声優・細川聖可のキラキラ日記

とかいーつつ、事務所辞めちゃったので「元・声優」なんですけどね。
的なね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スノボ×名古屋×スノボ

2013年03月09日 | Weblog






どうも。 あたしです。




前回、今年一発目の日記だー!!!   って思ったら、書かないうちにもう3月なんですね!!!(ノ*´Д)ノ

そっかーそっかー。 もうすぐスノボのシーズンが終わっちゃう〜(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



てな訳で、3月だけど1月の日記でも書こうかな★









えーーーーーーーっと。何があったかというとーーーーーーーーー。




1月19日。

家の近くのダーツバーで知り合った元・店長さんとスノボに!


相方の友達が、グランディ羽鳥湖に行くつーんで、セッションしにウチ等も羽鳥湖へ!




初めて行くスキー場&初めて行く福島にドッキドキ!*:.。.:*ドキン(。・ω・)人(・ω・。)ドキン*:.。.:*





にしても・・・・・・・・



なんか不安になるくらい結構な奥地にあるのね、グランディ羽鳥湖スキー場・・・(汗`・ω・ι)タラー





ものすごい雪道をチェーンで走って、やっと着きました。羽鳥湖。





着いたら意外と速攻、相方の友人に合流♪ゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ






いそいそと車の側で着替えて、速攻滑りに行きました。Σd(ゝω・o)イェイ☆


初めてのスキー場でどんな感じかどきどきだったけど、人が少なくて、この日はパウダーで、
結構な勢いで楽しめたゲレンデっした!゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚




思わぬパウダーにワクワクで黙々と滑ってしまったー★


ランチは、会津の味噌カツ丼で!!(d>ω・b) ゚+。:.☆


ランチ後もパウパウしながら、楽しくセッションしましたザンスワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪




今回、福島行ったって事で、帰りは相方の地元、お勧めパスタのグラスデイに!


うん。 生パスタ、うまし!!!


相方お勧めの「あみ焼きベーコンカルボナーラ」がまぢ美味かったッス(・∀・)♪+.゚

やっぱ、あたし、パスタ好きやなぁ〜|ョ・ω・`*)スキッ.。.・゚




そんなこんなで、この日は日帰りボードだったので、あっ       っと言う間に終わってしまった。。。

※↓が、今回の(自分達用のw)おみや★  そぼろ納豆は、まぢ美味かったッス(^・ω・^)


因みに「そぼろ」ってなってるけど、入ってるのは切り干し大根ですから〜。







はて。


お次は1月26・27日。



相方が名古屋にオフ会に行くとゆーので、初名古屋って事で一緒に行ってきました。


安さ重視でバスで行こうかとも思ったんだけども、今回は新幹線で。

つか、新幹線ってやっぱ高い・・・・(○´・_ゝ・`)



特急券の意味がよくわかんなかったから、特急使わなかったら6000円位で行けるもんかと思ってたら、アレ、強制なのね・・・(汗`・ω・ι)タラー


結果的に片道1万超えるって、当日初めて知った無知なあたしでした熙(゚Д゚l|!p((ガーン))q





そんなショックを吹き飛ばすような美味そうな弁当買って〜、あっという間に名古屋に到着!|ョェ・`)は|ョェ・`)や|ョェ・`)い|ョェ・`)わ





お腹空いたし、ひとまずランチに★



名古屋といえば・・・・



えびふりゃ〜  でしょ!?
味噌カツ〜  でしょ!?
きしめん〜  でしょ!?


って事で、全部入りランチプレートをオーダー。 ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!




到着早々、名古屋を満喫し、
到着早々、相方と別れるw



だって、あたし、そのオフ会とやらに関係ないし〜口笛(●´3`)ノノノ♪ヒューッ


なんかmixiのゲームのオフ会って言ってたけど、あたしそのゲームやってないし。



って事で、早々に別行動で、あたしは名古屋をウィンドウショッピング★

ホントは外をうろうろ歩き回ろうって思ったけども、残念ながらの、急激な猛吹雪に見舞われたので(苦笑)


テキトーに名古屋駅の地下街とかを、安全に徘徊してみました。


やっぱ食べ物屋さんが多いッスね〜ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪ 流石食の街♪





一通り徘徊し終わったので、テキトーに居酒屋にIN★


この居酒屋、ふらっと入った割には「接客良し」「活気良し」「味良し」なかなかの当たり!??




一人ラーメンとか、一人吉野家とかは平気だけど、一人居酒屋はなかなか敷居が高いかな〜って思ったものの、
結構店員さんが話しかけてくれたりして楽しく名古屋名物を楽しみましたΣd(ゝω・o)イェイ☆





夕飯食べた後は、雪もやんだしイルミネーションとか眺めつつ相方達と合流!




ボウリング行ってきました!


・・・・・・・・・・・結果は、ちょーーーーーー悪かったけど(´・ω・lll) 89て・・・ガァァァァァ(lll・ω・)(・ω・lll)ァァァァァン

相方は154で、今回はそこそこ頑張ってました★






その日は2ゲームボウリングやって、
その後ダーツしに行って、
1日目しゅーりょー!!!ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ





次の日は昨日の雪から一転、めっさ快晴♪


って事で、やっぱ名古屋来たら名古屋城でしょーって事で、城に向かう。



あ。 因みにこれが噂の(?)モード学園です。 キレーなスパイラル★



ちょいちょい道中に変なオブジェもあったり。。





そんな感じで名古屋駅から名古屋城まで、散歩しながらテクテク歩き〜





加藤清正殿と会見★





きたよキタヨー名古屋城ヮ━☆゚+ヾ(◆*・ω・)从(・ω・*◇)ゞ+゚☆━ィ




つー事で、早速名古屋城遊び゚・*+:。.ヾ(女ゝ∀・喜)ノ゙ ルンルン .。.:+*・゜





しゃちほこになりきり〜




本丸御殿へ。・・・・・・って、なんか復元工事中なんだそうでうよ。 なのでヘルメット着用で。





そこから大天守閣に。



つーか。


つーか。


最近の城はホントEV完備なのね。

あ、エレベーターね。   大阪城のベーターにも驚いたけど、ここもベーターかよ!って突っ込みたくなったスガ━━(´・ω・|||)━━ン


高知城は古臭〜い&1段1段がたっかい階段なのになぁ(●・ω・`)シュン…







とまぁ、複雑な気持ちで名古屋城をあとにしてランチタイムに突入〜。


名古屋旨いもん処 名古屋丸八食堂に行ってきました。


【きしめんカネ勘】のきしめん食って〜



【ひつまぶしうな匠】のひつまぶし食って〜



【名古屋コーチン鳥開】の親子丼まで食べました★(d>ω・b) ゚+。:.☆



みそかつまでいきたかったけど、流石にお腹いっぱい&1日目にも食べてたから、ここでは断念。




ひつまぶし、高かったけど、やっぱ美味かったッス★
色んな楽しみ方があって楽しいひつまぶしだけど、あたしはやっぱお茶漬けが一番好み!!!だった!!!




意外とあっという間に観光終了(●・ω・`)シュン…


最後にナナコさん↓にご挨拶。




スカートの中身が気になるので、中の写真とろうかな〜ってイタズラ心にくすぐられたけど、
ぐっと我慢して、ギリギリの太腿をチラ見で留めました★ ┃┃ョω゚`*)





初めての名古屋の印象・・・・・・・




やっぱ、飯が美味い!!!



以上。






さてはて。


本日最後は軽井沢の思い出でも。


2月2・3日、行ってきました。


会社のイベントで、軽めの社員旅行的な感じのヤツ。


新幹線でスノボ行くのが初めてで、あの長い板とでかい荷物(キャリー)の置き場所が心配だったものの、
名古屋も新幹線で行ってたから(予行演習的な?)、意外と椅子の足周りが広いって事を予め学んでいたので安心して乗れましたwww



だって、普段は夜行バスでスノボ行くから、足元周りがあんな広いなんて想像もしてなくってwww 荷物置けて良かった〜(・∀・)♪+.゚






軽井沢プリンスホテスキー場は人生2度目のスキー場★



そして、あたしが右手首を開始約4時間で折ったスキー場・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

ある意味思い出深い・・・


座ってたトコロに、後ろからアジア系外国人の方に突っ込まれて手首折るという・・・・
・・・・・なんとも不幸な事故だったなぁあれは・・・。゚(゚ノД`゚[+゚。泣。゚+]



1日目は、初心者の女子を教えつつ、また〜り滑りました。

つか、死ぬ程混んでました・・・。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ



リフト待ちがまぁ パないっ!!!
(写真撮れば良かったな・・・あの行列w)

なんかあそこ、子供のリフト券がタダらしく、
なので家族連れがすっごい多かった・・・・コミコミガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!


&スキーヤーがめっさ多かったから、ちょっち滑りにくかったかなぁ(。・ε・`。)ゞぅーん






夜はディナーが食べ飲み放題のブッフェ、その後ロッジで懇親会という名の飲み会♪


写真はいっぱい撮ったけど、まぁ肖像権云々を気ぃつかいまして、ちょぴっとだけ貼りましょうかね〜。







システム部の場合、本社勤務以外に客先に常駐してるエンジニアが多いので
今回ここで初めて会う人とかも多くて、人見知りのあたしは内心どきどき(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪




にしても、やっぱ幹事はスゴイなぁと感心。

たった二人であの人数を全部面倒みるなんて・・・・やっぱスーパー幹事という噂は本当でしたゎ!!!





朝食も豪華でした。 なんか4箇所ある食堂を好きに選んで良いプランで、ウチ等は日本食を選択。

朝食会場もリフト待ちならぬ入場待ちになるくらいやっぱ混んでたものの、クオリティーは高かった!
流石、普通のホテルのクオリティーっした(満足)





2日目は、昨日の飲み会で初顔合わせをした客先のエンジニア含め、途中で合流して皆でセッション♪



合流できた人数で記念写真も★






2日目も天気が良くて、場所柄か、雪はシャバシャバだったけども、まぁゆるーくゆるーく楽しみました。




解散の図。



あーーーーーーー、あたしももっともっと上手くなりたいなぁ〜♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪


あーーーーーーー、でももーーーーすぐシーズンが終わっちゃうよーーーーーーーーーーーーカナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…




3月16〜17日は、GALAに試乗会にいくぞーーーーーーーーー。

なんか良き板にめぐり合えたらイイナ。
次はどんな板を買おうかな。

只今絶賛お悩み中なのでした。

誰かお勧めの板があったら予め教えてください〜〜〜〜〜〜〜。゚+.ォネガ─(´人・ω・`)─ィ。゚+




でゎ。

最後に、本旅行のお土産ざんす。 おわり。





聖可。

人気ブログランキングへ
コメント (2)

何気に新年一発目の日記だ・・・(ノ*´Д)ノ

2013年01月30日 | Weblog




お!!!!

もう1月も終わりなんですね(;´・∀・)・・・




年末年始の日記書かずにここまできてもーた(´・ω・lll)ァ...


まぁいっか★






昨年の12月末に会社辞めて、
今年の1月から新しい会社に勤め始めて、
あっという間に1ヶ月が過ぎようとしています。 ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!


