かえるの常人セイカツ

HEW CO 悪 雪月花 Ruin

それぞれの思い出とその先

辞任政治

2008-02-26 19:09:31 | りある
最近の政府動向は酷いね

やれ辞任しろ やれ責任とれ

生きて恥をそそぐとか
そういう気概ないの? また野党は日本の政治を安穏とすすめるきはないわけ?

文句いうために選挙するとか

与党「やめてよね、野党が僕に勝てるわけないだろ」

野党「う…うぅっ……」

状態

飛んでる鳥を地道に石ぶつけて落とすんじゃなく
頭つかって市民地盤固めて政治で勝負しなよね

国民も 泣き寝入りはよくないけども いたずらに政局引っ掻き回すなといいたい…

漁船真二つ事件だって
イージスが譲るって前提を過信しすぎてぶつかったんしょ 漁船がもちょい気をつければ回避できたやん

自分が見通しの良い交差点を通ろうとして 側面から来てる車に注意ははらわない?

関係ないて加速スル?


注意一秒死は一瞬

呂布「安心しろ、一瞬だ!」



今日は弟がきてます 相変わらずかわいいやつです

Kero Kero chime

2008-02-22 02:02:40 | げーむ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000039-yom-sci
かえる様(〟・ω・)v
R5鉄鉤陣覇6k(6000)で購入!!!
突覇がよかったけど、16kもしたorz
Vinvowな私には16k出すのは無理ダタ

あとはR5多節鞭の1突6ナンデモイイ
を10k位で買えれば、R5はとりあえず満足できそうw

閃飛燕1陣なんてそうそう出てこないだろうし・・ネ
うってたら60k位だしてしまいそうw
しばらくは100k代だろうケド、落ち着く事を祈りつつ・・。

今考えている鍛錬は

朱雀虹 25/25
42330 攻撃上昇改造二回、鍛錬改造一回。
どうみても対人型です、本当にありがとうございました。
硬骨副将つけておけばガクブル性能になりそう。
4に攻撃上昇二回やってもひっくい攻撃力はどうしようすぎる・・。
陣覇買ったけど、やっぱり突覇がいいのう・・もしくは砕覇。
前将軍になったら鉄鉤を極めし者になりすぎてやる!


昇天噛龍鞭 25/25
42240 改造は体力上昇二回に、鍛錬上昇一回
どうみてもロマン型です、本当にありがとうございました。
でもこんな鍛錬の多節相手にしたくない・・
これに符水つけて延々突粘着してみたい



閃飛燕 25/25
43400 攻撃上昇1鍛錬上限2 攻撃基本値1
どうやら上昇1でも外に出せば倒せる
(ださなくてもいけそうなきがする)ので、攻撃上昇は1にして
防御を4にしてみる。
とここでふと思ったのが、後攻でおとせるの?! と・・
攻撃5の上昇二回改造だと、無双なしでもゴリおしでたおせるんですよね・・
今と比べて2割位攻撃力が落ちると考えるとちょっときつめかなぁ?
というのが雑感。
その引き換えに得られるものが、対人力なんだけど・・。
ボクタイジンスキクナイ
54000の攻撃上昇1、破壊上昇1、鍛錬上昇1やってみたいw
ムリダケド


今の義は6460程度、後2、3週間はかかりそう・・。


ちなみにけろけろちゃいむ、どんなんかしりませんw

紡ぎしもの

2008-02-19 20:44:43 | りある
もう三ヶ月目になりますがまだまだ楽しい三国無双オンラインです。
ひたすら対人してるだけなのにネ。
※ルールがよくわからない人は、身分によってランクがわけられている闘技場を想像してもらえるとわかりやすいと思います。
ランクが三つあるのですが、最初の頃は勝率も余り高くなく、一番レベルの低い所で6割くらいでしたでしょうか。
そして身分が上がり、ランクをあげねばならぬ時がきて。
真ん中のランクの所で戦う事になります。
ここにいた時は、最初3-4割でしたね、勝率
卒業する頃はやっぱり7割とかそのあたりに。
そして、最高ランクの精鋭という場所は
地獄でした。

