楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

保育園、勉強会にて・・・

2009-05-14 23:25:38 | 食育
先日、保護者の方たちに話をした「あい川保育園」

保護者さんに話をしたことを、保育所の先生たち全員同じ話が聞きたいと・・・
保護者さん達に話をしたすぐ後に、電話をいただきました。

先生方も同じ話を聞いて食育にあたりたいって。。。


素晴らしいですよね!!!


子どもたちが帰った後の保育園で、園長先生はじめ、全職員が遊戯室に集まってくださいました。

同じスライドを使ってお話しましたが、今日は保護者ではなく先生たちなので、話は、少し違ったと思います。
ちょっと専門的に?

1時間15分くらい話をした後の、質問コーナー・・・
ものすごく先生たち熱心で、小一時間質問でした。
質問というより、みんなで一緒に考えたって感じ。

なんと素晴らしい保育園なんでしょう!!!

ここにいる園児は幸せだわ~


今日のおやつをいただきました!
ほうれん草とバナナのケーキ

畑でほうれん草がいっぱいできたからって。
ほうれん草ケーキ.jpg

やさしい甘さでホント美味しかったです!


「保育は片付け仕事ではない」という園長先生の言葉が心に残りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園で・・・ | トップ | いよいよ今週です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食育」カテゴリの最新記事