大きな成果を手に入れたいなら「たくさんやろう」と思わないことだ。
— メンタリストDaiGo (@Mentalist_DaiGo) 2018年5月8日 - 06:00
本当に効果があることは、驚くほど少ない。
だから多くをやらずとも、大きな成果をもたらす。
大切なのはたくさんのことをこなす力ではなく、本当に意味あるものを選び抜く勇気だ。
今日、高校生に向けて授業してたんだけど「普段どこで買物するのか?」という質問に対し、「面倒だからネットで買う」との回答。どこのサイトを使うのか聞くと20人のクラスでほとんどがAmazonと答えて戦慄した…。10代にも簡単に届くAmazonのリーチ恐ろしい。。
— 深地雅也 (@fukaji38) 2018年5月8日 - 18:43
昨日、UNIQLOに行って改めて思ったんですが、UNIQLOのアパレルとしての機能はもう完璧で、あとは思想やストーリーの部分だけなんだと思う。「これを身に纏っておけば、安心安全」から「これを身に纏うことが、誇らしい」になったら、もう向かうところ敵なしだよなあと。
— 鳥井 弘文 (@hirofumi21) 2018年5月8日 - 19:11
京都「直珈琲」の
— 篠原恒木 (@JJshinohara) 2018年5月8日 - 20:38
ハムトーストの出来栄え。 pic.twitter.com/XnqTb1SgjF
ミッドタウン日比谷の有隣堂
— 池田篤也™️(Atsuya Ikeda™️) (@atsuya2000) 2018年5月8日 - 22:44
こんな面白い店舗レイアウト関西ない笑
#ガイアの夜明け
データパンク とチープカシオがスピードマスターと同等に存在感ありますねーRT @t_nidaime: 今持ってる腕時計 pic.twitter.com/8gR8NJjdYB
— 池田篤也™️(Atsuya Ikeda™️) (@atsuya2000) 2018年5月8日 - 23:05
@t_nidaime 『質実剛健』とはまさにG-SHOCKですよねー。この発売当初のCMが証明してますよねー
— 池田篤也™️(Atsuya Ikeda™️) (@atsuya2000) 2018年5月8日 - 23:16
G-Shock: Original 1983 Television Commercial youtu.be/TNV9LlpYOh4 @YouTubeさんから
@t_nidaime @YouTube やらせっぽいですが笑、何か番組がドキュメンタリーか忘れましたが実際に証明してた記憶があります笑
— 池田篤也™️(Atsuya Ikeda™️) (@atsuya2000) 2018年5月8日 - 23:22
@t_nidaime @YouTube ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
— 池田篤也™️(Atsuya Ikeda™️) (@atsuya2000) 2018年5月8日 - 23:34