渥美尚人特定社会保険労務士・行政書士事務所のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も半分が経過

2013-07-01 17:04:54 | 日記
早いもので、今年も半分が経過しましたねぇ。

あっという間に夏になるかと思いきや、まだ朝晩は過ごしやすい気温で、個人的にはとても助かっています。


どちらかというと望んで受け入れた事態ですが、
SRの方は、新体制のあいさつやら、三役会やら、事務局との意見交換会やら
新たな委員会やら、スケジュールにこっそり予定が入る形で
ズンズン進んでいます。

といっても、まだ本格的稼働とまでは行っていない状況で
本来の副の状況でいられるのか
2年間の遅れを挽回するためのシャカリキの状況になるのか
まだはっきりしません。


とはいっても、末席なので、気楽といえば気楽ですが。


きよSさんの◯年代最後の年を迎えた今日
やざさんのお父さんの告別式との連絡がありました。
今年の後半がスタートする今日、やや思い出深い日となりました。


年末の忘年会の頃には、みなさんが今よりも少しハッピーでいられたらいいな

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニブタ (つき)
2013-07-01 18:04:50
昨日、豊川の赤塚山公園に行きました。
ここは、淡水魚水族館があり、水遊び場があり
プチ動物園があり、なにより無料な施設です。
プチ動物園では、ミニブタに芸をさせなが餌を
与えていました。
普通、飼育員さんのほうにあこがれを持つかと
思いきやRICCAちゃんは、ミニブタのほうに興味を
抱いて、家に帰ってのごっこはボクが飼育員で
RICCAちゃんがミニブタ・・。
待て!とか回れ!とかお座りとかを言えと言ってきます。こどもは、どこに(何に)興味を示すか分からないですね。
お父さんは、飼育員の女の子がタイプだったので、
なぜ、ここで働いているのだろう?とか考えながら
見ていたのは内緒です。
Unknown (よっし~)
2013-07-03 16:53:20
うちも行った!行った
ネット検索で見つけて

うちの場合、まず最初に、
父(おじいちゃん)に連絡!!
週末の予定を聞いて、報告します。
「○○ってとこ、行ってみたい」
ノリノリの父も検索し、決定します。

ここで、ようやく主人の登場...
「父とママとみんなで、○○行かない」
と、主人を誘います。

うちの、アウトドア担当は、ほぼ父です。
子供たちも、公園に行きたいときは、
おじいちゃんおばあちゃんと行きたがります。
子供なみに、はしゃぐからです。

なんて、頼もしいおじいちゃん(o^^o)b

おっと!ファザコン炸裂でしたね(´д`)
とうもろこし (きよ*S)
2013-07-05 23:05:43
畑のとうもろこしがもうすぐ食べられそう
と楽しみにしている書き込みを前回したところですが
今日、おばあちゃんがゆでたとうもろこしを持ってきてくれて
「今年はもう終わりだよ」だって
え~
この頃帰りが遅くて畑に行けず
雨降りも多かったから朝採りにも行けず
いつの間に
とうもろこしの旬って短いのね
さみしく、おいしくいただきました
お蕎麦屋さん (め~)
2013-07-08 17:00:41
私が、18のときから通い続けているお蕎麦屋さん