は、はやい。。時の流れよ、速すぎる〜〜〜〜(●・ω・`)シュン…




そんなこんなで、今は新しい職場で毎日楽しくやっとります♪
今のところ、ほぼ定時で帰れます♪
これから覚える事は沢山あるとは思うけど、新しい知識が学べるって思うとワクワクします♪
そぃえば、前職も、入社当初は、学ぶ事も沢山あって楽しかったんだけどなぁ(楽しかった頃も遠い昔・゚・(゚´Д`゚+))





ではでは、年末年始から徐々に振り返っていきますかねー。


12/31〜1/4まで、計5日間。
斑尾〜野沢温泉にスノボーーーーーーーーーー、行きました!






・・・・でも。




・・・・でも。





ちーーーーーーーーん。m【´;ω;`】m




12/31大晦日の斑尾高原スキー場は、カシュカシュデシタ・・・(●・ω・`)シュン…



カチカチ・・・とまではいかないけれど、でも
カシュカシュ・・・。



ぬーん。テンション下がるー。。(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

結構前から旅行の予約してて、年末年始、モフモフのパウダーを期待していただけに。。


しかも、斑尾といえばツリーランコースを楽しみにしてたので・・・・コースクローズに愕然ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン


悲しみが隠せな〜い。。(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



相方と一緒にツリーラン、したかったデス。。

昨シーズンの1〜2月は、パウダーでコースも全部オープンされてたのになぁ。。(●・ω・`)シュン…





とゆー事で、暫く滑ったけど、カシュカシュなので、早々にランチにw




やーっぱ、斑尾といえば『BIG斑尾バーガー』っすよね〜↑ヮ━☆゚+ヾ(◆*・ω・)从(・ω・*◇)ゞ+゚☆━ィ


やっぱ、デカーーーーーイ★ゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ




ランチでテンションあげて、再びちょいシャバシャバしてきたゲレンデへ(苦笑)




でも、そーはいいつつ、上の方までいって、記念撮影。喜んで!楽しんで!




ま。 残念な事にカシュカシュスタートの、シャバシャバ終わりだったけど、それなりに楽しみマシタ★

まーね。 前回が北海道キロロのモフモフパウダーだっただけに、落差がね。 うん。 ね。(;・ω・)=3






早めにホテルに戻って、大晦日の晩御飯食べて、一応ダウンタウン観ながら寝ました。



そ・・・それにしても、年々ガキ使の笑いのクオリティが下がってきてるのが気になる・・・。
あまりに残念で、あんま笑えない(苦笑)
※大きな声では言えないけど。。








はいな。

明けまして、おめでとうございます!!!




お互いに、新年明けましてのポーズ。





1/1は、昨日に比べたら、まだ湿雪といった感じで、そこそこ滑りやすかったかな。
相変わらずツリーランコースはクローズだったので、楽しさ半減だったけど。


くっそう!!!!
絶対、今度、モフモフの時にリベンジしてやるんだからねっ!!!!プンヾ(`・3・´)ノプン




まぁ、そっから鬼のように滑りまくりまして。

斑尾も今日が最後って事で、上でココはやっぱり記念写真★




最後の最後にリフト係りのお兄ちゃんにツーショ撮ってもらいました。
仲間のおっちゃんも、ちゃっかり映りこんでるのが、これまたお茶目(・∀・)♪+.゚







嗚呼。さようなら、斑尾。









はて。
1/2はam8:30発で、「斑尾〜戸狩〜野沢」を結ぶシャトルバス(500円)使って民族大移動。


この辺は近くて移動も簡単でいーねー★
バスも空いてたし、道中グースカ寝てたら着きました。野沢温泉!



斑尾よりは雪質良かった!!! とはいえ、まぁ野沢もシャバシャバ系でしたが(●・ω・`)シュン…




でも天気もいーし、雪も悪くはないので、早速行動開始!




広いし、そこまで混んでないから好きなゲレンデです。野沢温泉。


暫く滑ってたら、雪もチラチラ降ってきて、軽くパウダーの予感★.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚





昨シーズンは、死ぬ程積もって、埋もれそうとか思って頂上までいかなかったから、
今回は遭難の心配もないっつー事で行ってみました、毛無山山頂!




夕方頃には意外と地味に積もってくれて、場所によっては、ちょいパウが楽しめました!満足!!







ほい。

そいで、そいで、野沢温泉のお宿は「河一屋」(〃・ω・)ゞ


野沢温泉といえば、無料で入れる13箇所くらいの外湯が自慢の観光地ですが、
この「河一屋」は、その温泉からお湯を引いてきてるから、外に出なくても外湯の温泉が楽しめるんだよね★

昨シーズンは予約いっぱいで間に合わなかったので、今回は早めに行動開始して、しっかり予約しましたのです。




晩御飯を頂いて、


本格葡萄ジュース飲んで、


いよいよ温泉★





露天風呂の方は、若干ぬるめのお湯だったけども、内風呂の温泉と組み合わせて入ればちょーど良かったし、
お肌スベスベのツルツルで、癒された〜〜〜〜〜〜〜〜(´・ω−`)

満足★







1/3は・・・・とゆーと・・・・



うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

雪ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




たった一晩で、景色が全然違う!!!


夜、もさもさ降ったようで、1/2のシャバシャバが嘘のように、
まるでずっとこんな雪だったかのように、素晴らしいパウダー天国に早代わり〜(o゚ω゚o)ぉ♪



温泉街からゲレンデに行くまでの真湯リフトに乗っただけで、自分にこんなにも雪が積もったし!






まぢ、テンションあげあげ〜↑↑↑ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆




あがりすぎて、こんなwww





真湯リフト降りて、結構すぐの距離にあるユートピアBコースで遊んでたら、偶然ヨッシー&ヒロさんに遭遇!ヮ(゚д゚)ォ!


先日、御茶ノ水でもスノボ用品店で2人に会ったのに、なんて偶然♪


驚きのあまり、うっかり写真は撮り忘れたけども、ご縁がありますなぁ。
今年もヨロシク!!!





にしても、昨日までと、ホント同じゲレンデとは思えませんwww






もー、もー、今までの低テンション分を取り戻すかのようにはしゃいで、滑りまくって、
ノートラックに跡つけて、パウダー楽しみマスタです。。o.゚。・*楽チィ(´・∀`爻´∀-`)ネェェン*。゚.o。




この日は、晩御飯後にはらっぺ達の飲みに合流する〜って話だったので、ささっと夕飯食べて、



飲みに合流。
※飲み屋での写真は撮ってないけど。。




皆大集合で、合わせて9人位?
新年の挨拶して、お話して、フキヤの温泉饅頭買って宿に戻りました。


ウチ等が斑尾行ってた時には、はらっぺ達は妙高にいたらしく、
そっちは軽パウだったようで羨ましいナとか思いながらね。ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ〜♪




缶チューハイを雪で冷やそうと思って窓開けたら、素敵なつらら発見したので、遊んでおいた〜。の、図。










いや〜〜〜〜〜。まぢ、野沢温泉スキー場、最高でした!!!
勿論1/4も引き続き、まっちろ。もふもふの、ふわふわ。



ユートピアAコースでは、あまりにモフモフの雪にハマル人続出Σ(・ω・ノ)ノエー!




結構上のほうから諦めて板外して歩いて降りてきたりする人もいたりして・・・


まぁ、ね。
あたしもハマッタことあるけど、正直、すっごい体力奪われるよね・・・。

あまりに新雪ばっかで、底がないと、もうシリモチついたら終わるっつーか。。




あーーーーーーー。 傾斜がそこそこある斜面でのパウダーラン、あたしも巧くなりたいな〜*★**☆*(# ´・ω・`#)゚+。o+゚
誰かコツ、教えてちょー。






あ、そうそう。


ランチは、はらっぺ達と合流して、
ものっそ美味いベーコンステーキのお店を紹介してもらいますた♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪


飲みたくなってアルコール頼みましたが、カクテルもおしゃんてぃ★

これは、「キャラップル」とゆーそーな。(。・ω´・。)ホゥホゥ


きました!豪華で、優雅で、ハイソなおしゃんてぃランチ、ベーコンステーキ登場!Σd(ゝω・o)イェイ☆


「白雪姫」だったっけな? デザートもヴェリィーウマす!!!




皆でランチを楽しんだ後、ウチ等は最終日で帰りのバスの時間が迫ってたので、ここでお別れ。
(はらっぺ達はもう一泊あるって事で、羨ましがりながらのお別れ(●・ω・`))





バスに間に合うギリギリまで、もう一発二発滑ってから、また温泉街に帰る為に真湯リフトへ。



あーーーーーーーーーーー、たーーーーのしかったぁぁぁぁぁぁぁああああぁあぁぁぁぁぁあああああ!!!




温泉街も、こんな感じでえらいごと雪が降りしきる中、バスに乗り込んで帰りました★







やっぱ冬はいいなぁ。

やっぱ雪はいいなぁ。

やっぱスノボ最高!!!







今週末もスノボ旅行なのだが・・・どうか・・・どうか・・・・雪が降りますように!!!!
神様お願い!!!!!【。*†*。☆ぉねヵゞぃ☆。*†*。】uωu人)





聖可。

人気ブログランキングへ
コメント (3)

スノボin北海道〜キロロスノーリゾート♪(●・ω・●)

2012年12月30日 | Weblog




あーーーーーー。
年末ですね。

うーーーーーー。
年末ですよ。


もう少しで年越しですよ(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

早いですね(゚д゚)


話変えますが、12月16日に、ウチの相方がDJOってゆーダーツの大会で
(つっても、今回は「すみだ大会」において)
そこそこの成績を残せたんだそうです。
(※DJOってこんなの。クリック


シングル、3位だって〜。   ダブルスは負けたみたいだけど。
(※『ダブルスも準々決勝まではいったんだぞヾ(゚Д゚ )』とかほざいてましたがw)


帰宅後も喜んでました。   本番に弱いタイプのくせにw
(※練習ではバッチバチでも、本番で発揮できない残念なタイプw)



でも、その残念な体質(=本番に弱い)を乗り越え、やっと普段通りに投げられて良かったね。
「DJO TOURNAMENT 2012 すみだ大会_結果」
是非、次の大会にも活かしてください★ おめでとう(・∀・)





サクサク。
話を変えましょう★



先日、スノボしに北海道に行ってきました!!!( ・∀・)
12月21日〜23日★


北海道、人生2回目〜♪ε=ヾ( ・∀・)ノ


1回目もスノボしにキロロ行ったんだけど、10年前位に。
その北海道旅行の少し前に、軽井沢のゲレンデでアジア系外国人さんに後ろから突っ込まれたせいで
右手首骨折した為(不運・・・)、
北海道、行くは行ったけど、小樽観光&キロロリゾート内で遊んで過ごすとゆー
苦汁をなめる結果だったので、今回は尚更ワクワク★



am6:20発の飛行機に乗って、北海道へ!!!

んでもって、上陸!!!

バスの休憩所でも、東京と違って白銀の世界が広がってて、更にワクワクMAX( ^ω^ )


思わず漫画風カメラでも撮りました♪




はて。
朝早くから来たけど、流石北海道(´・ω・`)

飛行機→バス移動云々で、キロロリゾート到着は11:30頃に。


って事で、速攻ウェアに着替えて、戦闘モード♪
ゲレンデは、サラッサラのパウダーっした!ヽ( ・∀・)ノ

ゴンドラで頂上まであがると、真っ白。


まっちろ。


「朝里山頂ニイサの鐘」でパシャリ。


山を下りてパシャリ。



ランチは「小樽じょっぱり味噌ラーメン」を堪能して、
食後もお酒をたしなんでから、再度ゲレンデでガツガツパウダー感を営業終了まで漫喫♪



がむしゃらに滑りまくったけど、日が暮れるのも早い。
(※まぁ、午後からの滑り出しだしね)



つー事で、初日の楽しい時間は速攻終了!


