財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

「アベンジャーズ」を見ました!

2012-08-28 09:57:18 | 私が作家・芸術家・芸人
 語り部のアヴァンです。

 行きの飛行機にはまだ入ってなくてテンションドン下がりだったのですが、アヴァンジャーズならぬ「アベンジャーズ」をロスからの帰りの機内で見ることができました。ラッキー! 月代わりでなくても、映画のラインナップって変更されるんですね。

     

 単にスーパーヒーローの集団が悪の侵略者と闘うだけかな~と心配していたのですが、杞憂でした。スーパーヒーロー同士の闘い、彼らの葛藤と成長など、見所てんこもりでした。
 現在、公開中のAVENGERSでは、以下の6人が活躍します。

(1)キャプテン・アメリカ(本名:スティーブ・ロジャース)
 武器は、特殊合金ヴィヴラニウム製のシールド(円形の盾)。
(2)北欧神話のソー(雷神トールThorの英語読み)
武器は、魔法のハンマー「ムジョルニア」(Mjölnirの英語読み)。
(3)アイアンマン(本名:トニー・スターク)
武器は、装着しているバトルアーマー。
(4)ハルク(本名:ブルース・バナー)
 武器は、怪力。アヴァンは、子供の頃にTVシリーズの「ハルク」を見て育ったこともあって、ハルクが一番6人の中では好きです。「緑色の怪物」と人々に怖れられても、心の中の怒りの衝動と葛藤しながら、実は正義のために闘うというキャラクター設定がたまりません。
(5)ホークアイ(本名:クリント・バートン)
 サーカス出身で、武器は、ギミックを仕込んだ弓矢。
(6)ブラックウィドウ(本名:ナターシャ・ロマノフ)
 超能力はないが、身体能力が高く、かつてはスパイ。

 「アベンジャーズ」は、マーベル・コミックスのスーパーヒーローたちの集合体ですが、いつかDCコミックスのスーパーヒーローたちの「ジャスティス・リーグ」(The Justice League of America)も見てみたいと思うのは、私だけでしょうか?


ランキング参加中です。楽しまれた方は、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
               人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。