アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

ジュニパーベリーの浄化力

2018年01月15日 16時30分13秒 | 日記

 今日は晴れです。

 ところで、まだまだ寒いのですが、2.3日前からなぜか急に、春の気配がしてきました。

お昼寝から覚めると違う場所に移動したという感覚はたまにあるのですが、これが、バシャールの言う別の波動域に移動した感覚なのだろうかなと思います。

その日はお昼寝から目覚めると、急に当たりのトーンが一段明るくなったというか、グレーの空間からもう少し白みの強い明るい空間に移動した感覚があったのです。

別の空間に移動したということは、その空間で起こる現在と未来の出来事も少し違ってきます。

車の車線変更で考えると、私はわかりやすかったのですが、また、別の道に飛び乗った感覚があったのです。

ところで、最近ティトリーとユーカリオイルの浄化力にばかり夢中になっていましたが、なにかもう一段上の浄化のオイルというのはないものかと、思うようになっていました。

ネットで検索していると、昔から魔除けや邪気払いの効果があるものとして使われていたもので、ジュニパーベリーの精油というものに興味を持ちました。

さっそく、取り寄せて香りを吸引する様にして嗅いでみると、やはり、浄化の効果がすごかったです。なにか、ティトリーオイルよりももう少し深い場所に広範囲に浄化ができるというか、感情のチャクラなのか、胸や胃の辺りから、浄化力が広がっていく感覚があります。

筋肉で言うとインナーマッスルまで届いているマッサージのうような感覚で、深くて広範囲に内部まで体に浸透していく感覚がありました。

この感覚はもう20分ほど続いていますが、継続しそうな感じがします。背中が段々暖かくなってきました。

まるで、除夜の鐘を叩いた時のように浄化力の余韻が長く感じられますが、ユーカリや、ティトリーでは物足りない、何かもっと強烈な浄化力を楽しみたいという時によいのではないのかなと思います。

ちなみに、このオイルの成分を強めに嗅いでみると、自身の内面の浄化はもちろん、他人からのネガティブな感情なども、余裕ではじき返していく感じがしました。

なにかよくないものがついたとしても、自身の波動を上昇させることで自然に剥がれ落ちます。それに、邪気が嫌いな魔除けの香りというのも、存在します。

何か喉がつまるように感じるとか、息苦しいとか、気持ちがわるくて吐きそうだと思う時も、他人からのネガティブなエネルギーを受けていることは十分あります。

そういう時は無駄に長時間そのイヤな感覚に浸っていないで、とっとと邪気払いしてしまうほうが、楽でいいのです。

このオイルは、さすが、魔除けのオイル。と思うほど、効き目が強く長く感じられました。

ちなみに、最近すっかりと忘れていたパロサントの香木を削って少し香りを嗅いでみましたが、こちらもやはり、体の深いところまで浄化が届く、香木だなと思いました。

パロサントもジュニパーのオイルも昔から魔除けの効果があると使われていましたが、やはり、そういわれているものには強弱はかんじられるものの、浄化や悪いものを寄せ付けない、はじき返す効果が十分あるもんだなと思いました。

私はやはり、パロサントやジュニパーベリーのような、強めの効果が期待できる、魔除けや邪気払いの香りがするものが好きだなと思います。

精油には禁忌がありますので、よく調べてから使用する様にしてください。精油はペットには危険な成分が含まれているものがあるので、注意をしてあげてください。

猫は、精油全般の成分を分解できずに中毒をおこしてしまうようなので、猫がいる場合は、使用しないほうがよいそうです。