経験・装備全てにおいて勝っている、古くからやっている相手が多く現れ絶望シマシタ。
義が6000こえてもまだ安定して勝つことはできませんでした・・。
デ、実はここで一度挫折した事で、ちびっこい方が生まれたんですよね。

今のメインですがね!
で、ちびっこのほうは新兵なので1からなのですが。
同クラスの人と比べると武器は変わらないのにえらくよわいトイウ
経験が物を言うのをしりました、切に。

というわけで、とりあえずちびもさくさくあげてって将軍にーはい精鋭かてないしオタワ
という悪夢を繰り返した据えに、他国をまわってマントをとろうと・・なったわけですよ旦那
ぶっちゃけいかなくてもよかtt

とりあえずそんなこんなで新参(一番ランク下)で楽しんで、ランク3でやられてというのを何度か繰り返しつつマントを取りに回っていました。

ま、今はリュウビにかえってまじめに精鋭してますよ!
 勝率は5割くらい!


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ブログのリンクに三人追加しました。

雪虫さん、白夜さん、じーちゃんです

雪虫さんは絵がうまい!
そして第一印象は、ちょっと変な人かも だったのですが
よゆーで常識人でした スイマセン
さぶはわすれた!
むっちーってよぶことにしました


白夜さんは、えーとえーとお笑い芸人デス
逆にちょっと怖い目な第一印象だったのですが
えらくふれんどりー どうやら彼らの仲間ぐるーぷでの特攻隊長
あ、いやムードメーカーらしいです タブン
さぶはちびちびです
ふつーにびゃくやたんってよぶことにしました

じっちゃ、とりあえずなんか・・・なんかだよ!
コメント付けにくいよ!
第一印象は、・・ないなぁw
キャラは特濃、センスあり、会話もしやすいとオールマイティな
好々爺です。
でもりあるは学生らしい。
どうかんがえてもじっちゃです

むっちーは
甲刀 多節鞭

びゃくやたんは
多節鞭 甲刀

じっちゃは
幻杖 妖杖

かなー?

じっちゃとは激突した事ないからわからないけど
むっちーとびゃくやたんは、一騎当億くらいの信頼度を誇ります
万人のっても大丈夫です、ゴッツイ

残念無念将軍のボクに激突のしかたをおしえてクダサイ。

双剣使うけど毎回拠点2とかなんだよなぁ・・問題ありありよね
・・誰も双剣ツコテナイ! かろうじてじっちゃがつかうかなーくらいやん。
だめやん。

義を見てせざるは勇なきなり

2008-02-19 00:50:37 | りある
法相発言に批判と反発強まる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=409756&media_id=2

私には判決無罪だから、この人は無罪・・かどうかはわかりません。

トリアエズ、この事件に限らない話ってことでひとつ。


が、政治家というものの本質がこういう一言一言に現れているのではないかと思うのですよ。
民草を見下し、卑下し、食い散らかす・・。

だいたい、一度言ってしまった事に対して、安易に詫びを入れるだいいわけするだら言わなきゃいいし、言うんだったら、その発言の真意をはっきり言い、その批判を跳ね返せばいい。
堂々としなければいけない立場の人間が、何故慌てる、その一言一言の重さを自覚していなかったのか。
政治家は無駄な事をしゃべる必要はない、必要なだけの会話を行い、必要なだけの財産を持ち、民にとって不必要なら政治舞台から去ればよい。
民草が政治家に仕えるのではなく、政治家が民草に仕える、それが理想・・かな。

