新聞に見るオーストラリア

新聞から「オーストラリア関連記事・ニュース」をスクラップしてみました。

オーストラリア イングランドに競り負け

2007年10月08日 | スポーツ
イングランド4強
【マルセイユ(フランス)6日共同】

 第20日は6日、当地などで準々決勝を行い、1次リーグA組2位で前回覇者のイングランドがB組1位のオーストラリアに12-10で競り勝ち、準決勝進出を決めた。イングランドは2003年の前回大会決勝に続きオーストラリアを破った。
 イングランドは前半を6-10で折り返したが、後半にSOウィルキンソンの2PGGで逆転し、厳しい防御で反撃を許さなかった。
 C組を1位で通過し、5大会ぷり2度目の優勝を目指すニュージーランドは、D組2位のフランスと対戦。
 ◎王者の意地再ぴ
 王者の意地とプライドが負けることを許さなかった。イングランドは初の栄冠をつかんだ前回の決勝と同じく、オーストラリアを打ち破った。
 計画通りの試合だ。SOウィルキンソンが、堅実なキックで陣地を獲得し、相手に攻め込ませない。FW陣も密集でその強さを見せつけた。ボールの争奪戦で体を張り、後半は無失点だった。
 4PGですべての点を挙げたウィルキンソンは「4年前のことは考えていなかった。チームが勝つためのシナリオなんてない。自分たちが最高のパフォーマンスをするだけだった」と話した。
 史上初の2連覇まであと2勝。1次リーグの前半戦はウィルキンソンら負傷者が相次いで苦戦したが、勢いを完全に取り戻した。「選手はすぱらしい。勝利には高いレベルでのパフォーマンスが必要だった。グラウンドに覇気があふれていたよ」と話すアシュトン監督は自信に満ちた表情だった。(共同)

画像をクリックすると大きくなります。大きくなった画像の右下隅に現れる四角い拡大マークをクリックしますと見えやすくなるはず


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。