「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S6-1「15年後の顛末」

2016-02-09 13:26:44 | ~CI S6
シーズン開幕!とあって、派手派手~で御座いました。

新上司ダニー・ロス登場!
エイムズ、誘拐&拷問、大ピンチ!!
ぬぁんと、フロア全員出撃!!!

と、派手で派手で・・・・動きがあるから、そう見えるのかもね。
・・・・ほら、日頃動きが無いからね~(笑)

頭脳で勝負!のゴーレンも、今回は乱暴狼藉(笑)の数々を・・・
結構、嫌な感じですね・・・
お守りのエイムズがいないと・・・根底にある黒さが出てくるのか?

・・・って、ゴーレンの黒さを、新上司ロスが引き出しているとか(笑)
ロスが、何か言って去ると・・・「チェッ」とか「フン」とか・・・言っている風なボビー(笑)
黒さと子供が同居・・・・公平公正に言いますと、面倒な奴になる(ゴメンって・笑)

でも、エイムズがピンチ!と分かった瞬間!
ゴーレンが、エレベーターの扉から腕を伸ばしたのには・・・腕ッ?とか思った(笑)
で、フロアに駆け込んで・・・ロスも臨戦態勢を指示。

・・・・・日頃動きのない方々が・・・走り回っております(笑)

さて、エピ話・・・・

ゴーレン、ジョー
・・・・・・・・・
「・・・パパは、私を見もしない。自分の評判が全てよ。
 セバスチャンがね」
「・・・だから、復活させたのか?」
「そう。セバスチャンが現れたら、話題ができるから」
「最初の被害者には、ためらい傷があったんだよ」
「(驚いたように)そうなの?・・・あっという間だったから・・・
 (ジョー、嬉しそうに)でもね、パパは食いついたわ。
 ・・・・でも、あなたが現れると、私はそっちのけよ。
 ・・・・だから決めたの・・・エイムズ殺しの容疑者にって・・・」

ゴーレンを見て微笑むジョー。しかし直ぐ表情を変えて、父親を見る。
やりきれない表情のゴーレン
「ジョー・・・」
「ン?」
「これまでだ・・・」
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
「パパには、何もかも話してね・・・きっと面会に来てくれるわ。
 そして、私の話を、いつまでも聞いてくれるわ・・・」


こういう殺人犯、怖いって・・・最上級に怖いって。
何が怖いって・・・
殺人の告白、って告白って意識もしていないし。
全然大したことない話・・・うるさいナァ、ボビーって感じで。
私は、パパを見つめるので、忙しいのに・・・

面倒くさそうに、当たり前のように、
そして全然大したこと無いように話すのが・・・怖いのよ。

ジョーが、全部説明してくれていますし。
パパ=デクラン、ゴーレンの師匠と鳴り物入り、でしたが。
娘の犯罪には気がつかない・・・
こういうことでも、デクランにとって、娘は眼中じゃないって分かるよね。
娘を餌に、セバスチャンを引き寄せようとと、デクランの発案に
さすがのゴーレンも。ナンだと?状態だったわ(そうだよね)
ジョーが逮捕されて、窓の向こうのデクランが・・・道化風に見えましたが(ゴメンって)

父親の関心を引くために、何の関係もない女性に惨いことを。
あぁ、エイムズは、ターゲットにされていましたがね。
・・・・「家族内で対処して下さい」シリーズかと・・・
(**注** そんなシリーズは、ありませんって)

有名俳優さんか否かは、私、???ですが・・・
デクランのお惚け、ジョーの怖さ、でヨシッ!というエピになりました。

さて、思ったことは・・・に行きましょう!!

エイムズ、今回はお疲れ様でした。
脱走する時、しっかり武器を持っていたのは、さすが!で御座います。
で、その武器は、壁のぼりに大いに活用。

で、拷問で吊り下げられていた時・・・
これ、よく拷問シーンで見られますが・・・これ最上級的に惨いのよ。
一見、それほど~なんですがね。
肩、脱臼するだろうし、と思いながら見ておりました。

また、吊り下げから、自分でクルクル回って、ネジ(?)でも緩めようと?
このクルクル回りも・・・スッゴク痛いし痛いし痛いし・・・痛いよ痛いよ(何言ってるんだか)

このシーン、私にとっては、オォ!リアリティ頑張っているなッ!!と感動(エッ?)

そして~新上司ダニー・ロス。
この方、顔は知っていましたが・・・・上司だったのね(スマン)
同僚刑事さんかと思ったよ・・・って、今回の描写は、同僚だったが(笑)

私、ゴーレンが、上司に運転させていたシーンで、笑った(笑)
でも、この恐慌状態のゴーレンに運転させるよりは・・・と思ったよ。
多分、ロス自らキーを持ったと、推察(笑)
今回、一緒に走り回っているし・・・あぁ、エイムズいないからか。

で、もうこの辺から、「面白くなくなった」評判なんですかね?
既に、ローガンが出てきた頃から?
この新上司は、人気下降の立役者のひとり、ですか?(スマン)

あぁ・・・ゴーレンに理解がない、邪魔ばかりする、細かいことにうるさい等々・・・
ゴーレン愛の方々の声が、聞こえるようだわ。
また、『CI』色が失われている・・・とお嘆きの声も。

ロスは、ジェーキンスさんのように、
ゴーレンの自由には、させてくれない?ってキャラなんですかね?
この視点で、宜しいのでしょうか?

まぁ、『CI』は、ゴーレン次第のドラマ、ですし・・・
それが薄まるのならば、もう『CI』ではない、という御意見は正当かと。

または、こういう『CI』も別味で面白いぞって思う方も・・・いるのか?
私だが(笑笑笑~)

第1回目だし、コレ見ただけで感じたことですが。
エイムズいないっこともあったからか~
プラス、ロスを目立たせないと、もあったからか~

ゴーレンとロス、同僚みたいだったでしょ?私、そう思った。

皆がゴーレンの意見に御尤も的に~という初期のドラマが好き!
それが、ゴーレンなのよ!という方々には
この時期のエピは、「何なの~」になるんでしょうネェ。
でも、ひとりで縦横無尽に容疑者を追及するゴーレンは
ゴーレンという人物(キャラ)の、一部であって・・・

周囲が放っておいてくれなくて、うるさく言われて
自分もイライラ~してしまって・・・なゴーレンも、人物(キャラ)の一部であって・・・

そう思うと、面白いって私は思うのだが・・・別に賛同はイイですよ(ペコリ)

だって、一面からだけ見るよりも、キャラの幅(個性)が広がるでしょ?

そう思うと、さらに面白いって私は思うのだが・・・別に賛同はイイですよ(ペコリペコリ)

ということで!新上司歓迎します!な私で御座います。

で・・・ローガンと、どうやりあうのか・・・・楽しみだわ~(エヘヘヘ~)



******************

私的なことですが・・・
白姫様は、本日入院してしまいました。
検査で原因と思われるものが見つかったようで、その治療の為に。

昨夜からは、自宅で心配で心配で、半泣きでした(猫バカ=私)

白姫様を保護した時からのお付き合いの病院ですので、安心。
1日でも!数時間でも!数分でも!!はやく帰って来て~(ここでも半泣き)


                     2016年2月9日  リィン





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお知らせ | トップ | CI S6-2「愛してると言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~CI S6」カテゴリの最新記事