「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン10 #1「銃乱射」 裏話

2014-10-23 15:09:19 | シーズン10
御存知!シーズン・オープニングの派手派手エピですね。

S10は、エド・グリーン登場であります。
いやいや・・・お約束で、新人刑事は暴れるってことで(笑)
思うんだが・・・ローガン、最初、ここまで暴れたっけ?
覚えがない・・・というか
ローガンは、暴れキャラと認定していたので
あまり意識しなかったのかも(笑)

でもルポ&バーナードもここまで暴れったかなぁ?

カーティス&グリーン、この2人の暴れっぷりといったら・・・
楽しくて、仕方ないわ(ウンウン)

またS10は、アダム・シフ退場シーズンでもあります。
こういう時って、制作側が頑張るのかどうか?不明ですが
S10、面白いエピが、沢山あります。
初視聴の方、お見逃しのないように(ペコリ)

さてさて、S10-1「銃乱射」 原題『Gunshow』ですが・・・
妨害続出でウンザリのマッコイですが
法廷・最終弁論で、銃弾をバラバラ~と机の上に落とすシーン、ありますね。
非常に印象に残るシーンですし、説得力もあります。

このシーンは、覚えているわァ~との方も、多いかと。

このエピの数年後だと思うのですが・・・日付が分からん(ゴメン)
Sam Waterstonのインタビューの記事を見つけました。
「『L&O』で、印象に残っているシーンは?」との問いに
SWは、この場面を挙げています。

といっても・・・このシーンが印象に残っている、というよりも・・・

銃弾を机の上にバラバラ~
机には、銃弾の跡が・・・つまり細かい傷がついてしまったんですね。
今丁度そのシーンですが・・・(見ています)
オォ!本当に、残っているわ・・・細かい傷のように無数に・・・

で、SWは、その後法廷シーンで、この机の傷を見る度に
このシーンを思い出してたそうです・・・・

そういう意味で、印象に残るシーン、ということなのね。
楽しいわ~さすが!検事長!!!(違うか?笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン0 #18「過ちが生... | トップ | シーズン10 #4「合併」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン10」カテゴリの最新記事