御朱印ヴァンディッツ

(現在、制作中です。)
主に北海道の寺・神社をお参りしています。

西 野 神 社

2014-01-12 22:32:38 | 札幌市 神社

○ 名 称 : 西 野 神 社 

○ 場 所 : 札幌市西区

○ 拝観日 : 平成26年1月11日

 

 札幌というのも広いものです。

 西区の奥にこんな神社さんがあったなんて

 

 といいますのもこの神社の名前でもある「西野」。私らがガキの頃はけっこうな山奥っていうイメージだったんですよねぇ。それからボツボツと新興住宅街として家が建ち始めたんですが、神社があるようなところだとは思っていなかった

 で、建物。

 

社務所を含めて結構大きな建物でした。

 

で、御朱印。

この神社さん、通常の御朱印のほかに正月には「干支」の御朱印がいただけると。

それでいただいてきました。

 右が通常の。

 左が干支の。

 でもこれ・・・、全部集めるには12年。

 なかなかこれはこれで難しそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。