ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

パキスタンのトラック野郎

2006年10月18日 | その他

 色とりどりのゴージャスなハーレーを見ていて思い出しました。パキスタンのバスやトラックもすごかったんだっけ。

 もっとすごいのもたくさん見たのですが、走っているのは写真がぶれちゃって。



こんな車がどんどん目の前を通り過ぎて行きました。

 

 来年の市民祭りに来ないかな~。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akberlin)
2006-10-18 20:21:44
ヒンズー寺院をそのまま乗っけちゃった

ような装飾。日本のがおみこしに似ているのと

感覚が似ているような。
返信する
いや、それは… (とーこ)
2006-10-19 09:19:06
akberlinさん



> ヒンズー寺院をそのまま乗っけちゃった

ような装飾。



うっ…。敬虔なムスリムが聞いたらムッとしそうです。御輿も神道か(^_^;)
返信する
と、言いつつ… (ラビラビ)
2006-10-19 10:33:54
この様式美は、マンダラにも似ているかも。



なーんて、敬虔なムスリムが聞いたら、ムムッとしそうですね~。



ちなみに私の会社の隣には、タイのオートリキシャー、トゥクトゥクがいつも停まっていまーす(笑)。

返信する
パキスタンだった・・・。 (akberlin)
2006-10-19 19:58:07
パキスタンでヒンズーなわけないべ・・・。

マヌケなコメントをしてしまって失礼しました。

いや、装飾の感じがシンガポールで見た

ヒンズー寺院を彷彿とさせていたものですから。

(バナナリーフにのっかったカレーを食べたところの

近くにあった・・・ってどこだよ・・・。)



らびらびじー、トゥクトゥクが停まってるって・・・。

タクシーとして営業しているの??
返信する
ブルーがイスラムっぽい (とーこ)
2006-10-20 09:02:24
ラビラビさん&akberlinさん



でも、よく見ると、ブルーが基調、緑がアクセントで、典型的なイスラム・カラーでございます。この緻密さは、イスラムならではかも。



トゥクトゥクですか…。アジア屋台料理の店とか?

大阪の民族博物館にも、(普通に)デコレーションした、インドだかネパールのサイクル・リキシャーが飾ってありました。

日本のタクシーは個人営業でもジミですよね。

返信する
タイ料理 (ラビラビ)
2006-10-20 23:05:05
のお店です。夜はネオンが灯されて、なかなかきれいなんですよ。時々、卸の人(?)が大量にパクチー(香菜)を抱えて入っていくのを横目で見て、うらやましいのです。

オートリクシャーってエンジン音のうるささとオイル&排ガスの匂いがすごいけど、私は大好きなんですよね~。日本にもあればいいのに…。会社の横のとは別のトゥクトゥクだと思いますが、うちの前の街道を爆走してるのを目撃したことがあるので、日本の公道も走れるようなのですが…無理か?

真夏のギラギラ太陽の下、ふと油煙の匂いなどを嗅ぎ付けると、一瞬タイやパキスタンの街角にいるような錯覚に陥ることがあります。オートリキシャーやデコトラックの騒音さえも、懐かしい…。
返信する
パクチー! (とーこ)
2006-10-21 08:54:28
ラビラビさん



私もオートリキシャー好きです。タクシーより気軽ですよね。日本は空気がいいので(笑)、オートリキシャーで走ったら、気持ちいいと思います。



> 会社の横のとは別のトゥクトゥクだと思いますが、うちの前の街道を爆走してるのを目撃したことがあるので、日本の公道も走れるようなのですが…無理か?



携帯電話で話ながら走っている自転車よりは安全そうですけどね~。



大量のパクチー!うらやましい!パキスタンの野原に群生していたのを思い出します。先日スーパーでほんのひと束買ったら、178円で、しかももう葉っぱが固くなっていました。
返信する

コメントを投稿