COCONUT

海、花、おいしいものetc.

プルメリアのキルト

2009年07月20日 | Weblog
完成
これでチクチクは終了。針をしまいます。


映画「アマルフィ」を見ました。
面白かったですよ。
景色もきれいだし、織田裕二も渋い演技で、天海祐希もいつもと違ったイメージの役柄で新鮮。
私にしては珍しく早めに黒幕の想像がついてしまったけど、どうしてかって謎は最後まで解けなかった。

音楽がいいですね。
プッチーニのオペラ「トゥーランドット」から「Time to say goodbye」。
フィギュアスケートの荒川静香選手が金メダルを獲得した時の曲もこれでした。
ちなみに、私が通っているマタニティヨガでもこの曲が使われてます。
歌詞はよくわかりませんが、とてもキレイなメロディです。
オーディション番組でスターになったポール・ポッツが歌っていたのも、このオペラからの歌「誰も寝てはならぬ」(だったかな?)でした。
オペラを見に行きたいとは思いませんが音楽は聴いてみたいです。
映画もこれで終了。しばらく見に行きませんね~。

夏休みに入ったからか、映画館は子供も多くて超混雑していました。
ハリーポッターとポケモンですかね?
私は見たくないけど・・・子供が見たがったらやっぱり付き添わないといけないんだろうな







最新の画像もっと見る