金を知り、贅を知り、楽を知った政治家
志失い、徳を失い、心を失った政治家

それになんの価値があろうか。

っていうかー、参議院廃止してー、衆議院も47人にしてー
新法律とかの成立可否は国民投票にすればいいんだよ。
出足は遅れると思うけど・・。

今のこのよくわからんうちに法律かわっててん、わいこまるわー
せやけどしたがうしかないしな、しゃーないわ。

となる。

これが、法律を民が可否を決めるとなるのなら、やはりその選挙に対する気持ちはかわらざるを得ないですよね。

この人に入れるとどうなる・・かも?
でも気が変わってたり、政党の傀儡なんだろなーって思ってたら、そりゃいかないよ。

でも、この投票を行えば、消費税が5%から10%になる・・!
ってなったら、やはり10%にする意味があるのかないのかを考えて投票する人も出てくるかもしれない。
安易に5%を選ぶ人もいるかもしれない。

でも、法律に対して少しでも少しづつでも触れ合っていけば、それは未来違う結果をもたらす芽となるかもしれない。


理想の政治家はきっと、聡明、慈愛、公平、冷静。
なのだろうと思う・・それを満たす政治家はいるのだろうか。





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とここまでごちゃごちゃ書いたけど
結局いいたいことは。

「今の政党政治は、政治家が甘い汁をすするために存在する」

結局今の参議院衆議院とかがいるかいらないかを判断するのも国会だしね、参院なくなれば選挙一回少なくなるのに、衆議院の人数減らせばコストも減るのに、なんで頭数ばっかの議員様が多いんだ。


と、ニュースを見た瞬間に思った。

ねぇ…覚えてる?

2008-02-17 10:22:50 | りある
あの物語 想いが時を越えるRPGを


写真は、両親が住んでいる横浜のある一角!
観覧車があるデパートメントストア!
ちょっち有名かもw
夜になると、ぺかーってひかってきれーなのーだ、電車から見えるとあー。。きたなーっておもうw


ネムーイ


かまいたちのよる2ねたばれ!(?

ちとグロめです


わらべうたへん

しんたろさんが死ぬ意味が弱い
死ぬ以前に登場する意味がわらべうたになぞらえられるだけ…(ただし偶然
さらに 「偶然」が続いていくという 稚拙な文でした ちゃんちゃん


あと 携帯版はフラグの会話が自動でたてられててびもー 余り分岐もないし…



おんみょうへん
これはこわかった
とっしーの躯切断は壮絶な臨場感を感じる描写ができてた
内臓の正しい使い方


あと この話はしにかたがどれも凄かった

ベッドのスプリングがのどに嵌まって肉が裂かれた上窒息死

上半身 下半身分離
胸に杭をうたれ壁につながれる

首切断*2

焼死

目をえぐられる


…かなり酷い

主人公がしぬときは真っ二つ
ヒロインがしぬときは喉さかれるんだったかな

とにかく
夜ベッドの中暗くしてやるには刺激がツヨカタ

もうやらなそう

サイキックへん
殺人にあたり テレポートだサイコキネシスだ あげくにパイロキネシスだとやり放題


視点はヒロインかな
しにかたはのどきられる または銃殺とふつうめ

パイロキネシスは焼死か

エンディングが他の二倍アッタ


底蟲村偏


ミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミ


これ1番のトラウマ

グッドエンドでもヒロイン蟲になる…
エンディング間近でヒロインとキスすると

ミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミ


たまさんとか好きそう…剣の名前とかでるし



おんみょうへんでも神具や武器にふれてたなあ



ギャグ要素の強いわらび歌偏は未プレイ

カマイったちの夜エンドがあったら考えル



ミミミミミミミミミミミミ


携帯版おわたけどサイドやりたいからソフトかおうかな…


うーん…

サイレンもやりたいけど
あれは朝方大人数でもこわいからなぁ…ムリ

ぐままー!

2008-02-14 01:35:33 | りある
ブログ友達のはなさんからばれんたいんのぷれぜんとをもらいました!!
ありがとはなさん!!




肩パンで立件
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/bullying/

うちらの頃もよくやってたよね・・。

そういえばいじめって地方によって特色があるのかな?

