オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

骨格診断 下重心の人の垢抜けコーデ

2016年05月25日 | 骨格診断

骨格診断 垢抜けコーデ 上重心 下重心 似合うヘアスタイル診断 似合う髪型 骨格診断 プロ養成 のAura Beauty

 皆様こんばんは、芹澤です。

骨格診断の各々の骨格のタイプで、

これだけは絶対やっちゃダメ(鬼門)

っていうパターンがあります。

例えば、私の骨格Sの場合、ハリ感のある素材&ギャザーって命取りです(笑)

ドラム缶(ぬいぐるみ)みたいになっちゃうのでね(笑)

逆に、上半身が華奢で下半身に重心がある骨格Aタイプさんは、ギャザー大得意です。


では、上半身が華奢で下半身に重心がある骨格Aタイプの方の
これだけは絶対やらない方がいいファッションとはなんでしょうか?

それは・・・

大きいサイズ感のものを着ること

ー>上半身に長めのものを着る、スカートを腰でずり落として着るです。

元々肩幅は広いし、いかり肩なんで、上半身にサイズの大きいものを着る傾向にあるんですね。

肩幅があるのよ、私・・・いかり肩です。って嘆いているあなた、

骨格Aタイプかもしれませんね(^^)


で、ラッキーなことに(長所としては)

4タイプで一番ウエストが細い

ので、そこを上手に生かすと素敵なコーデが出来ます。

が、短所としては、

ウエストが長い汗

ウエストが細いけど、腰がはっているので、どうしても
大き目のサイズを着る傾向になって、、その結果、ズルズル・・・と下がった感じでスカートをはいている方の

なんと多いことか!
 

まずは比較をご覧ください。

【左のBefore】:

スカートが大きいので下がって腰で着ています。

上に着ているシャツもサイズが大きいので、垢抜けない印象になってしまいます。

大きいサイズだと、こんな感じになります。

元々レッスンに来られた時に着てこられたものです。

骨格Aはジャストウエストよりもさらに上、

出来ればハイウエストでスカートはくことをお勧めします。

 

【中央のafter1】:

スカートもシャツも大き目でしたので、少し小さ目のサイズに着替えていただきました。

まだまだ、上のトレーナーがサイズ感が大きいですが、

それでも、Beforeよりもだいぶコンパクトです。

ウエストの位置も高くなっているのでスタイルアップして見えます。

せっかくなので、4センチのヒールに変えました。

そうすると、各段とスタイル良く見えます。骨格Aの人は重心が低いので

このように出来るだけ重心を上げるとスタイルアップするし垢抜けます。



【右のafter2】:

らに、違うサンプルに着替えていただきました。

ちょっと首元が寂しいのですが、こういった場合は、ストールを組み合わせるか?

ご自分のヘアスタイルで、降ろして、私のようにくるくる巻くともっとお似合いになるんですね(^^)

骨格Aタイプの人は、後ろでの一個結びのヘアスタイル一番似合いません汗。

首の回りが寂しいのでね。。

ハイウエストでスカートを着ているのでめっちゃスタイルアップですね(^^)

 

このように、骨格Aタイプの方は、いかに重心を上げるか?

が一番大事なポイントです。

その為には、ジャストサイズを選んで着る、です。

だいたいの骨格Aの方は大き目のサイズを着ていますのでね。

コーディネートのセンスを上げたい人は、骨格診断のプロ養成コースに来てください。

プロ養成という名前ですが、プロを育てるだけではありません。

そもそもプロは、センスを上げるのが一番大事なんで、そこをやっていきますのでね。

3日間で、驚くほど、センスが上がります。コーディネートのノウハウがわかります。

 

空き状況はこちら

プロ養成お申込みはこちら ☆プライベートはこちら ☆集団レッスンはこちら

■各種プロ養成コース お申込みはこちら

メイクスクール プロ養成コース

パーソナルカラーアナリスト プロ養成コース詳細はこちら
Aura Beauty独自のパーソナルカラー8分類12タイプ法が学べます。

骨格診断プロ養成コース 4タイプ骨格診断士の認定が取得出来ます。

 

プライベートメイクレッスン メイク教室 も行っています。

 (初心者、アラフォー、40代、50代の方歓迎です)

骨格診断 垢抜けコーデ 40代 50代


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。