「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S9‐1「ロイヤルティ 前編」

2016-12-05 15:47:07 | ~CI S9
S9、開始で御座います(ペコリ)
と同時に、ゴーレン&エイムズ、一時休養前エピでも御座います(ですね?)
って、今回は前編ですので・・・

原題『Loyalty Part1』=そのまんま、ですね。
これは、忠誠心って意味で良いかと思います。

あの~Loyalty=ロイヤルティ、で、Royalty=ロイヤリティ、と違いますわね。
ロイヤリティは、著作権使用料とか使用料、ライセンス料、とか。

ロスが死亡するという、衝撃事件が。
というか、冒頭から、海賊狩りツアーなど、過激描写でビックリだわ。
あれ、私、CI見てるんだよね・・・とか一瞬思った(笑)

タラス・ブロイディが、婚約者マリアと共に、殺される事件。
ブロイディは、警備会社を共同経営していた。
危ない橋を渡る専門の仕事・・・

そこに、あんまり説明されないことが、次々と。
っまぁ前編だからね。
ブロイディの仲間であり、武器移送担当者のロイ・ロフテン。
ロフテンは、ロスに接近・・・金の為に協力する、と思わせて
実は、FBIから依頼された囮捜査であることが、死後判明。
って、まぁ分かるけど・・・

第一、主要キャラが悪に染まるってこと・・・基本無いでしょ?『L&O』は。
と、私は思っているのだが・・・誰かいたっけ??(記憶なし)
ロスの言動に疑わしさを感じていた、ゴーレン&エイムズだが、
囮捜査であったことを、ロスの死後知り、捜査に打ち込む。
で、そこに協力者として、友情出演(?)ニコルズ登場。
でも、彼はロスの元同僚という、強い協力動機&出演理由(笑)があるので、
誰も邪魔にはできません・・・ゴーレンも、そうだよね。

・・・・多分、使った方が便利だろうと、考えたかどうかは不明(笑)

多分って勝手に思うのですが、
ゴーレン=Vincent D'Onofrio エイムズ=Kathryn Erbe の御両人
当時の心境等は、もう熱いファンの方々なら、もう既に御存知、ですよね。

だから、私は、その辺は特に言及いたしませんので(ペコリ)
アッ、決して、サボっている訳では・・・いや、もう言わんとこう(笑)

ドラマは、色んな思惑が交差するので、多分シンプルなのに、枝葉付けかと(スマン)

冒頭の海賊狩りツアーで、殺されてしまったシェリフの子供達(だよね?)の登場や、
ほらほら~いつも通りのFBIの面々の、偉そうな態度や(スマンスマン)
加えて、武器商人でいいのか?風な面々も・・・

でも、私的には、ブロイディの共同経営者ヴァン・デッカーが気に入ったわ。
元傭兵で、ヘミングウェイ信望者で、ある意味怖いものなしな方。
相手をするのは、ニコルズ。
彼の手法は、相手に喋らすので・・・気持ちよく喋らせていました(笑)
ついでに、デッカーが食していたのは、スシですね。海苔巻き風か?
巻き物だった気が・・・はい、ドラマに何の関係も御座いませんって。

で、ゴーレンとニコルズの2ショットは、私的には嬉しい。
おつ、ローガンとゴーレンも、好きだわ。
で、ニコルズとローガンは・・・無いワァ。残念ながら。

一応代理で、マース警部補登場ですが。
この方は、あっという間に退場なんでしょうネェ。

まぁ、この前後編は、ゴーレンのための、でしょうから
それに集中すれば!良いのではないでしょうか!!
と、断言しておいて、っと(笑)

イエイエ、丸投げでは・・・無いですよ・・・分かって下さいね・・・

なんか・・・申し訳ないが、
ほら、S9でゴーレンが降板、と言っても、S10で復活するのが分かっているから
どうも、緊迫感に欠ける私・・・なんですが・・・ダメ?

というか、緊迫感に欠けるっていうよりも
昨今のゴーレンの描き方みていると、ちょいと「もう休ませてあげて」ってな感じで。
だから、リアルタイムでの思いとは、異なってしまっていますわ。
だから、それ程緊迫していない・・・

でも、ゴーレン(一旦)退場に、上司を殺すとは・・・
そこまで!ゴーレンに打ち込むか!!『CI』!!!という思いはあります。

ドラマ内で死亡したって刑事さん&上司さんは・・・
本家のグリービー、LAのウィンターズ、UKのデブリン・・・
ゴメン、SVUは全く分からないので・・・誰かいますかね?(質問です)

検事さんは、今は省きますね。

ロス、ある意味、劇的ではない・・・で、いいんじゃないの?
それで、いいよって思いました。
いやロスが死亡することではなく、意味なく派手にしなかったことが。

ロジャース姐さんが、泣きながら平常心を失っていたのも、印象的でした。
エイムズも涙を堪えて・・・
ってゴーレンが優しく抱き寄せて・・・ちょいと拒否って、でしたよね?
ゴーレンが、ウ~ン的な感じになっていたのが、
このコンビの、馴れ合いはしないって雰囲気を見事に出していたと思います。

どう見ても、私には。、エイムズ=姉、ゴーレン=弟、図式、ですね。
あぁ、ニコルズ=従兄弟、でよいでしょうか?(笑)

と、ダモクレスの剣、って言葉が出ましたが・・・御存知、ですよね。
端折って言いますと、
常に危険が身近にある、または死と隣り合わせの緊張ってことですわ。
剣がね、自分の真上の天井にぶら下がっているって状態、のことです。
ドラマでは、ブロイディの仕事や生活に関してのことを説明していたようですが
どちらかと言うと、デッカーのこと?とか思った。
デッカーなら、自ら嬉々として剣の下に座る、とか~そんな感じで。

・・・・いま、読み返しましたが・・・一体何書いているんだ、自分??てな感じだわ。

申し訳ない・・・
もっと、マトモな感想は、多分過去にファンの方々がが書いて下さっているかと・・・
と、今回は、過去に丸投げとは・・・トホホな・・・・笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CI S8‐15「革命」(シ... | トップ | CI S9‐2「ロイヤルティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~CI S9」カテゴリの最新記事