりますので、今後の展開にも請うご期待!

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
               人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

はげみになりますのでよろしければ1日1回クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディス)
2011-04-27 12:26:04
ブログ開設400日おめでとうございます!!!400日とは思えない活躍ぶりですね。ファンタジー小説部門で本日トップ3入りを果たしていたように思うのですが、もしそうであればダブルでおめでとうございます!
小説大賞への応募は、ファンとして楽しみが増えて嬉しいです。ぜひ引き続き頑張ってください♪
返信する
キャンディスさん、ありがとう (アヴァン)
2011-04-28 02:31:03
 コメントをいただけるかなあと思って待っていました。400日は、感慨無量です。最初の100日を越した時は、本当に自分でもビックリだったのですが、まさか400日も継続できるとは! ファンタージー小説部門も、ブログに書いた後ですぐベスト3入りをはたしました。本当に皆さんのおかげです。すでに第10章の途中まで書いていますので、あと1ヶ月くらいは確実にまだ続きます。実は、第二部マクミラ篇が終わっていないのに、第三部孔明篇のアウトラインを作っています。最終的に、三部作となるとうれしいです。どうか今後のさらなる展開に乞うご期待
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。