うちの周りであったいじめ↓

座布団としてつかってる防災頭巾のうえに画鋲
座布団のクッションの中におしりにささるように画鋲
シャクティパット-あたまぺちぺちたたくやつ(ライフスペースだか法の華三法行だかソンナノノマネ)
席順が常に廊下側の一番後ろ
席順が廊下側の一番後ろで固定されてるので、他のクラスの生徒が
廊下側後ろのドアのうえのまどから物を投げ込む
だったかな・・。

今考えると子供って残酷ですね。
私は・・傍観者でした。
今考えると彼が何故いじめられてたのかよくわかりません。
今現在同じ光景があってそれを助けるかというと、
恐らく助けられないでしょう、そんな勇気はナイ。

・・一つだけ心当たりありました。

なんだかんだで彼は小田原の高校にいきました。
その後一度だけ三島駅でみかけたのですが、奇行をしていたので
やっぱり傍観者でした。

ちょっとやな話ここまで

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三国志オンライン

クソゲーだけどついついやってしまっています。
コントローラーでできるMMOっていうのがなんとなく
いいものとかんじているのかもかもしれないない。

でもメインはやっぱ無双

馬で熊さんの所にとんで

火の盾+防御の構えをいれてであばれぐまだか原ペコぐまだかのたくさんいるところに
放置しつつ無双オンラインをしています。

気づくと防具こわれそうアッー

という事で、ぐまーオンラインでも一日5kくらいの経験地を得られる事が判ったので。
Lv15防具を自力で作ってぐまーオンラインをやろうと思いました。
というわけで採集・・採集・・・さいsy・・s

こんなの馬鹿正直に待ってる方がおかしい
という事で、採集ボタンを割り当てたコントローラーをフルオートにして採集放置寝
朝おきたら10もレベルあがってタ・・・
あの苦労の日々はいずこへ・・、ってわけで金属防具作成の基になるらしい
磨き砂っぽいのをを2300個確保したのでしばらくはこまら・・な・・い?
とか思っていたら、防具の材料になる、鉱物精製で複数個使って
さらに精製したやつを大量につっこまないと防具ができないアッー
本体仕事中もえっちらおっちら採掘しています・w・
はやく15防具量産できるようにしたい・・なぁ。
15防具量産したらぐまーオンライン・・
何のためにレベルあげるのかよくわからない三国志オンラインでした。
でもそういうよくわからない事に魅力をかんじチャウ!
ちなみにぐまーオンラインは、ぐまーの敵対値が高いからできるだけなので
敵対値が落ちたら別のところいかなあかんのんね・・。
採掘で総合レベルあげておけば防具もランク高いの装備できて楽かな?かな?

三国志オンライン 放置上げの図

前提
戦闘は盾のみ、スキルは火盾必須、構えは防御がいいかな。
採集は採掘
生産は金属加工


酔狂の付近の採掘場所で採掘オンライン

9になったら装備を適当にそろえて各地を採掘オンライン

総合レベルが15になるまで
採掘>防具作成
(武器はいらない)

盾が10になるまでクエストオンライン(火盾覚えるため)

