おおきなくりのきのしたで

うちのごはんなどなどおぼえがき

とり胸肉のオーブン焼き

2010年02月20日 | お肉
        


これはJUNAさんのささみのオーブン焼きを参考にして作りました。


今回はささみの代わりにとり胸肉を使用。
そして、オーブンで焼く時間を短縮したかったのでとり胸肉は先に
フライパンで火を通して、玉子とマヨネーズは先にまぜまぜしておきました。
あっ、マッシュルームも省略しちゃってます。


これ本当にいいですね~。
揚げなくていいのが楽チン、とっても気に入りました。
家族にも好評だったし、お友達が来たときなんかにも
準備しておけば焼くだけでいいですよね~。



他には、れんこんのシーザーサラダみたいな感じ。

     


れんこんは縦に4つに切ってから麺棒でたたいて割り、
フライパンで多めの油で揚げ焼きにしました。
カリカリとはいきませんが、コンガリむちむちしたれんこんを
クルトンの代用にしてサラダに乗せてみました。


それから、あさりとキャベツの酒蒸し

     


デザートにバナナチョコロールケーキ

     


遅めのバレンタインのつもり。
子供が作ったチョコがありましたからね~。


だんなさんのすきな組み合わせで作ったのですが
スポンジがいまいちでしたねぇ、残念。     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