でも、結構貪欲に滑りまくったので、午後からinの割には満足♪(ノ・∀・)ノ


宿泊はホテルピアノの方にしました。 そんでもって温泉タダ券付きプラン★



しばしホテルでのんびりして、夕飯食べて、



部屋飲み〜ヽ( ・∀・)ノ
しっかり、ちゃっかり、北海道限定祭りで北海道を満喫。



満喫しすぎて、キロロTシャツも購入( ゚ω゚ )






2日目も天気は良好!



流石にゴンドラで山頂までいっちゃうと多少真っ白だけど
滑るのに支障が出る程のガスり〜って感じでもなかったし、
ある程度山を下りれば視界も良好なので、オールオッケー!



面白がって、ここでも漫画風カメラを存分に漫喫。




楽しい時間って本当にあっとゆー間。

気付けばもう3日目ですよ、3日目(・ω・`)



2泊3日の旅行だったので、帰りのバスまでノンランチで
ぶっ通しで滑り切って、終了〜〜〜〜〜〜ヽ( ・∀・)ノ



着替える前に、あたしは「小樽じょっぱり醤油ラーメン」食って、ホテルに。





ホント、めいいっぱい楽しんだけど、あっとユーマの3日間っした。


記念にホテルでフュージョンしておく。



キロロ&ホテルピアノ、やっぱいーね★
基本的にロッカー類も全部100円返却式なのが嬉しいデス(=゚ω゚)ノ 大きさに関係なく♪

積雪も十分で、天気も上手い事良かったし、スノボにはキツい平坦コースも多かったけど
お気に入りのコースは何コースか見つけられたので、そこ回してれば結構楽しめるし
(※但し、地形的に、壁は比較的少なめなのね、キロロって)
何より雪質がよくて満足でした★


昨年の斑尾・野沢も結構サラサラのもふもふパウダーだったけど
北海道も良いものです。・・・ちょい遠いのがアレだけど。




最後に新千歳空港で遊んで。



夕食、夕食ぅ〜♪



海鮮系どんぶりとか、色々悩んだけど、店員さんの意気をかって
またもやラーメンにしてみたw


ラーメン三昧にしすぎた感はありますが、ゲレ食とはコスパ&クオリティがやっぱ多少違うので
空港でのラーメンも正解だったっつーことで(ノ・∀・)ノ







はて。
12月24日は。

Xmasでしたな。


一応あたしも何かXmasっぽい事しとこうかなって思って、
イルミネーション観に汐留シオサイト、行ってみました。

ランチは、無性にナンが食べたくなってカレーに。
(※ナン食べ放題だったのス)



んで、
ちょっくら日テレ近くを散策。 デートっぽく的な!?



カフェでお茶してる間もケータイアプリに夢中な相方。



そぃえば先日、深夜番組で「デート中にケータイみる・みない」でワザとカップルが喧嘩して、
隣に座ってる知らない人に、唐突に「あなたはどう思います?」って聞いたら答えてくれるかっ!?
みたいな番組やってたな〜。

他にも色んな理由でカップルが喧嘩しては、急に「どう思います?」って隣にふって
どう反応するか、的な。

アレ、やらせかどうかはおいといても、関東と関西の反応の仕方が全然違ってワロタわ〜((,,≧艸≦,,))
大阪のおばちゃんの主導権の握り方とか、
つーかまだふってもないのに自分から会話に割り込んできたしw




・・・っと。

Xmasの話でした。



いや〜〜〜〜〜〜〜〜、イルミネーション混雑スゴし!!!ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

上から覗くのも、若干順番待ちでしたけど
下は下で人・ひと・ヒト・・・・

「見ろ人がゴミのようだ!!」とかいっちゃう相方。
(※ムスカかよっ)


多分、このツリー周りの点々とした明かりとか、各々の携帯orデジカメのモニタなんだろうな、とか思う。




まぁ、少し待ったら前のヒトがいなくなってベスポジもとれたので
一通りイルミネーションのショー見てから、


散歩がてら銀座に向かって歩く。


んで、銀座経て有楽町行って、有楽町のイルミも楽しむ。




こっちはこっちで、なんかちっちゃな特設ステージで音楽ショーみたいなんやってて
そこそこ賑わってました。




帰りには三越で自分達分のケーキ&アイス買って帰宅〜ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆





甘くておいひかったデス。







さ〜〜〜〜〜〜〜って。

これから年末年始は、〆のスノボで
斑尾・野沢に行くんだけど、今、雨だかんな〜щ(゚д゚щ)



今晩、巧い事いけば雪に変わるかぃなぁ(●・ω・`)シュン…
お〜ね〜が〜い〜し〜ま〜す〜〜〜〜(汗`・ω・ι)



今年最後のお願いだから、神様叶えてちょ♪



聖可。

人気ブログランキングへ
コメント

気付けばもう12月やーーーーーーん。

2012年12月19日 | Weblog



うーーーーーーわーーーーーーー!!!


気付けば、思えば、思い出したら・・・

前回日記書いてから、もう約2ヶ月弱が経とうとしてるのねΣ(゚д゚lll)ガーン
ビックリしました。

時が経つのはホント早いなぁ(´・ω・`)

そして、もう1ヶ月もしない間に今年が終了ですよ、奥さん?
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )


怖いですなぁ。こうやって足早に歳をとっていくんですなぁ(´・ω・`)



てな訳で、
放置に放置しまくった日記ですが、
この度、やっとMac(ノートPC)に顔文字をダウンロードしたりもしたので
(※今更w)
PCデスクには座らずに、寝っ転びながらタイピングなんぞしようかと思います★ヽ( ・∀・)ノ




そいぇば、もう、めいいっぱい、世間はXmasですよ★
(※こんな↓ ね↓)



こんなXmasカラーのカワイイパンツも購入したッス(o・∀・o)


このパンツ・・・実は・・・


パックリ割れるの♪ 可愛くな〜〜〜〜い!??



てか、お店でも左右組み合わせ自由なので(店員さんも気さく♪)、
自分の好きな色の組み合わせにした上で購入できるのス。
おしゃんてぃス。
よろス。よろス。




携帯もうっかりもっさり衝動買いしてしまったデス。Optimus G
 ↓


4.7インチ、画面がでかーーーーーーーい(゚д゚)!

ってか、前回の携帯がIS05の3.4インチだった
から余計かw
(※コンパクトがウリのスマホだから仕方ないケド)

これで、以前からやりたかった「ながら操作↓」が出来るようになりまする!(∩´∀`)∩ワーイ
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/lgl21/feature.html#feature02


そーいや、全然Xmasに関係ないけど、
出先でミスチルの入浴剤なんぞもらったりもしました♪
(※コレコレ↓)



うん。 冬やのぉ。。( ノ゚Д゚)〜⊃





そいぇば、唐突ですが。

最近、『高校入試』にハマってます(・∀・)


あ。 ドラマです、ドラマ。
(※↓こういうヤツ)



非常に面白いデス。
・・・つっても、いつまでも日記書かないからあたし、そうこうしてるウチに
もうすぐ最終回ですけどねw

因に、懐かしのゲーム「Siren」で共演した篠田君が出てるんですよ!!!村井先生役で!!!
(凄い&羨ましい〜(/ω・\))

そんでもって、脚本があの「告白」の湊かなえさんなので、これまたストーリーが読めなくて面白い!!!

来週・再来週あたり、山場ですね。
どの先生が実は裏で関わってるのか。

普通に考えたら、あの生徒の策略のみって感じだけど、ちょいちょい垣間見える伏線や予告では
やっぱ先生も少なからず関わってるっぽい。


最近フジのドラマの視聴率が・・・ごにょごにょ・・・とコラムに書かれたり
しとりますが、あたしん中の今期ドラマん中では『高校入試』、結構上位にランクインしたドラマっす。
(放映時間帯が準深夜だからか視聴率はそんな伸びてないようですが(´・ω・`))



あああああああああぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ〜〜〜ぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁ

待ち遠しい。(次週が。)







そうそう。

学校モノつながりで。

先日、映画『悪の教典』も観に行きました(人∀・)♪



これもホント、最高に面白かった!!!

小説先に読んで映画行ったら、きっとまた『バトルロワイヤル』の時みたく
映画がつまんなく思えるかもなんで、今回もちろん小説は読まずに行きましたが、
最高のエンターテイメントっすね!!!
(※小説の代わりに、ケータイVideoで〜序章〜は観てから行きました。
  生徒のプロファイリングがスゲーったら。。。ないゎ〜 つД`) )


そう・・・
蓮実(ハスミン)が・・・・怖いコワいkowahii・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイ



後半さくさく生徒が死ぬったら・・・

あの救世主の男の子もあっさりアレだし・・・

女の子なんてバッタバタだし・・・

桐山(バトルロワイヤル)の「ぱらららららららららららら・・・」をもちょい思い出すゎぃ・・・w



モリタートの効果もなかなかで、
今年観た映画の中ではかなりの上位にランクイン(つーか1位か?)した代物でした。



あーゆーの観ると、毎回毎回、自分があの場にいたらどう行動すべきで、
どうしたら助かれるか等、超〜考えます。

自分だったら生き残れるか、それともどんな死に方するのか、
あの状況下でどこまで冷静に対処できるか。

因にFacebookのアプリやった結果、危機管理能力や判断力は高い方らしいんですけどね、一応。


つぅ事で、原作と違う部分や映像化出来れてない部分、きっと多数あるだろから
小説を読みたいな〜って思う今日この頃です。
(※まずは、買いに行かんといかんのだが)






さーてーと。

前回の日記〜今回の日記までの間の出来事をもうちょっと。
(※弱2ヶ月も空いたから色々あったしな〜)




そうそう。

夏に友人に誘われて行ったMAN WITH A MISSIONのライブに、
また同じ友人が誘ってくれたので、再び行って参りました♫

前回は渋谷AXでしたが、
(※コレ↓)


今回はお台場の、ZEPP台場シティー★(ノ・∀・)ノ★



うっかりライブ離れ&平和ボケしてたあたしは、前回ショルダーバックでライブ行って、
荷物ぶら下げたままでスタンディングライブでモッシュしちまいましたが
http://blog.goo.ne.jp/atelier_a_artist/e/0d412597ecf8b8f1006174ea442c4131 参照)

今回は荷物はしっかりロッカーに預けて、臨戦態勢整えて行ったので、
全力でモッシュしてきました♪ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ


いや〜、非常にいい汗かけましたヽ( ・∀・)ノ
いいダイエットですよ、ホント。

前回に引き続き、「Smells Like Teen Spirit」も演ってくれたのでテンションMAX!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ライブ楽しんだ帰りは、ガンダムの尻(ケツ)を拝んで帰りました★







あ。

ケツといえば・・・・

あ。

全然ケツとは関係ないけど・・・

もう1本、映画行きました。



『エヴァンゲリオン新劇場版:Q』ですね。




そう!!
エヴァ眼鏡も増やしました!!!!
(※↓増えたのは、赤のアスカモデル)



ご存知(?)のJINSのコラボのアレです。

前回『破』の時にもコラボってて、そん時「アスカモデル・赤フレ」欲しかったのに
もたもたしてたら売り切れてて、迷いに迷って黒フレームを購入した訳ですよ。
(※同時にマリモデルのピンクも購入)


んで、今回『Q』のきっかけで赤フレが復活したので、思い切って購入♪
(※といっても5,000円程度なので安いんです)