火盾オンライン

防具を維持するために採掘>生産>火盾を繰り返す。

なんかこれだけで相当なレベルになれそう、何の苦労もなく
お金はちょーっちきついかもしれないけど・・。
火盾オンライン我慢して装備を売れば解決かもよ びーだっしゅ
でも生産が気軽に出来る上に売り手が異常に多い現状
タブン暴落は早い・・。
生産が気軽過ぎて、どうにもバランスが悪いかな。
そこで思ったのが。
生産者の銘とキャラクターIDがせっかくあるのだから
キャラクターIDの相性という物を作れば言いと思った。
5人に一人とは相性が悪く、その人が作った装備は補正が-等級
20人に一人、相性の良い人がいて 補正に+等級 みたいな・・。
それて、装備した瞬間に良相性ならエフェクトなりなんなりをいれて
しかも専用リストを用意して、良相性、悪相性の人を判別できる様にする。
そうすると、システム的にお得意様や大口取引等も可能になるので
流通の幅がでる。
特に消耗品に関してはその効果の違いを顕著にだしていいと思う。
ROの名声システムと違い、自分はこの人の作成したものがいいという
社会的な意識を根付かせる事が出来る。
あとは、家族の作ったアイテムは効果が大きくなるとかもいいですね
個人的には生産は生産で特化するようにしてくれた方が嬉しかった。
全員が生産者であり消費者だもんなぁ・・。
装備が飽和するのは時間の問題かもかも
ただまあ、ほっとくと耐久なくなって装備ロストするから
需要がなくなるって事は・・ないか。
という妄想。

===========
今日の予定@三on

行商袋を購入する。(キャパ15のやつ)

たまった材料で生産・・・はできないので
とりあえず素材集めに採掘場所を転々して、銅鉱と錫鉱(鉛だっけ?)をget。
鉛フリーのご時世に鉛はないか。

そういえば、べーとーべんが耳聞こえなくなったのって
鉛中毒っていう説があるらしいですねい。
==========



ROもキャラクター相性で効果上げるようにすればいいのに


ROもまだすてきれてないんだなぁ・・w

ROでこんな機能が実装したら・・!

・2-2はPTに入れるだけでPt全員に特別な補正がかかる。(同職重複なし)
例・クルセがPTにいるとDEF+5 HP+10% Agi-5
・上記の相性システム
・騎士とクルセのHP逆転
・杖の特化c実装に付随して魔法スキルの調整
 SG強化c4枚で今までの威力(または上記の職業補正にて)
・職同士のバランスを取る
・ボスはマップ固定にしない。
 町、ダンジョン、マップ全てでランダムに沸くようにする。
 (ただし、沸き易い場所というのは有る程度決める。)
 10分間プレイヤーと「接触」しなかったら別のマップに移動する。
 IWオプジェクトを周囲に感じたらテレポート。
 攻撃力・属性変化を除くスキルは前回のに戻して、HPを10倍にする。
 即沸き

 とこうすると、ボスPTが独占する事もなく、皆平等に触れるし
 はめもないら。
 ああ、あと ボスには(ソウルバーンを除く)対人マップ専用スキルがきくとかも面白いかも。
・あと、昔からいる敵も含めて経験地の調整を。
 カードもね・・、

・ああ、あと課金アイテムでリネームカードとかあるといいんじゃないかなって思うんだけど。
 どうせ有名人はIDだっけ? なんかわすれたけどアカウントに付与
 されてるやつばれててリネームしても無駄だし、名前かえたいってひとは
 いくらでもいるんじゃないかなぁ・・。
 ていうかいるら。 うちも名前かえたいしw

あと一番重要なのが
・鯖の統合+無料化アイテム課金
・鯖の統合で一回キャラネームをリセットして、そんでやり直すのがよろしおす。

以上。

あ、あと三辞職も重要ですよねー。

個人的にはBOTはどうでもイインダ
いまさら感抜群だし、今までがBOT前提の市場だったし
また対策をちょっとサボればBOT沸いて市場こわれるし
なによりBOT駆除で課金者総数は相当へっただろうしw


とかんがえると毎月アップデートがある無双オンラインは
どんだけ恵まれてるんだと・・。


とりあえず、なんかしらないけど新参で将軍狩りしてると
よく回線抜かれる様になってしまったので、ほとぼりさめるまで精鋭でやろっと・・。
また、1.2週間したら新参将軍狩りにもどろう。

チナミニ!
うちは対人絶望的に弱いので積極的に殺しに走りはしませんヨ!
ね!だめぽん!