上島のグランティア浜松(結婚式場)の近くに
「さん吉」があります

勿論、家族も常連さん

大将も年齢と職業病(そば打ちで肘や腕が・・・)で、入院手術が昨年から2回ほど

今回は、手術したところの靭帯が切れてしまって
再手術

お店も3ヶ月、お休み

家族で、二度と食べられないかなぁ

なんて、話をしていたら

昨日、葉書が

ついに今週、13日から始まるって
お知らせが

今週末は、お蕎麦屋さんに行くぞ~~~~

と、私以上に家族が盛り上がっています

どれだけ、注文されるんだか・・・


皆さんも、是非行ってみてください
七夕の願い (はつ)
2013-07-09 14:51:14
先日、七夕でしたね

息子が学童で作った七夕飾りを持って帰ってきました

今年は何をお願いしたのかなぁ…

楽しみにして見てみると…

「たからくじで1等が当たりますように」
「大きくなったらお金をたくさん稼げますように(千兆円くらい」

と書いてありました…

まだ1年生の頃には戦隊を見ては
「海賊になりたい(海賊戦隊ゴー○○ジャー)」
などと可愛らしいお願い事だったのに…

息子よ…そんな極貧な生活は送らせてないはずだが…

学年が上がっていくたびに現実味を帯びた願い事になっていき、
今から将来の不安を抱えています

やれやれ
と思いつつもそのお願いに便乗して深く祈りを捧げた
母でありました

たからくじ当たれー!!!

みなさんは何をお願いしましたか?
Unknown (よっし~)
2013-07-11 22:59:17
梅雨が明け、夏到来のサイレンが

みぃんみぃん...

今朝、セミが鳴いちゃいました!
なんだか、気分的にどっと暑さを
感じてしまいますねぇ。

でも、夏は遊びがいっぱい(*^O^*)
プールに川。BBQに花火。夏祭りに露店。
すんごく、汗かきたくなる時ありません?
そんな時は、遊具持って、公園へ行こう!!


開会式 (きよ*S)
2013-07-14 06:23:46
昨日は夏の高校野球静岡大会の開会式
朝6時出発で行ってきました
会場まで4時間以上並んで待って
1時から入場行進開始

暑い中、途中ちょっとボーっとしちゃったけど
何人か知っている子もいて
成長した姿を見るのも楽しみ
来年はわが子が行進する姿を
見られるといいな
アトピー性皮膚炎 (め~)
2013-07-31 17:10:12
中学3年になって、プレッシャーなのか
『アトピー性皮膚炎』
になってしまった、娘

いつもの夏休みなら
ゴロゴロしながらDVDやテレビをみて
ガハハッ笑っているのが恒例

しかしながら、今年は自分から塾へ行くと言い出し
ガンバってはいますが
今まで、サボっていたんだからしょうがないけど

己との戦いなんだから
親は、何も言わず見守るのみ

「逃げていても、いつかは自分に降り掛かってくる。
 自分から逃げれば、ずっと逃げるのみの人生。」

としか、言わなかったけど・・・

本当のスイッチは、何処で入ることやら

この歳で、この病気が出てしまったからには
お付き合いをしていかなくては行けないし・・・

我が子を、ちっとずつ後押ししていければいいけど

自分も余裕な~~~~~い

ダメじゃん

母は、強し
で、ガンバるぞ

泣いても、笑っても人生一回
バーベキュー (はつ)
2013-08-02 10:14:24
先日の日曜日、ある集まりのバーベキューに行きました
天気も良く、絶好のバーベキュー日和

目的地駐車場に到着し、みんなで荷物を分担して持ち、
さて…場所は…え?駐車場からかなり歩く…
しかも、借りているところの中で一番上の場所
バーベキューの場所は傾斜にできていて、
そこの一番高いところにありました
見晴らしはいいものの、水道の場所も低い位置にあった
ため、傾斜を昇り降り…キツイ

文句を言いつつも準備、焼きはほとんどやってもらい、
子どもたちは小さな川で遊び放題
至れり尽くせりのバーベキューでした

来年もいきたいけど…呼んでくれるかな(笑)
BBQ (つき)
2013-08-05 18:12:12
先日、BBQしました。
BBQは男の仕事・・・
はつさんとこのBBQが目に浮かびます。
ヨメのツレの4家族でやったのですが、
男は全員ノンアルコール・・
そして焼き・・
子供の川遊びの監視・・
「またやろうねぇ~」だって・・
家族サービスじゃなくて
ヨメサービスをして、
なんだか離婚危機のI家の仲をとりもって
疲れただけでした。

コメントを投稿