今ではうっかり
・アスカモデル・黒フレーム・度入り眼鏡
・アスカモデル・赤フレーム・伊達眼鏡
・マリモデル・ピンクフレーム・PC用眼鏡
と、レンズ入れ替えて、バッチリ3本も所有しちょりますヮ(; ・`д・´)



あ・・・・

映画の話でした。
 ↓ね。





元同僚から
「難しい」とか
「パラレルワールド?」とか
「飛び過ぎ」とか
「意味わからん」とか
そこそこ感想聞いてたので、そこそこ前知識つけて、予習復習の上で臨みましたが・・・

た・・・・確かに。

ゆーてた事、わかりマシタ。です。うん。ええ。




色々アスカとか、カッコ良かったトコも、音楽も、映像も、あるけども・・・
なかなかのトリップっぷりでしたw


『序』『破』も復習してたので、少々、『Q』の繋がり部分に違和感はあったりね。

「前回ミサトさん、あんたが●●ってゆーたから●●が●●して、
 で、こうなったんやんけ、なのに・・・●●って・・・」
とか、
「アスカは結果どうなって、こうなった?」
とか、ラストはラストで
「カヲル君が最初に●●ゆーから●●がノリノリで●●したんや〜ん、まぁ止めたけども」
とか、
違和感と不思議と謎と興味と色々と複雑な心境で、あっとユー間に鑑賞し終わってました。。( ̄Д ̄)



ま、なんにせよ、あたしがまだ中高生の時のアニメが
ここまで引っ張られて、
ここまで何度もリメイク(?リストーリー?)されて、
観客動員も未だ昔に負けず、
ここまで人気で社会現象になったアニメはないって事で、
いろ〜んな意味で凄いなぁって、思うデス。よ。



にしても、エヴァってホント豪華声優陣で、そこも凄いなぁって、思うデス。よ。



そぃえばΣ(゚Д゚ )
『Q』に「エアギア」でご一緒した伊瀬茉莉也ちゃんが新キャラで出てました!!!

ちょっち羨ましかったデスゎ。憧れのアニメに新キャラ出演♪ってトコ(・∀・)
「HUNTER×HUNTER」も出てるし売れてるなぁ♪(人´∀`).。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



聖可。

人気ブログランキングへ
コメント

気付いたら、食べ物系の写真がめっちゃ堪ってたんです(ノ*´Д)ノ

2012年10月27日 | Weblog




ねーーーー。

びっくりです。オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙



ある日、つーか今日か。。

携帯を色々弄っていたら、ふと
なんかに使おうかな〜とか思って何にも使わなかった写真がめさめさ堪っている事に
・・・・き、気付いてしまいました。ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!


どうやったらマメな人間になれるんだろうなぁ。。

一生の課題*★*─ナ ヤ ム─*☆*(# ´・ω・`#)゚+。o+゚www




って事で、ランダムにガツガツとUPしましょうかね〜★


『京のおうちごはん ここら屋 中目黒店』
ココは、つい昨日ですね♪♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪

普段は滋賀にいる、高知の小学校時代の同級生(全6人中の1人w)が偶然にも仕事で東京に来たって事で
久しぶり〜に夕飯へ(o゚ω゚o)ぉ♪

東京で京ごはんw

ごっさウマカでした★
「生麩↓(なまふ)」って初めて聞いたし、初めて食べたんやけど、モチモチがもう忘れられまへん!!(d>ω・b) ゚+。:.☆


店長さんがソヤツの知り合いだったので、裏メニューの「すき焼き」も出して貰いました★

写真はうっかりブレてしまったデスが(汗`・ω・ι) コレも絶品ざんす♪



『桜なべ みの家』
たまにはちょっとお高いモノでも食べてみましょうかね〜って事で行った老舗。


ココ、馬肉専門店なんですが、そこそこ名の知れた老舗のようっすヽ(`・ω・´)ノ

馬肉ダイスキ★ 馬肉最高★


あれ?? もしや明日って「天皇賞(秋)」???
美味しく頂いておいてアレなんですが(w)、天皇賞、楽しみッスね♪.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

一番人気の「カレンブラックヒル」が皆の期待を大いに背負って走りますからね〜。
ここでもし1位取れたらホント凄いし!!!

倍率は低いけど、みなさん一緒に、、見ちゃう???www


『山利喜 本店』
ココも近場でいえば、そこそこ人気があるお店らしい。(by タベログ調べ)

因みにいっつも混んでます。並んでます。

評判の「煮込み」と「ガーリックトースト」確かに美味しいです★

でも、メニューは少なめなので1店舗で多種類食べたい方はご注意くださいね(+゚д゚ノ【注意!】ヽ゚д゚+)



『ぢどり家 中野店』
友達の舞台を観に行った帰りに、夕飯時に入ったお店。
偶然見つけて入った割にはハイクオリティっした゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

因みに料理はめさめさコスパ良く、また新鮮な鳥達も大満足できる噛み応えで、きっと貴方も満足できる筈♪♪♪
でも、うっかり料理より目の前のジョジョフィギアに気を取られて肝心の料理の写真を撮り忘れ〜| |。´・ω・。)ゞエヘ マァマァ



『大衆酒場 ちばチャン 錦糸町店』 ※ココもどぞー。
ココはなんだっけな〜。 なんかで錦糸町行った時の晩御飯。
プラプラして入った割には美味かった!!!

けど、何より凄いのがこの「バカ盛り」だったり「大バカ盛り」Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン
この(↓)「ちばチャン刺盛(1,029円)」も安いのに量があって、でも普通に満足できる感じでイイけど、この(↓)「手羽先唐揚げ バカ盛り」が凄くって!!!


でもこんだけ盛っても安いし! つーか「バカ盛り」でコレなら「大バカ盛り」ってどんだけだよーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

ココは、はっきり言って少人数ではなく、大人数で来た方がもっとモット満喫できますね〜(〃´・ω・`)ゞェヘ



『不動前 しゃぶしゃぶ居酒屋 だんだん』
ココは噂の「雨トーーク」の「ポテサラ芸人※」で紹介されてた「ともだちのポテサラ」が食べたい為だけに行ったお店www
※ポテトサラダ芸人
コレ、本当に美味かった!!! TVで言ってた事は嘘じゃなかった!! マヂなかなかない感じのポテサラ↓で、お代わりしちゃった程ナリ||]ω・)ニャ
普通のポテサラよか黄色くて卵と胡椒がイイカンジにマッチしてて、ちょっちスパイシーな味が楽しめますので、是非行ってみて欲しいトコロ★


でも、元々は豚しゃぶのお店なのでお忘れなく〜www 勿論豚もイケまっせ♪やわらか〜で香り高いから★



『原宿カレー「みのりんご」』 ※ココもどぞー。
ココはあれっすね。 ヘアサロン行った帰りにずっと寄ってみたいって思ってたカレー家さん。
このカレー、水を一切使わずに食材の水分だけで煮込んで作られるんですって!!
因みに自分にはちょっと残念ながら苦手な味だったかも。。辛いというより酸っぱい寄りだったし、・・・なんかの香草やらスパイスの関係なのかもだけど。。



『沖縄食堂 やんばる』
ここは正直何度もヘビロテしてるお店〜(o´・ω・)ノ【☆★スキャネン★☆】
この日は食べなかったけど、「ゴーヤチャンプルー」「海ブドウ」「梅サワー(古酒35度 漬け自家製)」がお決まりのパターンです★



『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』
「ファミレス総選挙」観て、近くにあったの思い出して行った「けん」。コスパ良かったデス!



『韓国家庭料理チェゴヤ 渋谷道玄坂店』
会社帰りにちょこっとランチに寄った感じなので、ここはサラっとねん。



『トミーノ ラ カーザ ノストラ』
こちらもちょいお高め系のお店なんですが、ランチ位だったらまぁ通おうと思えば通えるコストかなぁ。(●・ω・`)
でもパスタモチモチ、味もボーノな感じなので、オシャンティな気分になった時に行く感じかなぁ〜っと。



『洋麺屋 五右衛門』
前回に続いてまた出ました五右衛門!!! ダイスキなもんで〜☆・゚:*(人´ω`*) パスタの王様や〜★☆



『モンブラン』
ココ、モンブランもまた話題に出しちゃった〜♪ ここのハンバーグは「じゅ〜すぃ〜」。まるっこくてカワイイし。
因みに「ジューシー」じゃなくて、まさに「じゅ〜すぃ〜」w  &熱々なんです!!!(・・は写真観りゃわかるかw)


この日はサイドメニューも頼んぢゃったりね。



『かつや』
いつもは「かつ丼(梅)」いきます!!! 安いのに卵とカツのコラボが最高なんよね〜。
この日はたまたま季節商品の鳥カツにいきましたけどね。




■これは・・・ウチの母が送ってくれた『こどもの日』のお菓子っ。デカすぎてビックリの一品でした。(汗`・ω・ι)



『元祖くず餅 船橋屋』
相方の知り合いが働いてるらしく買ってきてくれた一品。 正直に言うとワラビ餅の方が好きって言っちゃったけどね。(〃´・ω・`)ゞェヘ



『天然たいやき 鳴門鯛焼本舗』
そうそう! 小川町のたいやき屋といえば『たい焼き神田達磨』ですが、
神田駅の方にもできたんですって、鯛焼き屋さん!! 1匹1匹を焼くスタイルで、甘〜ふわっモチッほくほくホロって感じです★



『刀削麺の王様 小川町店』のまん前のお店w
つーか!!! 本当は「刀削麺の王様」に向かったんだけど、閉店になってまして・・・ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!

でも真向かいにあった中華屋さんに入ったらあったんです、刀削麺!!ゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ
しかも690円程度で安い割りにスープはまろやか。麺はモチモチ。意外と掘り出し名店見つけちゃった感じでした。



『四川西安料理 刀削麺・火鍋 金燕酒家−渋谷−』
こっちは急に刀削麺が食べたくなってフラっと入ったお店。in渋谷。 一人で牛丼も行けますからへっちゃらデスw
でも選んだ刀削麺はちょっと油っぽくて酸っぱかったからそこまで好みではなかった・・・(●・ω・`)
因みにココは刀削麺の種類が沢山あったので、次回、また別の味の刀削麺にチャレンジっすかな〜。



『広州市場 新宿東口店』
ふらっと入ったお店。 まぁ普通だったかなっと。




さてと。


あたし結構ラーメン好きなモンで。

って事でちょいちょいラーメン食べに行くんですが、ここからはランキング順でUPしようかな。折角なので。(・∀・)♪+.゚
つーーーっても、たまたま入ったラーメン屋で写真撮った分を並べただけなので、
決して「美味いラーメン探しをした結果の順位」じゃないのでお許しあれい。



■12位 『カラシビ味噌らー麺「鬼金棒」』&『カラシビつけ麺「鬼金棒」』
美味いからって言われて相方に連れてきてもらったトコ。 「新しい!!」ってのが正直な感想だけど、新しすぎてあたしの口には合わなかったかなw
シビレなしの、辛いだけに調整したらもっと上位にいきますけどね!(※カラシビの配分は、自由にカスタマイズ可能です!!)



■11位 『炎麺 秋葉原店』
店頭の看板につられて入ってみたトマト系のラーメン。 まぁ可もなく不可もなく?