ここからメインの戦術考察

昨日に限ると、双剣、多節鞭 双剣 と俊足が揃っていたにもかかわらず
拠点で圧倒される場面が多々あった。
+大抵が兵糧庫後攻め
みさぽは撤退多すぎ

この辺りが結構きになったかもしれない。
後半は逆に拠点の伸びがよいが、前半は拠点を取ろうとできていない。
そのために拠点負けが一度起きた。
高楼は前半破壊するのはきついので、とりあえずおいておくにしても、兵士
兵長、武将は攻撃数回の強化で落とせるので、近くの[赤]拠点に高楼が生えていなければ、
初期に積極的に狙う事の意義はでかいと思う。
また、やはり腐っても精鋭、そのまま拠点勝ちを狙うと今度は守りに入られたまま撃破負けを喫するのは目に見えている。
よって、序盤は取り易い[赤]拠点を手に入れる事と
兵糧庫を落とすことを最優先に・・。
武将拠点、兵長拠点は無双ゲージさえためてから突っ込めば落とせるでしょうし
兵士拠点なら復活までのクールタイムで拠点外の敵も屠れるでしょう。

・・・これが上手く出来ていれば勝率をあげていけそうな気がします。

精鋭で使い物にならなくてゴメンネみさぽおおおおおおお
でも誘ってくださいネ。

左舷、拠点防衛薄いぞ!何やってんの!!

あとは対人力のある人が黄色敵部分に
撃破力のある人が赤の沸き場所に、
制圧力のある人が拠点廻りにと、それぞれの役割分担を
きちっとできれば争奪も勝ち抜けるでしょう。

あれって武器制限無しで琥珀でるから、うちはゴミ武器で
野良ってくるけどねー・・。
ぶっちゃけリュウビ負けて欲しいし・・リョフか曹操いきたいし っていうか曹操いきたいし・・。
ああでも、心の支えシュンガイ様はリョフ・・ウーン まよっちうね。
まあ、どうもまけやしないだろうし、運営の神の手が見えるうちは適当に
やらせてもらおう。
ガチンコが出来るようになってから本気だせばよい・・。




今日やりたいと強く思ったゲーム達
・かまいたちの夜2
・かまいたちの夜x3
・スマブラx
・テイルズオブリバース 以外のテイルズ・・
と思ったけど、3WAYとかフリーランとかめんどくさいから
やらないねきっとw

圧倒的悦楽

2008-02-07 01:41:50 | げーむ
コメ減産徹底へ躍起=助成制度新設、生産枠取引も-農水省
 農水省は、2008年産米の生産調整(減産)の徹底に躍起だ。07年産米は過剰作付けを一因に米価が前年比で約1割下落。農家から不満が噴出し、同省は米価下支えなどの対策を迫られた。08年産米の全国生産目標数量は、需要減少見込みを背景に815万トンと前年目標比で13万トン削減する方針で、前年作付け実績比では約10万ヘクタールも削減する必要がある。「目標達成は容易ではない」(農水省幹部)といい、2年連続の「コメ騒動」を回避できるか、同省は危機感を強めている。
 生産調整強化の一環として、同省は麦や大豆などへの転作を支援するため、従来の転作奨励金「産地づくり交付金」とは別枠で、500億円の助成制度を設けた。

というニュースがありましたが、
私はコレ・・どうしても疑問を感じてしまいます。
国際社会での日本の米は評価が高く、輸出品として素晴らしい物
だとおもうんですよ。

それを減らすっていうのがわかりませんね。
しかも一回転作したら戻すのには時間もコストもかかります。
米の値段が下がるからたくさんつくるな!
ってどういう意味なんだろう・・。
そもそも、日本は食糧の自給率が絶望的なんですよ
いざという時、小麦よりも米の方が優秀じゃないですか、干米とか(何時代の話とかはナシで
米とパンなら米選ぶ人のほうが多いでしょうし・・。

はおいといて、米が安くなるのはある程度しかたなく、その分
利益を海外に求めるというのはだめなんでしょうか?
米不足だっておきるかもしれない、水田は水田のまま残し、米を
生産しつづけ、外貨の獲得にも一役買って欲しいものです。

とりあえず、役人って規制すればいいと思ってませんか?

