バレエアトリエクレール 多摩センタースタジオ

バレエアトリエクレール多摩センター教室の情報等々、
PCに弱い当スタジオ講師、長谷川裕子に代わって息子がお届けしま~す

スタジオ紹介

2020-03-06 20:00:02 | スタジオ紹介

はじめまして、本ブログは東京都多摩市にあるクラシックバレエスタジオ

“バレエアトリエクレール 多摩センタースタジオ”

 の情報および主宰者、長谷川祐子の日々の活動をお届けしていきます。

 

・・・とはいえ、本人はパソコン等々にひじょ~に弱いため、ブログ更新は息子の唯がお送りいたします♪

 


 バレエアトリエクレールは東京シティバレエ団に所属する長谷川祐子が主宰しているバレエスタジオです。

 ホームページはコチラ → http://www.clair-ballet.com

 

   「“クラシックバレエのメソッドをしっかり身につけていくためにレッスンがある”

    という自覚が芽生える指導を行っています。

    ただ回ればいい、足が上がればいい、飛べればいい、

    そんなテクニックのみを追求するのではなく、

    バレエは「総合芸術」という大きい世界だとだんだんに

    解ってもらえることを願い、日々レッスンに励んでおります。

    スタジオは、生徒の個性がいい塩梅にミックスされた和やかな

    雰囲気ですので、興味がある方はお気軽に遊びにきてください」

                                長谷川 祐子

 


 

クラス内容・日時

お月謝・入会

アクセス

お問い合わせ

 

更新内容はここより ↓ で~す (・ω・)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第12回発表会

2017-08-27 06:44:13 | イベント

前回の更新は前回の発表会が終わってからしばらくしてでしたね

 

( ´_ゝ`)

 

・・・・と!いうことは!2年前だ!

いやー長いようであっという間ですねぇ

 

二年もの間で皆様もさぞ成長されていると思いますが

自分もカクカクシカジカ、遠く仙台に引っ越しております・・・

 

ですがネットは万国共通、発表会においては抜かりなく更新させていただきます

 2週間前だけどね (ボソッ

 

********************************

  第12回 バレエアトリエクレール 生徒発表会

   9月10日(日) 15:00 開場   15:30 開演

        パルテノン多摩 大ホール

 

       ラ・バヤデールより 宮殿の場

           海賊より 花園

          バレエコンサート

 

            ゲストダンサー

             浅井 英希

             中弥 智博

             福田 健太

             濱本 泰然

          以上 東京シティバレエ団より

*********************************

 

4歳のお子様からお母さんクラスまで出演致します。

皆、一生懸命に練習に励んでおります。

是非、ご家族様、お友達と一緒に観にいらしてください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も終わりに・・・

2015-12-04 15:23:08 | ニュース

今年ももう12月、冬将軍がやってくる季節となりました。

 

8月の発表会を懐かしむDVDと写真が出来上がりました。

(各スタジオに順にまわしていきます。

12月中は多摩センタースタジオに置いてありますので皆様ご覧ください。)

 

2016年7月21日(木)にパルテノン多摩小ホールにて

『おさらい会』を開催いたします。(衣装付き、全クラス対象です)

クジ引きもありますのでお楽しみに!

振付けは2月ごろより行っていく予定です。

発表会を経た生徒さんの成長ぶりを見ていただきたいと思います。

 

11月13日に発生したフランス、パリでのテロ、

ベルトー先生のお住まいが近く、とても心配しました。

毎回通訳をして下さる森山さん、ちょうどパリに行っていた堤頌子ちゃん。

皆無事で安心しました。

 

今、東京でバレエを続けていられることに感謝しつつ、

これからもレッスンを進めていきたいです。

気候の変化が激しい昨今です。

皆様、体調に気をつけて元気に年末年始をお過ごしください。

 

冬休みのスケジュールは各スタジオの先生方にお尋ねください。

 

---- 多摩センタークラスのスケジュール ----

冬休み:2015年12月30日(水)~2016年1月6日(水)

※以下の日程のエクササイズバレエの開始時間を変更いたします。

12月7、14、21、28日(月)  :10:00~

12月10、17、24日、1月7日(水) :10:00~

                                       by長谷川祐子

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れさまでした!

2015-08-11 14:49:18 | イベント

もう早4日前となってしまいましたが、
今回も無事、発表会が終了致しました。

生徒ならびに関係各位の皆様、お疲れさまでしたm(__)m
そして素晴らしい踊りを披露していただいたセバスチャン・ベルトー氏に感謝いたします


今回も大成功とのことで、母共々とても嬉しく思います。

生徒の皆様には、良い思い出としてはもちろん、さらなるステップアップの足掛かりとなったことを期待しています。
これからもアトリエクレールで一緒に頑張りましょう!


ただ一つ惜しむらくは自分が観れなかったことですね(ここまでゴチャゴチャ言っといて…)
観たかったんだけどどうしても仕事が休めませんでした!
セバスチャン観たかったなー
打ち上げに行って美味い馳走が食べt・・・

私もこれまで以上に(陰ながら)応援させていただきます。
それでは
夏休みの方は、みっちりと(笑
まだまだ忙しい方はその合間を縫って、
…レッスンに来ていただきますよう
宜しくお願い致します! m(__)m

発表会おめでとうございます、
そしてお疲れさまでした。

    

(写真がバカでかすぎましたね 汗)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発表会に向けて

2015-06-09 13:30:21 | ダイアリー

突然の更新はなぜかと言いますと、

実家に帰ってきた際に時間が余ったからです。(爆


帰宅して、しばらくすると母が家に戻り、

早速振付けを考えるため「四季」を流し始めました。

「なかなか振付が決まらない!」と頭を抱えておりました。

毎度ながらご苦労様ですm(_ _)m



普段三味線しか聞いてない自分にとっては非常に新鮮です。

オーケストラは聞き流すにはピッタリです。


私もそろそろバレエの照明に関わらなければなぁと思います。

体が動くうちにガッツリ動かなくてはね。


6月になり、いよいよ発表会準備が忙しくなってきたところだと思います。

生徒の皆さんには2年に一度の大舞台が記憶に残るものとなるよう一緒に励みましょう。


とここで言っておきながら、私の今一番の関心事はこれ↓


******第14回世界バレエフェスティバル2015******
http://www.nbs.or.jp/stages/2015/wbf/

バレエはまだまだ知識が少ない私なので、

外国人の踊りはぜひとも見ておきたいところ。

“ガラ公演”が非常に楽しみです。

まぁチケットは抽選らしいのですが・・・


オケコンといいオペラといい、外国人を呼ぶやつの値段の高さは異常ですね。

今回は当たれば自分へのご褒美として行くつもりでっす。

ではまた ノシ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加