■10位 『博多風龍』
これはイタリアンラーメンって感じで美味かった記憶が! 特に女性が好きそうな感じのしゃれおつラーメンです。



■9位 『漢』
純レバがウリのラーメン屋ですが、この日は漢とんこつラーメンで。 少し癖のある香りかもです。



■8位 『ラーメン 吉田屋』
感動はしないかもですが、満足できる1品かな。



■7位 『ラーメン かぐや』
変わりモンのつけめん&うどん&蕎麦って感じのお店。 コスパ良かったです。




■6位 『ラーメンとスタミナ丼 直成』
半額券貰ったので行ってみたんですが、女子一人で入ってたのはあたしだけ的な、これぞ男子飯的なお店でした。
野菜盛ったらこんなん出ましたw 因みにパない程にニンニク入ってるんで、デート前には絶対行ってはいけません!!



■5位 『麺屋武蔵 武骨外伝』
まぁ普通に美味かったかな。 最近味が変わった?との噂があるようですが、自分、そこまで通ってないので真偽は不明〜。



■4位 『らーめん金伝丸 渋谷道玄坂店』
そこそこ色んな味のラーメン食しにそこそこ入るラーメン屋。 自分好みに調整もできるし、スープも飲み干せる店です。



■3位 『俺の創作らぁめん 極や』
たまたま小川町で見つけて入った割には当たりのお店でした!!
小川町といえば『二代目「つじ田」』が有名且つ行列ラーメン店とは思いますが、ここも張れる位!! 創作感満載的な感じがあたしのツボ★★★



■2位 『光麺』
ここも飲み干せる位美味い!!! サービスで味玉付くのも自分的順位が上位に入った理由ざんす♪



■1位 『とんこつらーめん 七志』
相当ヘビロテしてるラーメン屋かも。 スープがほんまに美味いんやって!!!
これでもう少し具が充実してたら最高なんだけどこのガーリック感も丁度いいし、って事で写真撮ってる中では1位っすね。| |]ω・)ニャ





と・・・ところで、この写真↓のラーメン屋さんだけがどうしても思い出せず・・・。(。・ε・`。)ゞぅーん





どこのラーメンだったっけなぁ。。 くっそう、思い出せな〜〜〜〜い。。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
なので〜、今日はこの辺で!!チャオ!!(*つω・。)つ))



聖可。

人気ブログランキングへ
コメント

誕生日は歳をとった事を祝う日じゃなく、生まれた事を祝う日です。

2012年10月03日 | Weblog





どうも、9月24日にヒトツ歳をとりました。


聖可です。



最近、本気で自分の歳が覚えられません。
覚える事を脳が拒否してるんでしょうかねwww

でも、単純に何年生きたかを毎年数えてるだけだし、歳なんて関係なく、
これからもやりたい事やって、着たいもの着ようと思いますw


年齢といえば先日バカリズムが雨トーーークで激しく憤りながら言ってましたね〜。



「女性に年齢を聞くと失礼みたいな雰囲気出すけど、
そのくせ女性は毎年祝って貰いたがるっ!!!(要約)」




・・・・確かにw

納得しながらマヂで笑ってしまいました。





さてと。

それはそうと9月24日誕生日当日。

夕食は「サルヴァトーレ クオモ」のピザにする。


なんか急に食べたくなりません?ピザって(〃´・ω・`)ゞ
あのとろけるチーズが堪らんのです☆・゚:*(人´ω`*)
そんでもって超思いつきで、気付いたらもうネットでピザ、頼んでました♪



因みに、仕事帰りに相方が買ってきてくれたケーキ♪| |ョ・ω・。)oc○(ァリガトゥ☆)



この歳で夜中に食べるとデブまっしぐらですがw
美味しく戴きました♪







で、9月25日。

仕事は有給使って1日遅れの誕生日を満喫シマシタヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆


そう、最近全然映画館に映画観にいけてなかったので映画DAYにしようと思って♪


ホントは3本位観たかったんですが、ちょっと時間が合わなくて断念(●・ω・`)シュン…
(つっても2本も観たら十分かしら?)



1本目の前に軽くランチに。

今回、錦糸町のシネコン行ったので、その中のフードコートにin。



何にしようか迷ったけど、店頭のディスプレイにつられて中華に決める〜♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪

「若鶏の油淋鶏炒飯」とか「海鮮上海翡翠麺」とか「小籠包」などにしてみる。



「海鮮上海翡翠麺」の中は・・・・・・・・・・子イカがまるごと入ってた〜Σ゛(´・ω・ノ)ノ



中華、普通に美味かったです・゚:。*ォィチィ─Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ─йё*。:゚・





そぃで自分的映画の日。 1本目は『鍵泥棒のメソッド』だ!!!



ええ。

TVCMで見掛けてからずっと気になってたんですもん。
なんかやらかしてくれそうな匂いがプンプンしててさ〜(`・ω・´メ)


しかも主演は、こないだドラマ『リーガル・ハイ』も好評だった堺雅人さんでしょ!?
前に試写会で『クヒオ大佐』観た時も思ったけど、堺さんのうさんくさい演技がなんとも癖になって!!



って事で。今回も「面白いに違いない!!!」と思って選抜。



感想はですね・・・・
あたし、CM観ただけで、ほぼ前情報なしで観に行ったので
ちょっと勝手に「よくありがちな2人が入れ替わっちゃう系のドタバタコメディ」と思ってたんですが
そーじゃないんですね〜。

いや、入れ替わり系に変わりはないんですがw

それでタイトルが『鍵泥棒のメソッド』なのかぁ〜と納得。(・●_・o(-●_-o)



そんでもって、もっと爆笑系のドタバタ系かと思ったら意外と淡々とストーリが進むのね。

でも、しっかり笑いは細々と用意されてて、それがなんともシュールw


独特な感じで進んでいきましたが、結果、面白かったです★
堺さんのうさんくささも、香川さんの流石感も、イイカンジにシンフォニってました。うん。(oゝω・o)ノ


自分的に、ほんとにラストのラストのラストだけは、ちょっと「車・・・なんでっ!??」って思ったトコもありましたが。
まぁ、ネタバレするので、ここでは語らず♪


因みに、あたしが香川さんを最初に知った(というか、顔と役を認識した)のは
そぃえば『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』の豊臣秀吉役だったなぁ〜。

父親が大河ドラマ観てるのを脇で見てて知った的な。

あの時の秀吉のインパクトも強かったけど、それ以降、本当に色んなドラマや映画でも観るようになって・・・
いい役者さんだなぁ〜って。 憧れます♪






続いて、自分的映画の日。2本目は『るろうに剣心』



・・・つっても、実はあたしはロードショウ前に試写会当たってて、既に観てたので
この短期間でもう2回目の鑑賞デシタがwww↓(試写会のハガキ)



でも相方が観たいっていうから、まぁ前売り価格で観るなら2回目みてもいいかな〜って思って。





さてと。

感想ですが。




ぶっちゃまけ、単純に面白かったデス★・゚:*(★・艸・☆)*:゚・☆


漫画の映画化って、
まぁ小説の映画化もだけど。 正直原作知ってたら微妙なの多くて。

特に小説の場合なんて、あの大量の活字を約2時間程度におさめようってするから余計に内容が薄くなる。
例えば『バトルロワイヤル』とかは小説の方が断然に格段に面白いわけで。


でも、るろ剣は良かったです・・・・って、正直な話、あたしが漫画のストーリーもはやうろ覚え状態で
「映画のごちゃまぜストーリー」≠「漫画のストーリー」って感じだったのが良かったのかもだけどw

多分、漫画を熟読してる人には
「こんなキャラいない」
「こんなストーリーじゃない」
「このキャラはこのキャラと本当は繋がりあるのに・・・」
「御庭番衆出てないぢゃん!」
「蒼紫は? 蒼紫は? 四乃森蒼紫はどこ??」・・・・etc   っと、思うところはあるかもですけどね。もしかしたら。


※あたしと同じく、漫画読んでたけど、もうストーリー忘れちゃったよ〜って方は、ココをクリックしてみるといいかもw


でも、しょうがないよねー。
だって、あたしが漫画読んでたの小学生の頃だもん。 しかも友達からコミック借りて。1回限りの流し読み。
最新刊になってくるとコミック発売を1〜2ヶ月待ってから読む訳だし、そら記憶も薄れるって。
(あの頃はお互いの持ってるコミック貸し借りッコとかよくしてたなぁ〜懐)


そんでもって、あの頃の高知県の民放チャンネルといえば「日テレ系」「TBS系」の2chしかなかったから
(「フジテレビ系」の高知さんさんテレビもなかったし、きっとアニメといえばテレ東とかでしょ!?)
アニメ版のるろ剣もやってなかったしね〜。 だから記憶が希薄。。


そんなうろ覚え状態だったけど、各々のキャラは漫画のイメージそんな壊してなかったし
なにより佐藤健クンの殺陣が結構迫力あってカッコ良く決まってたし、映像の魅せ方も良かったと思うのです。

って、長々と書くのもアレなので、ここらで簡単に箇条書きにしようかな。



■良かったトコロ
・佐藤健の剣心なりきりぶりと剣さばき
・武井咲ちゃんがマヂかわいい
・一部を除いて映像がカッコイイ
・香川照之さんの武田観柳がハマリすぎw


■イマイチだったトコロ
・一部ワイヤーアクションがうそ臭い
・「おろ?」が実写だと観てるコッチが照れくさい
・綾野剛の役の効果音ヒュンヒュンいわせすぎ
・剣心その他、あんだけ銃撃たれてて誰も当たらなさすぎ(かすってもないw)
・斉藤一、カッコイイのに・・カッコイイのに・・一番の見せ場がワイヤー感バレバレ



っと。    でも、ホント、エンターテインメントって感じで小学生のあの頃に戻って十分楽しめました!!!









そんな感想とかも相方と語りつつ、ディナーを奢ってくれるというので東京タワーの方へ電車移動♪





到着!!




着いたのはココだ!!



夜&フラッシュなしなのでブレテますね、ちょっと(汗`・ω・ι)








「とうふ屋うかい」というんだそうです。




この東京タワーの超近く。こんなトコにこんな大きな庭園が!??的な感じのアレです。佇まいですね(o゚ω゚o)ぉ♪



サクサク小道を進みます。


恥ずかしいので人気のないトコでタイマーでツーショw(遠近的に意外とキレイに撮れました♪)




正直あたしは性根が貧乏性だし、質よりコスパ派なので、あんま高いトコとか行かないんですが・・・
「お品書き」・・・・・・・・・・・・・・・・・一言いいっすか?




高けぇよ・・・・・






まぁ会社から臨時ボーナス貰ったとかで、しっかりお言葉に甘えて万超えコースにさせて頂きましたヽ(●´・ε・)ノ
(つーか、相方が決めてた)





あ〜あ。こんなトコにジーパンできちゃったよw
でも店頭で服装によるお断りとかされなかったからセーフね、きっと♪Σd(ゝω・o)イェイ☆



で。


逐一お世話しに来てくれる店員さんの目を盗んで写真撮影★




女子のあたしよりカワイコぶる相方。
(なんでアヒル口やねんっ!!!)




こそこそ写真撮り終わった頃に、1品目から順番に、詳しい説明付でテキパキお料理を運んでくださいました。


ここからも店員さんの目を盗んで写真を撮ってみたw UP用にw サクサク載せときますかね〜。
一個づずつ感想言える程、あたくし彦摩呂さん化してないし、気の利いたコメントは浮かばんので〜。




非常に美味しかったです♪ ・・・自分には上品過ぎるお味でしたがw

1品ずつ出されるので、フランス料理効果的な感じでお腹もいっぱいになりましたし★
・゚:。*ォィチィ─Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ─йё*。:゚・

因みにラストのデザートは、ほんまに美味しかったです!!!