以下消去、あまりに公務員の勤怠実情がひどいためにかっとなってかいた
反省しています。


とりあえず、日本も外国もかわらずオカシイってことですやね。



さて! 昨日白さんことほわいてぃさんが無双オンラインへ参戦してくれますた。
何度か撃して特務してあそんだ!

・・・(゜o゜)エ?

うち500斬り達成できたのコウイ(下から五番目くらいの身分)になってからなんだけどww
新兵のまま600-700斬ってて吹いた

しかも、キーボードで・・・。
どんだけすぐるw

というわけで、私やだめぽぬ、無双の友達のうーくんとしろさんの四人での撃を楽しんだわけですよ!


私(エイシ・下から4番目の身分)
うーくん(新兵・いちばんした)
だめぽぬ(新兵・いちばんした)
しろぽん(新兵->エイシ)

だめぽぬは空気読まず相手の将軍の二倍撃破飛ばすし。
うーくんは将軍狩り殺すしw
私としろさんが空気な程めだってましたッー。
ま、そんな感じで足を引っ張るどころかうかうかしてられないほどの新人が入ったという喜ばしきニュースでした。

早く鉄鉤の本格改造したい・・・鍛錬上限五個あげたいw
全部防御に振るけど・・ネ!

今日も下克上だだ

ssはものすごく気になったキャラネーム

「圧倒的悦楽」

いったいなにが・・

海猛り大地揺れ天落ちる時、AD.1999_ラヴォスの日

2008-02-05 01:12:44 | げーむ
休みボケシター。
ずっとマント羽織って無双してましt

不健康な事この上なしデス。

あ、いっかい歯科医にいったかな、左のおやしらずをぴかちゅーっと抜かれました
生え方は良かったのですが、絶望的虫歯でしたorz

最近さむくて布団が天国ですよねw

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昨日から、無双は新参でプレイしています(主に対呂布)、その理由は

1.熟練以上はチートが蔓延してて納得のいかない試合が多々ある事。
2.R3以上の武器は、各武器の性能差が著しくなり、好きな武器で戦うことが困難
というよりも、え?○○使うの?KY とかいわれたり戦果だせないと非難される。
3.2に通じますが、新参は上手い人がガンバレ、下手な人は次はもっとよくなろう!
 それ以上は下手なやつはイラン、自分は一人前以上仕事してる 的
雰囲気になるため、気分よくできない事がある。
4.新参で初心者を惨殺してまわっている将軍をしばきたい


特に3.4.については、新規ではじめたひとや、適当に遊びたい人にとっては
著しく不快に感じるのではないでしょうか?
私自身も下手なヤツに入るので非常にいづらいです。
味方に注意する人って高圧的な人おおいんですよね。
~~ってしてくれたらうれしかった!みたいな感じでいわれたら、次は気をつけようと
思うけど、なんで~~してくれないの?やるきあんの? みたいにいわれたらなぁ
そしてそういう人ほど自分が対人したいがために穴埋めて欲しいとかだし。
将軍に昇格しただけで偉くなると思ってるの多すぎる・・。

新参にR4もってくる将軍も然りですね。
システム的欠陥があり、新参でないと勝てない人(将軍)がいるとは思いますが
それなら将軍にならないでトイなりエイシなりのままいればいいと私は考えます

・・といっても野良でやると将軍ありのPTに勝てることはそうそうないんですよね。
私はやられなくても、相手の将軍の指揮官撃破11とかなってて、非常に気分がわるいです。


