桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

ハイ、私もブログ始めました!

☆いちご畑☆

2017-05-18 17:17:28 | Weblog

毎日!
2~3コ、赤くなってきました\(^o^)/♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆アスパラ☆

2017-05-13 20:54:38 | Weblog
母に、沢山のアスパラをもらったので、贅沢に、☆1本作り☆で、調理してみました\(^o^)/
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆いちご☆

2017-04-18 21:54:53 | Weblog
ふと見ると!
もう、いちごの花が咲いていて、思わずニッコリとo(*⌒―⌒*)o

昨年は、最初だけ、食べたけれど。
直ぐに!鳥たちに見付かって、そのあとは、全部!!食べられちゃった-((・・、)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆りんごぱん☆

2017-04-01 16:55:43 | Weblog
ホットケーキミックス 200㌘
りんご 1コ
卵 1コ
牛乳 120cc
☆りんごは、さとう水で、軽く煮て、バターで焼く
☆あとは、炊飯器で炊くだけ!


ネットで見て、おいしそ~で作ってみたの。
やさしい甘さのケーキ(ぱん)が出来ました
(^-^)v
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆お菓子☆

2017-02-19 17:43:07 | Weblog


おつまみ6種みたいな商品って、色々ありますが。
流石の!亀田さん‼‼
全部!大スキな種類で、感動したんです\(^o^)/
食べてみて下さい‼

バレンタインは、子どもたちも!美味しく食べてほしくて♪

☆苺バナナ☆
☆チョコバナナ☆
を作ったんデス(^-^)v

いつも!
気合い入れすぎ?なのか、主人は、何日もかけて?何ヵ月もかけて?食べているから、シンプルにしたんですf(^_^;
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆インフルエンザ☆

2017-02-08 14:20:22 | Weblog
いやぁ~‼
人生初めて‼
インフルエンザにかかりました(*_*)

息子がもらってきて。
治りかけのコロ、私と娘がかかってしまいました。
いやぁ~‼
2週間。監禁でしたm(。≧Д≦。)m
看病と、療養と、大変でしたね。

子どもたちがうなされているのが本当に‼ツラカッタ‼‼

あと!ビックリなのは、私、味覚が壊れてしまったコト。
どうしよう。って、、、。
でも。少しずつ、味覚が戻ってきているみたいで、一安心です♪

皆サマも!風邪、インフルエンザには、気を付けてくださいね。

(写真は、病院です。ロボットのペッパークンがいたから、珍しくてパチリ)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

☆しゃけ☆

2017-01-20 22:42:17 | Weblog

☆鮭フレーク☆
☆シャケ鍋☆
季節ものが美味しいですねo(^o^)o

コチラの風習では、年末に実家にシャケを届ける!というもので、いつも!有るので、鮭フレークを作ってみました!

生シャケをフライパンで、酒、みりんで煮る!
塩加減を塩or白だしで整え
胡麻油で風味付けして
出来上がり‼

簡単だし!
評判がよかったので\(^-^)/♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆2017年1月☆

2017-01-06 15:42:36 | Weblog
皆さま。
お元気ですか?
寒い日が続いていますので、風邪をひきやすいですよねぇ~(+_+)
わたしは、子どもたちといっしょに、ひいたり治ったりの繰り返しです。。

体調には、お気をつけくださいね。

しかし!そんな中‼
年明けには、☆イチゴ狩り☆
☆白鳥☆
と、福島へ出かけました♪

今年も!
皆さまにとって、良き年の始まりとなりますように\(^-^)/♪♪♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆冬至☆

2016-12-21 21:36:43 | Weblog


今日は、少し暖かい日でした♪

わが家は、ゆず湯に入り、ゆず大根を食べ、ゆずの種で作った美容液を付け、もうすぐ寝るトコロです(*^^*)

冬至。
何かしました?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆りんごパン☆

2016-12-09 18:45:03 | Weblog

本当に!寒くなってまいりましたねぇ
~(>_<)
子どものおやつに♪
ちょっとしたおやつに♪
作りました!
ハートからくまさんの形へ♡

りんごが美味しくなってきて、フジが出始めて。
冬の始まりですね

りんごを少しの水で煮たものを
ホットケーキミックス、卵、牛乳、黒砂糖で合わせて焼きました(*^▽^*)
この配分が、なかなか難しく。始めは、全く!食べてくれませんでした(笑)
今は!「くまさんのリンゴパンが食べた~い♪」って!言ってくれます♪♪♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加