配膳のお姉さんに聞いたところ、牛乳と生クリームを固めて作ったデザート用のとうふらしいんですが、
モチモチした杏仁豆腐みたいな感じで、黒蜜掛かってるから最初黒蜜なんですが、ラストの後味がふわ〜っと口に残るんです。

その残る後味ってのが・・・・・・・・ミルキーはママの味やんっってな具合♪



ちょっとヤミツキになる感触デシタ| |。´・ω・。)ゞエヘ




ラスト。お茶を飲んで退散。



お会計までの道のりに、撮影スポット見つけてパシャリ。




「お時間あったら中庭も見てくださいね〜」と言われたので、中庭にも行ってみる。





お会計後通り掛かりの配膳のお姉さんが快く写真撮ってくれまして。



最高のお料理を戴きましたが、最高の接客もイタダキマシタ(ノ☆ゝω・)ノ★






夜も更けて参りましたが、折角東京タワーの近くまで来たからって事で、タワーまで散歩。


ちょっと時間的にもう上まで登れない時間だったので、東京タワー麓のお土産屋さんを冷やかし・・・じゃない
ウィンドウショッピング的に見て回って、写真撮って遊んで帰りました。


東京タワーの真下系。




ジョジョ立ちもどき。




あたしもジョジョ立ちしようと思ったら結果ゾンビw





フラッシュありで♪





東京タワーを全力で表現★ヽ(`Д´)ノ








相方談。
「ハタチ超えたら誕生日は歳をとった事を祝う日じゃなくて、生まれた事を祝う日なんだよ。
 誕生日おめでとう。」









そんなちょっとイイセリフ言ってくれた相方、こんな顔〜www





聖可。

人気ブログランキングへ
コメント

全然最近じゃないけど、過去のイベントをまとめてみましたw

2012年09月16日 | Weblog




どうも、お久しぶりです。。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。


自分も久しぶりにPCの前に座ったので、日記でも書いてみようかと思います。
・・・・過去を思い出す為、スケジュール帳を片手に・・・・(汗`・ω・ι)




■7月15日(日)

思い出せば茨城に「ウェイクボード」に行ってました。
あたしは沖縄・石垣島行った時に友達に連れて行ってもらって以来、2回目のウェイク★

まぁ、ゆーてもスノボの水上版みたいなモンなので、2回目でも滑れるだろうと思って(・∀・)♪+.゚

あんま写真は撮らなかったのだけど、川で滑る。

折角水着だったのに、あたしの写真を撮ってくれなかったので、代わりにヤロウの写真デス(哀ノД`)゚+.゚





・・・・にしても、茨城の川ってこんな色なのねダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ
(若干ドブかと思った事は地元の方には内緒www)

だって、あたし高知の清流近辺に住んでた人間だから、
前に千葉や神奈川の海で泳いだ時も思ったけど、コッチの水の汚さは半端ないなぁ・・・・と。

※高知の清流↓




つー事で、全部で8人居たので、こんな感じでボートに乗って、
4人・4人の2回に分かれて、いざ出発!!!ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆




沖縄で滑ったのも数年前だったし、初めてのウェイクでは立つまでに何回かコケタので少し不安だったけど、
どうにかこうにかコツを思い出したら1発で立てましたΣ゛(´・ω・ノ)ノ  やったね!!!

立った後は、まぁまだ初心者&慣れてない感じ丸出しで、スラロームで精一杯だったけど楽しかったッス( ´艸`)



企画リーダーのズッキーが動画撮ってUPしてくれたので、貼ってみました!!
相方には「なんか強そう・・・」とか言われた・・・(苦笑)

「ウェイク・ボード」



各自、約20分位滑って、皆でランチに♪


・・・なのにっ!!
この日に限って何故か冷房壊れているというハプニング。゚(゚ノД`lll゚)゚。

店内はもはやサウナ状態(lll ̄□ ̄)ガーン!!
何より店員さんが超暑そうだったけど・・・熱釜の近くで麺ゆでてるし・・・


でもラーメンは「美味しい!!★」という前評判通り、
めさめさ美味かったデスウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
行きつけだったようで、餃子はサービスしてもらっちゃった♪★・゚:*(★・艸・☆)*:゚・☆


餃子のトッピングのラー油は自家製だそうで、これもウマー(゜д゜)つ〃∩ ウマー ウマー ウマー

お値段も安かったし、近くにこんなラーメン屋あったら通いたい位美味しかったス|ョ・ω・`*).。.・゚




■7月28日(土)

思い出せば、この日は「隅田川花火大会」
でもあたし、この日、昼に予定があったので鑑賞はしに行かず。。(●・ω・`)シュン…

予定から帰宅後、建物の屋上からちょっとだけ見えたので、ワンセグ片手に(www)花火を眺める〜。
隅田川の花火はテレビでもやるからね〜。

一応写真も撮ったけど、どこに花火上がってるか全然わかんないよね・・・(´・ω・`;)


でも、肉眼で観る分には結構キレイに見えました★ 写真が伝わらないだけで(汗`・ω・ι)
特に、スカイツリーもキレイに点灯してたから、なかなかの絶景っしたヨ!!!ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪







■8月4日(土)

自分的に一番好きな花火、「江戸川区花火大会」!!!


準備(浴衣の着付け)にちょっち手間取ってしまい出発が若干遅れまして。。

でも予定時間15分押し程度だったのに、やっぱ規模もそこそこでかいので電車が混んでる事この上ない〜(汗`・ω・ι)タラー


やっと着いたと思ったら、今度は駅の改札で激混みダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ


その割には降りた位置が良かったのか、なんとか階段近くに行けて、改札も越えられマシタ。
まぁ、オープニング花火は、流石に行きの道中で観る事になったけど(っ゚゚)っ ハッ!

でも、河川敷に向いながらでも観られるのでスキ★



道中、屋台で、やれ「焼き鳥だ」、やれ「焼きそばだ」「ビールだ」と買い物しながら河川敷へ。



写真では、これまた伝わんないかもだけど、やっぱ江戸川の花火はダイナミックで素敵です♪(ゝ∀・`*)ノ






オープニングも豪華だけど、なんといってもエンディングが豪華絢爛。:+゚*☆スッゴ─((,,≧艸≦,,))─イ♪☆*゚+:。






やぁあああああっぁっぱ、花火はシダレ花火に限るぅ〜〜〜〜(o´・ω・)ノ【☆★スキャネン★☆】


なんでか、写真ではあんま感動伝わんないので、なんとか動画を挿入する方法を考えてみました。

観られたらいいけど・・・どうかな・・・(●・ω・`)
江戸川花火

江戸川花火2

江戸川花火3


そんなこんなで、江戸川区花火大会は今年一やっぱ良かったです(●ゝェ・)ノ




■8月25日(土)

さてさて、ラストは、会社メンバーと行った「ボウリング」デス。

全部で4チーム位に別れてやりまして(全16人位÷4)、
コレ↓がウチのチームだったんですが、男子2・女子2の状態で、あたし、何気にチーム内で1位っした!!!
(上から二番目の「ホソカワン」)



いやー、自分的アベレージ(100前後)をイイカンジに越えてナイスファイトでした、あたし〜!!!



1ゲーム目:130、2ゲーム目:143
だったら、そこらの女子の中ではいいほうですよね???



チーム戦では負けたけど、女子部門で1位だったので良しとしましたΣd(ゝω・o)イェイ☆




・・・・でも、もらえた女子部1位の商品は、「プッチンプリンでアイス製造機」で、
商品的には残念だったけど。。。
(写真も撮ってない的なwww そして未だに未使用www)






あ〜〜〜〜〜〜あ。
チーム総合点1位賞とかは相当豪華だったらしく・・・・・・・・・・・・・・・・


個人的には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「悔しいですっっっ!!!」



だって、今回豪華商品って聞いてたし、チーム賞では「●●円分カタログ引き換え本」とか色々と、
本当に豪華だったらしいので。。
(打ち上げの飲み会行かなかったから、絶対残りモンなんだ〜〜〜〜〜www くそうっ)




とはいえ、ボウリングは楽しかったので良しとしましょう〜♪ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆





聖可。

人気ブログランキングへ
コメント (3)

何年かぶりに実家の高知に帰りました。2/2

2012年08月23日 | Weblog






さてさてさて。


高知県に着きましたよ。

※注)この間、香川県から高速使って、高知県に移動してますから。でも約1時間程度で速攻着きます♪






という事で、ここからは久しぶりの土佐弁で日記書いてみようかねぇ。

(土佐弁、わからん人は・・・今の月9『リッチマン、プアウーマン』でも見てやね。
 ヒロインの故郷が高知やき〜・・・って、滅多に土佐弁のシーン出てこんけどwww)




まずは、色々アクセスも良いき、懐かしの高知駅に到着。

なんや知らん間に、すんごいでっかい像が建ったんやねぇヮ(゚д゚)ォ!

※↓携帯で撮ったら、めっさ白いでやんの〜
ショボンセンタイッ (・ω・(・ω・`(´・ω・`)´・ω・)・ω・)ショボーン ショボレンジャー・・・







なんか、うちんくのお父さんに聞いたら、どうやら一世を風靡した『龍馬伝』の関係で
急遽作られたモノらしい↓。





立派に見えるけんど、コレ・・・発泡スチロールらしいがよwww




やき、台風の時にはレッカーで撤去するがやとか!??(父親談www)





そんな竜馬像の前でもジョジョ立ちを決め込むウチ等。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。




因みに携帯やと、やっぱ白うとんぢゃうらしぃ・・・(●・ω・`)シュン…
※注)上の画像はデジカメ撮影。



まぁ、ある意味神々しいけんどねぇwww





写真も撮って満足したき、そろそろ次の名所(迷所!?)の『はりまや橋』へ!



はりまや橋は、残念ながら『日本三大がっかり名所』とも
いわれゆうがやと・・・。゜゜(´□`。)°゜。



ショッキング・・・(●・ω・`)シュン…




とかいいつつ、ここでもそれなりにポーズを決め込むwww





取り敢えず、高知に着いてからまだランチも食べちょらんき、まずは腹ごしらえに『ひろめ市場』へ!!!




ここは、昼間っから土佐の呑んべが酒をかっくらいながら海の幸を食う市場(酒場!?)



お盆やからか、ただ酒が好きなだけか相変わらず座るところもないばぁ混んじゅうしwww



ガン混みの上、座る所なかったけんど、なんとか確保しつつ、今日は適当に「鰹のたたき」と「どろめ」と「地鶏のから揚げ」をかっ食らう。





相方がうっかり買うてきた「からあげセット」があんまり重いき、実家へのお土産に残しつつランチ終了〜( ´З`)=3



次の名所、『桂浜』に向うべく駐車場に向う。



途中、懐かしの母校、『高知県立追手前高等学校』の前を通る。



多分やけんど、昨日(8/12)が『よさこい祭り』やったっぽいき、歩道に特設の簡易椅子がずらっとならんじょった。


通りづらかったものの、校舎はなんちゃあ変わらんかって、えろう懐かしかったわぁ〜(。・ω・。)ノ♪







こっから、実は相方に
「たまには車乗らんと運転できなくなるよ!」と言われて、急に運転をバトンタッチされるイベントが勃発!!!Σ(゚д゚lll)












いやぁ・・・・・・・・・・・・・・






怖かった・・・・・・・・・・・・・苦笑








ゆーたち、もう全然運転してないきねぇ(〃´・ω・`)ゞェヘ


「やばい!!」

「怖い!!」

「いかん、もう代わって!! どっかで代わって!!! 早よう!!!」


・・・・・・・・・っと、叫びながら桂浜の途中まで運転するものの、
お盆のせいで段々ガン混みしてきて、(こりゃ〜絶対あたし駐車できんっっっ!!!!ガァァァァァ(lll・ω・)(・ω・lll)ァァァァァン)っちゅう危険を感じた為、
本気で途中のコンビニでリタイア。



再び相方に車の主導権をお渡しする。ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ




そこのコンビニで「ゆずシャーベット」買うて、

張り切って車を進めてもらうwww





いやぁ。

ほんま。

お盆を舐めたらいかん。




めっさ渋滞を経て、やっと、『桂浜』に到着!!!!!!ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!