ということで、知り合いと新参将軍狩りPTを結成してやっているというのがここまでの経緯です。
もちろん将軍でなんてやってませんからね。
エイシとシンペイだけで将軍PTとかに挑むのですよ! 大抵待ちですが。
今の所、19勝1敗で勝ち越してます、勝ち越してるなんてレベルじゃないですが。
激突の勝利そのものを優先しているので将軍自体をへこますことはあまりできてないんですよねー これが。
でもまあ、(固定の場合)ほとんどの場合PTMの誰かが1回ないし2回は倒してるんですけどw
とりあえず、チートなくなったら精鋭いってもいいかな?位の気持ちです、今は。
正直いって、幾ら攻撃しても体力が0にならないとか、
故意にラグを起こして攻撃があたってもあたってないかのごとく動くのとか
そんな人らとやりたくないです。
新参にチートが蔓延してきたらそれがやめどきかなとおもいまっする。

---------------

今回は美しき武器「鉄鉤」です。

その優美な動きで敵を翻弄し、絶美なる振る舞いで追い詰める武器です。

特徴
とにかく攻撃力が弱い、範囲が狭い、体力が低い、
無双があってもなくても変わらないほど弱いのが一番の特徴です。
しかし、新参ではそれほど問題にはなりません、熟練でもまあ、何とかなるでしょう。
精鋭お断り。

基本的に新参以外では玩具なので新参前提で話す事とします。
鍛錬は14MAXとして、42100 または41200のどちらかでファイナルアンサーです。
体力の伸びは絶望的に低く(1強化で無双武将補正に毛が生えた程度)先の通り無双はないと思ってください。

R4以上の24MAXで鍛錬を行う場合には52310が無難でしょうか。
R4以上ですと、兵糧庫はあきらめて通常の拠点、撃破をがんばるしかないですね

その代わり、破壊力は(おそらく全ての武器でTOPでしょう)2強化+無双武将補正で
新参高楼がc3一回でお通夜になります。
移動速度も最高速ですね。

つまり、劣化双剣です。
双剣に勝っている事があるとするなら、究極が双剣より遥かにつかえるっていう程度で
シカモ破竹等にくらべるといくぶんもよわいんですけど・・。

刻印
覇があればあとはなんでもいい。

強化
攻撃をMAXまで上げる、連撃を2段階あげる、破壊、防御を揃える、究極に備える。

撃破
N3->C5orN4->C6(ただし覇で倒せない場合はN5またはEvo止め)

新参のみ兵糧庫いけます、熟練以上は鼎破壊してください。


対人、JCで牽制しつつ相手の無双を待ちます。
ひたすらJCでねちっこく攻撃します、ずうううううっとJCでいいです。
出すタイミングや、ジャンプのフェイントが重要です。
で、相手が無双をだして、それを交わすなりこっちも無双するなりでやりすごしたら。
地上攻撃でつっこみます。
相手の攻撃にあわせて究極発動、あとはゴリおしで大抵は仕留められます。
鉄鉤の究極は鋼躯といい、相手の無双以外の攻撃ではひるまなくなります。

と、優美というわりに力押しな対人ですが、ものすごく楽です。
体力さえもう少しあれば最強候補の一角にはなるんですけどね・・。

極めて低いといわざるを得ない。
よって、対人は運によるところが多大にあります。
だがそれがいい!

朝と夜の混じる刻、その力は無となり有となる。

2008-02-01 20:51:20 | げーむ

今現在他国の装飾品(マント)をとるためにるろうにをしているのですが、呂布できまぐれに激突をして・・みた・・。

劉備軍の上位PTとあたったww無理wwとかおもって せめて順位だけは稼ごうかなぁと撃破をがんばっていた ・・・うは、こっちのひと兵糧とるのはっや!

うおおお撃破拮抗してるううがんばるううう
コナンとかいうひとがHASHITTEKITAAAAA >逃げる隅っこで細々と狩る>1000達成!>ちまちま・・>撃破勝負! ってかんじで数十人差で競り勝った! コナンってひとには三回くらいおいかけまわされました。 でもなんか無双しかしてこないので距離さえ・・ミタイナ ってわけで野良で上位PTにかちました! 

これはうれしい!

ヨシヨシ まぐれでもわたしは喜びます。