渥美尚人特定社会保険労務士・行政書士事務所のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成26年10月6日の出勤について

2014-10-06 08:20:54 | 日記
台風の接近に伴い、無理して出勤されなくて構いません。

出勤の際は、十分、気をつけて来てください。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットv

2014-04-22 11:47:06 | 日記
元々、歯の治療で食事ができなくて減った体重ですが(笑)

減ると嬉しいので、そのまま継続しています。

夕飯というか、晩酌のおつまみを減らすと効果的ということに気づいて
基本はこれまでの半分に、気分が乗っていればビールだけでおつまみを食べず。

その反動で、朝食時には腹減った感が強いのですが
その分、美味しく食べれるのかなぁと。

今日は、静岡出張ですが、昼飯のカロリーを気にしている私がいますw


いつもは吉牛の大盛りですが、並盛りにしようかなぁと。

てか、夜の懇親会で食べちゃうだろうからなんだけど(笑)

体重が減って、血圧が平常値になったことも嬉しい要因です。
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

あれから3年

2014-03-12 17:18:43 | 日記
東日本大震災が発生して3年が経過しました。

その3年前におふくろが亡くなり、「人の死」というものに
それ以前とは異なり、真正面から受け止められる精神的な状況になっていましたから
震災後、社会も大きく変わりましたが
私がもう一つ思い出すのが、それからすぐに顧問先の社長の若い奥さんが亡くなられたことです。

震災のように、理不尽に生を奪われる方もいれば
その奥さんのように、病で生を奪われる方もいる。

今、普通に生活できているのは、
『見えない何かに生かされている』
そのことに対する感謝を忘れずに、生活していきたいと改めて感じます。


被災地のために、具体的に何かをしなくても
福島のために、具体的に何かをしなくても
少しでも被災者に幸せが訪れることを祈ることだけでもいいのではないかと思うのです。

明日は我が身の私達です。
浜松に「本番」が来た後に、日本のどこか片隅で
私達のささやかな幸せを祈ってくれるとしたら、嬉しくありませんか?

今は、それを私達ができるのです。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2014-01-01 00:00:00 | 日記
旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

すいません

2013-12-05 19:00:32 | 日記
これで、以前通り、コメントを付けられるかな?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加