最初は『龍馬記念館』に向う。

そこで、竜馬と握手♪



記念撮影。



ほんまやったらここで記念館にも入るのに、ウチの相方ときたら
「あんま興味ない・・・」





なにおうっ〜〜〜〜ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン





でもまぁ、あたしは行った事あるし、
個人的にはあたしもここよか竜馬のロウ人形館の方が好きやき、まぁここはおいといて、そのまま桂浜へ★☆★















海はえぇわぁ〜

海の音、落ち着く〜〜〜〜〜




でも、なんかお盆やきか、海が荒れちょったきか、警備員さんが常に波打ち際を見張り、
海に足を付けようもんなら

「ピィイイイイイイイイイイイ!!!!!!! 海には入らんとって下さい!!!!!」

っと。


止められる感じやったもんで、
波打ち際での

「あはは〜〜〜〜 うふふ〜〜〜〜〜 捕まえてごらん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

的な遊びは出来ず(●・ω・`)シュン…






仕方なく、なんか上の方へ登る。








つーか、こんな崖で釣りをするおばあちゃんに遭遇(;´・∀・)エッ?










流石だぜ、ジモティイ・・・・


海に流されんなよ・・・・ジモティイ・・・・・







ここでも、ちょこちょこ写真を撮って、まったり過ごす。









さて。


桂浜といえば、本物のの竜馬像やお!!!


こっちは発泡スチロールじゃないきねぇ!!!





という事で、その、高く聳え立つ竜馬像と、お互いツーショ、して参りました♪













桂浜を堪能後は、レンタカー返して、実家に帰る。
※注)この間、高知市内からお父さんの車で約45分間。。。お父さんに相方を紹介しながら実家に帰宅。





あ。


全然関係ないけど、帰りがけ、おやつに買うた「ぼうしパン」




前にも日記に書いたかもしれんけんど、なんか「ぼうしパン」って、高知発祥らしいね。

あたしはちっちゃい頃からなじみのある見慣れたパンながやけど、やっぱり相方にも「知らん」と言われた高知のパン。オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙











なんやかんやと家で一杯やって、月9も実家で見て、そのまま実家で1泊。ε=ε=ε=ヽ(○´-д-)ノォャスミィーー







次の日は、地元の吾北村(今は合併して、いの町)を散策。




あ。

これが、実は四万十川にも負けん位の清流、『仁淀川』っす。




ちゅーても、
残念ながら1泊中の夜中に雷雨が発生した関係で、若干濁り気味やけども・・・残念ス(´uдu`)゚.+:。




散策途中、体育館とプールに遭遇!!!





どうやら今は母校の小中学校も統合された関係で、ここは使われんようになって、もはやコケとか生えまくり・・・・・(○-∪-)φ




まぁ、もう、ここも、じいさんばあさんしかおらんらしいですょ(っω・`)シクシク 過疎化セツジツ・・・





近所の八坂神社で。



ここが学校跡。 見えるは、元・母校の中学校。。 母校の小学校は・・・・木造校舎が危ないっちゅう事で
建て壊されてもうないス・・・シク・・(・ω・。`)シク・・(ω・。 `)p(´・ω・`。q)グスン



実家の近辺。 なんもない。





母は、香川県の高松市から、この高知の実家に嫁いだ際にこんな名言を残したそうな・・・



「見上げんと、空が見えんねぇ。」
※注)360°山に囲まれているものですから。。。









まぁ。


それは兎も角、自慢の仁淀川に降りてみる。


はしゃぐ相方。



のんびり川のせせらぎを聴きながら、子供の頃を思い出して、石投げとかしたりして遊びました。




短足に見えるポーズ。



写真集っぽく。



変なポーズを決め込むタイム。









っと。


一通り地元で遊んで、再び忙しなく高知市内に。


数年ぶりに実家に帰ったというのに、たった1泊しかしない、この男らしさ(!??)


・・・・いや、単純に親不孝なのかも||。´・ω・。)ゞエヘ








でも。

結構早々に両親に別れを告げて高知市内に戻るウチ等。
(まぁ、もう今晩にはまた夜行バスで東京に帰らんといかんきねぇ・・・)




そんなこんなで、また約45分、お父さんの車で送って貰うて市内に到着。



高知駅でお父さんに手を振って、また腹ごしらえに。




ここで、突然、相方が
「路面電車に乗ってみたい!!!☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆」というので、歩ける距離にも関わらず
わざわざ路面電車に乗る。






再び『ひろめ市場』に到着♪





本日は火曜日(8/14ね)だったからか、時間が16時に近かったからか
昨日に比べて空いていたので、すんなり席を確保し、お食事に♪




昨日並びすぎてて断念した『明神丸』
今日は空いていたので、適度に並んで「鰹のたたき」を購入☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。



あたしは鰹の塩タタキと、


鰹のはらんぼ♪を購入・・・・・・・・・・・・・・・




う・・・・・・うううううう・・・・・ウマー:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*ーイ





サイドメニュに「鯨刀のたたき」と、


「ひろめで安兵衛」の餃子で大満足(・∀・)♪+.゚






遅いランチ後はラストのメイン『高知城』へ、いざ出陣♪★☆★☆




ここでも高知城までの道中では多少雨が降るものの、いざ着いたら、雨が止む。(o゚ω゚o)ぉ♪




こんかい、お盆中は雨かも〜っと天気予報が報道される中、一回も雨で困らされなかったので
やっぱりあたしはきっと晴れ女に違いない!!!っと確信www





んで、高知城の天守閣まで登って写真撮影し、





城下町の景色に癒され、



城内のミニチュアにココロオドラサレ、



長宗我部元親のモノマネをし、



相方に「弱そう・・・下っ端みたいwww」と言われ、



高知城を去るウチ等。











体でアホを表現する輩もいたりして、




ゴールは山内一豊の像!!!




ここで、颯爽と一豊ごっこをして〜〜〜〜〜







ラストポーズを決めて、高知城を後にしました。







帰りのバスに乗る前に地元のアイスを買うてみたけど・・・・



「芋けんアイス」って結構斬新・・・(っ゚゚)っって思うの、あたしだけ!??

ほんまに芋けんぴがアイスの中に入っちょったしΣ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン





にしても、一番びっくりしたがは、製造者が地元のめっさ近くの「いの町下谷川」やった事ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!








だって、何気に、この「芋けんアイス」。

高知人気ナンバーワンって書かれちょったんやもん〜〜〜〜〜〜ヾ(スゴ゚Д゚イネ)ノ尊敬ダョ★









てな訳で。

後は大人しく東京行きの夜行バスに乗って、東京に戻って参りましたデス(`・ω・´)ゞ!!





今回買ってきたお土産。

香川のうどんを、高知で購入www


因みに、この「かつおみそ」はヤバイ絶品!!オススメですから!!!




んで、勝男武士、買ってきたッス゚+。:.゚◆´・ω・b d・ω・`◆゚.:。+゚







こんな感じで数年ぶりの実家を堪能した聖可だったのでした〜ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ




聖可。

人気ブログランキングへ
コメント (4)

何年かぶりに実家の高知に帰りました。1/2

2012年08月19日 | Weblog




※いきなり注) 途中、急に髪の毛生えますが・・・ズラですからっ!!!




どうも。
またまたお久しぶりです♪

筆不精は相変わらずです★。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。★




さてさて。

スペインの日記も書きかけ。

先日のオススメの食べ物屋さんシリーズも書きかけ。

テヘペロ的な感じになって参りました。


・・・が。




折角、もうホントに超何年かぶりに、一瞬だけ実家の「高知県」
帰ってきたので、
記憶の新しいウチに書いておこうかなと。

思って。

います。



でも・・・

飛行機で帰ろうかと思ったら、流石のお盆。。

めさめさ高い!!ぱない高い!!!¥¥¥


なので、夜行バスにしたのですが・・・

夜行バスもチケットとるのを随分後回しにしてたもんで、高知行きのチケットが売り切れ〜
ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!




てな訳で、色んなバス会社で探した結果。


苦肉の策でなんとか残ってた高松行きの夜行バスのチケット使って
「東京〜香川 →レンタカーで高知に →高知〜東京」という帰省プランに急遽変更!!!(`・ω・´メ)




今回は相方と一緒に実家に帰省して参りました〜ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆




んで、道中寄ったSAで「手羽先バー」なるものを買い、
(コレ↓)おやつに食べつつ、

香川県は高松に到着〜!!!

※注)この間、実際には約13時間、夜行バスに揺られています。




高松駅に到着し、まずは高松サンポート支店のトヨタレンタカーにレッツゴー!!!ε=ε=(*`д´)ノ




夜行バス渋滞の関係で予約から1時間程度遅れたものの、問題なくレンタカーも借りれたので、まずはランチに!
(人´∀`).゜☆┳ランチ┳☆゜.(´∀`人)


兎に角お腹も空いていたので、近くにあった高松サンポート内で何にするか悩んだ結果、
『支那そば 讃岐ロック』に決定★

※『支那そば 讃岐ロック』
 ⇒地鶏「讃岐コーチン」を100%使い、さらに日本一旨い伊吹島のいりこを使ったダシ。
 小豆島産を中心に香川の醤油を使った「かえし」。
 国産小麦を100%使った麺。
 県内、国内でもここにしかないラーメンです。皆様のご来店お待ちしております。 との事〜♪



相方はつけ麺。
あたしは支那そばにしたけど、
マジ美味かったッス!!!・゚:。*ォィチィ─Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ─йё*。:゚・



ランチも食し終わって、お腹も満足状態で、ちょっぴしテラスに出る。


風をあびて、
海に叫んで、(嘘。 叫んではないです。)
香川観光に向う2人。


あ。

因みに、この高松サンポートで「サンリオ祭り」的なのやってました。

キティちゃんと、マイメロと、シナモのコラボ!なんて豪華なんでしょう!!!
この奇跡の祭りに子供達ははしゃぎまくっていましたデスよ!!!

勿論あたしのココロモオドル♪





さて。

香川観光って事で、近場から攻める。

ガイドブック見て、まずは行ってみました。『玉藻公園』


ここは高松城跡なんだそうです。

だからお城はなかったです。。残念デス(´uдu`)゚.+:。
※注)後ろに見えてるお城っぽいのは、お城じゃないです。




因みに高松城は〜日本三大水城〜なのだそうッス。



でも。

なかなかキレイな庭園だし、日本三大水城なだけあって、水に囲まれてゆるりと散歩できました。






道中。

松ぼっくり収集ぼっくすってのも見つけました(っ゚゚)っ





あ。

これもあくまで城ではなく、『月見櫓』という建物らしいです。

出入する船を監視する役割を持つことから、着見櫓ともいわれてて、
月見櫓に連なる薬医門様式の水手御門は直接海に向けて開く海城特有の城門で、全国唯一の現存例・・・なんだそうです。



こっからは、また庭をお散歩。





これが天守台。





高松城・・・現存してたら見てみたかったな・・・(●・ω・`)シュン…








っと。


さーーーーーーーーーーーて。



香川県に来たからには、やっぱり外せないのが『うどん』っす!!!





