ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

血だらけの唇

2007年07月02日 | ローリング・ストーンズ

 スプラッターに弱い方は、注意!

 


血だらけの唇


脳内ミュージックは、
UndercoverのToo Much Blood




 実用性のない製氷皿、今年も使ってみました。前回はミルクでしたが、今回は、ぶどうジュースでアイス。


糖分が多いせいか、なかなか固まりません

レバーみたいですが、

アイスキャンディーです。

 
炭酸水で割ると、なかなかおいしい!

 

 ベロ製氷皿で凍らせると不気味ですが、このめいらくの赤葡萄は、かなりおいしかったです。ワインゼリーを作ろうとすると、アルコール分をとばすために、一度加熱する必要があって、どうしてもタンニンのせいでにごっちゃうのですが、この葡萄ジュースだと、きれいな赤紫色のゼリーが作れます。ベロ製氷皿が金属製なら、ベロゼリーが作れるのにな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンニン (bays_star)
2007-07-03 23:15:32
タンニンのせいで濁っちゃうなら、
レモン汁すこし垂らしてみ。

イチゴジャムもレモン入れると
きれいな色に仕上がるじゃん。
返信する
なるほど (とーこ)
2007-07-04 14:10:58
bays_starさん

なるほど。そうですね~。
でも、せっかくのアルコール分を飛ばしてゼリーにするのは、もったいないような気がしてきました。やっぱり、ゼリーは赤葡萄ジュースで作って、ワインはそのまま飲みますわん。
返信する

コメントを投稿