楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

保育園で・・・

2009-04-26 23:41:09 | 食育
土曜日、保育園のPTA総会・研修会に行ってきました!

あい川保育園です。


体調が悪くてお休みした園児以外全員がお部屋に集まってくださいました。

土曜日まで、保育園の園長先生と栄養士さんと電話&FAXでの打ち合わせ・・・


私は保育園の栄養士ではありません。
地域で仕事をしている栄養士。。。

でも、園長先生は私のそこをかってくださいました。


私は、子供の話だけをするんではだめだと思います。
家族の中で、地域の中で子供は大きくなっていきます。

そういう思いを話させてもらいました。

最後に私の体験も話させていただきました・・・
かなり共感をいただいたようで(笑)


お母さんやお父さんの中に、おばあちゃまが来ておられました。
この話、他のおばあさんたちにも聞いてもらうべきだと。

終わってからわざわざ私のところにきて言ってくださいました。


そしてそれを、園長先生にも言ってくださってました。


ありがたい!



とっても、アットホームな保育園です。

年間通じてこの保育園にかかわります。


昨日も、園の昼食いただきました。

・雑穀入りごはん(自家製ふりかけ)
・鶏のママレード焼き
・キャベツの和えもの
・五目豆

IMGP3803.JPG

五目豆の中の筍は、前日、近くの竹やぶで筍掘りをして、園庭で茹でたものだとか・・・

やさしいお味で本当に美味しいお昼ごはんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲そば そば打ち体験 | トップ | 保育園、勉強会にて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食育」カテゴリの最新記事