でも。

香川のうどん屋さんって、結構、日中に終わってしまうらしく・・・

例えば14時やら15時には終わってしまったり、売り切れたら終わりってお店も大半で・・・熙(゚Д゚l|



気付けばもう14時過ぎとかだったので、極力近くで、時間的に行けそうなうどん屋さんを探す探す探す。



そんでもって見つけたお店は・・・『大圓』

二人とも「スペシャルぶっかけ」を気に入って同じものを注文。




流石讃岐本場のうどん。

コシがあって、海老天も大きめで、つるしこで、ごっさ美味かったッス!!!ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!


まぁ、東京にいてもどこでも『丸亀製麺』とかで美味しいうどんは食べられるんだけどね♪



腹ごしらえも出来たので、速攻で『丸亀城』に向う。
※注)何故なら入城が16時までだから〜アワアワヽ(゜Д゜;)ノ!!


にしても、丸亀城、坂多過ぎ!!!




写真はほんの一部だけども、半端ない急な坂祭り〜ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ
流石、『高さ日本一の石垣』というだけあるし〜〜〜ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

でも時間もないのでダッシュで坂を駆け上がり、なんとかギリギリ15時55分位に頂上に到着。

相方はヒーコラヒーコラ遅いので、置いてきて自分一人、先に入城!!




天守からの景色も良し!!  うどん食ってる間は猛烈に大粒の雨が降ってたものの、キレイに止んでイー感じ★




遅れて相方も、なんとかギリギリ入城を許可された様子。






丸亀城、めっさ小さいので、あっという間に場内見終わって、やっと外で一休み。




走り回ったわ、場内はサウナ状態だわで、ズボンにも汗がダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ
※注)オケツ近辺にも汗。決してお漏らしじゃないのよwww



あとは、ちょこっと『月見櫓跡↓』で写真撮って、次の名所にGO!!!




急ぎ足で向ったのは『金毘羅山』♪ルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪♪




そぃえば。
多分、すごいちっちゃい時に、香川のおじいちゃんちに行った時とかに行った事あると思うんだよな〜金毘羅参り。


まぁ兎に角、やっぱ階段が半端なかったっすヽ(゜Д゜;)ノ!!



さっき丸亀城でもガンガン動いて、ここでも動いて・・・・汗が滝のように出たので
いいダイエットにはなったかな〜っと(`・ω・´メ)!!

こりゃ〜夜のお酒が楽しみです♪♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪


・・・って車なので飲めませんがwww


そんなこんなで所々で写真撮りつつ・・・



ちょっちモデルごっこもしつつ・・・





・・・階段をひたすら登る。



・・・で・・・・




やっと着いたぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!










そんでもって『幸運の黄色いお守り』も買いました♪

うっかりここからの景色は写真には撮り忘れたけど、汗だくになって登った甲斐あって
とてもキレイに下界が見渡せましたwww




暫くそこで涼んだ後は、さっさかさーっと階段を降ります。


降りながらも写真は撮ります。





時々ジョジョ立ちもしたりしてwww





そうやって遊びながら下界に降りた頃には最早19時前後(;´・ω・)…エ?



うっかりしてる間にお土産屋さんはほぼ終わってしまい・・・
うろうろ探してやっと遅くまで開いてるお土産屋さんを発見!!!


良かった良かった、これで実家のお土産も確保したぞ〜っと叫びつつ、
※注)何故か実家のお土産は、東京土産でなく、香川土産www


近場でご飯できるところを探すが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なかなかないのね、金毘羅の近くって。。(●・ω・`)シュン…



一生懸命GPSとかそんなの駆使してお食事処を探し出す。



もう、うどんは食べたので、次に香川で有名な地場産グルメと言えば???
『骨付き鳥』らしい!!!



って事で、近くにあった骨付き鳥のお店が『さぬき名物 骨付鳥 田中屋』





・・・って、気合入れて行ったのに、満席で40分待ちと告げられる・・・Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン





てんやわんやで、一応待ち予約しつつ、他にイイトコないか周りを徘徊。

するけど、この辺・・・・・なんっもねぇぇぇぇぇぇっぇえええええええぇぇぇぇっぇぇぇっぇぇぇぇえええええええ!!!!∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆






でも、そうこうしてるウチにお店から電話掛かってきて、「お席の用意が出来ました★」ってお呼びが掛かったので、
またテクテクお店に戻って、やっっっっっと飲める〜〜〜〜〜〜〜Σd(ゝω・o)イェイ☆





あ。

車だったので、勿論お互いノンアルコールで乾杯シマシタ♪((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪



骨付き鳥は、お店混みこみで約40分程度掛かるというので、その他サイドディナー注文して待ってましたが
速攻ドリンクキテ、
速攻鰹のタタキきて、冷や奴キテ、地鶏のたたきキテ、



したら鳥飯キテ、スープきて、鳥皮から揚げキテ、


料理提供のちょっぱやな事ったら!!!(*´v`b)ステ(*ゝω・b)キダ★



待たされるかと思ったメインの骨付き鳥も意外と早く出来上がって、



味も大満足で、なかなか良い店に入れたと、相当気分良く晩御飯が食せマシタ(・∀・)♪+.゚


因みに、香川名物のこの『骨付き鳥』♪

一般的に『親鳥』と『若鳥』があるようで、ウチらは『若鳥』選んで食べたんですが、
ボリュームあるし、肉は柔らかいし、アツアツだし、ホクホクのほろほろで、めっさごっさオススメです。+゚:*ε(´゚ω゚`)з))*:゚+。



香川県。

うどんもいいけど、骨付き鳥もイイっす!!





さてはて。


一日中、歩いて走って歩き回ったので、
本日は二人して顔パックして、速攻明日の高知攻めに備えましたとさ。
(´・ω−`)ネムイ… (´−ωq`)ゴシゴシ… スカーッ(−ω−)。○(ユメ…+*)

※注)相方は人生初パックなんだそうな。








高知県編は、次回に続く。
(今回は早めに書くもん!<(・ω・。)>エヘン)





聖可。

人気ブログランキングへ
コメント (2)

時間がないのでちょっちワンブレイク♪

2012年07月02日 | Weblog







どうも。
お久しぶりです♪

なんでこうもあたしは文章書くのがキライなんでしょうwww




そんな事を思いながら、
PCの前に座りさえすれば書けるんです。日記。

きっとPC前に座るまでが、おっくうなんでしょうwww

まぁい〜や〜。


ちょい短時間しかないのにスペインの事を書くのも絶対に時間が足んないので、今日はワンブレイクで簡単に〜




先日。

6/30。

たまたま電車の中刷り広告で見掛けて、「面白そう!!!」て思って出向いただけなんスけど、
行って来ました、DODAの転職フェア♪♪♪♪♪♪




結構、来場者がいました。

皆、転職を考えているのか、只の求職なのか。



一人一人にインタビューした訳じゃないので実際のところは不明ですが、結構、他人の人生も垣間見える気もして楽しかったデス♪

皆さん、本気なのか、結構スーツでの来場者ってのも多かったですね。
(あたしはかなりラフな私服で行ったので逆に目立ってしまい、各ブース2回目通ると「あ!さっきのお姉さん! いいトコありました〜?」と覚えられる始末www)



でも自分自身、今の職をダラダラ続ける事が自分の為になるのか云々悩んでいたので、いいスパイスになりましたし〜(o´・ω・)


にしても、結構大きいイベントでした!!!
出店していた会社も全体的に多かったし〜。

まぁ、ざーっと見て回った感じだと、総合職は基本営業が多い印象で、
あとエンジニア職が多かったので、IT系エンジニア・ものづくり系エンジニアが多く、今までの自分の職歴には無関係な職種が多かったですが、
逆に色々新鮮でした。


基本は経験者優遇なのでアレですが、中には初心者でもOKという企業もあったので、
本当に心機一転、新しい事にチャレンジするのもアリかな〜と、色々思いながら色んなブースを回ってみました。

色んな職種があったものの、ちょっち瞬間的に気を惹かれたのはスマホアプリ系の開発関連ですかね〜。

最近、仕事に追われてゲーム離れしていましたが、ちょっとゲームを仕事にするものアリかな〜と思ったり。



その他は、本当に初心者OKな会社で、javaやら.NET系を学ぶとか?


なんやかんやで、結構フランクな会社が多く、転職も悪くないのかもと考えさせられる1日でした(o゚ω゚o)






さてさて。

時間もないものの。


ちょい時間あるので、いつかは紹介しようかな〜と思っていた美味かった『食』でも紹介してみましょう。
今日は1部ですが・・・。




肉そば『けいすけ』


見た通り、ツユは関東系なのか濃い目ですが、なかなか濃厚でウマシ!!!です♪



二代目『つじ田』


相方に勧められて食べた1品ですが、ここは本当に美味しかったです♪

あたし、つけ麺よりラーメン派ですが、それでもココは、最初そのまま楽しんで、
後でカボス絞って楽しむ等、風味を変えながら食せるので、色んな風味を楽しめるところが飽きずに大盛り食せていー感じデス♪



五右衛門パスタ


五右衛門は有名ですよね〜。
なので、言う事ないですが、お箸で食べられる美味しいパスタなので大好きですウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!



『パンコントマテ』


ここは、名古屋のソフト麺を思い出すかのような太麺パスタが特徴ですよね〜。
ずっしり食べた感もあるし、結構自分の好きな感じにアレンジもできるのでオススメのパスタ屋さんです(・∀・)♪+.゚



『モンブラン』


近所のハンバーグ屋さんなのですが、
半端なく美味いです♪

肉汁ヤバイです♪
値段は、その割りにお手ごろなので、オススメです♪

ハンバーグ通ではないですが、自分の中では、結構な勢いでオススメです〜(〃・ω・)ゞ



『大漁まこと』凝縮 蛤ざんまいそば&芳醇 まるごと蟹つけ麺


なんかのTVで紹介されてたんですよね〜。 『大漁まこと』の『凝縮 蛤ざんまいそば』。

どこぞのラーメン女王が、最後の晩餐に食すならココの『凝縮 蛤ざんまいそば』と言っていた程の一品です。

そのTV見て食べに行ったミーハーがあたしですwww


でも、本当に美味しかった!!!

蛤を大量に凝縮して作られたムースは食べる価値アリです!!!
(溶かす価値・・・かも!?www)


あっさりなのに、何故か濃厚・・・

同じお店で『芳醇 まるごと蟹つけ麺』も食べたんですが、こっちは大盛り(つっても値段は同じ♪)にしたからか
ちょい後半飽きましたが、『凝縮 蛤ざんまいそば』は飽きる事なく、
且つ、最後の一滴まで飲み干したくなるウマシらーめんでしたよ(・∀-)☆

絶句モノの、究極のあっさり凝縮ラーメンですので、
機会があれば、是非、渋谷の『大漁まこと』へどーぞーwww




聖可。

人気ブログランキングへ
コメント (2)