つぼブログ

日々のできごとを気ままに・・・

また梅雨の中休みにおでかけしました

2014-07-07 11:46:40 | Weblog
また梅雨の中休みにおでかけしました
つぼブログ2014-06-17参照

今回も尼崎の美容院に行ったのですが、今回はうちのお兄ちゃん

毎回近所の1500円の散髪屋に行くのですが、
嫁さんの満足いくカットにならない、と
攻めても仕方ないお兄ちゃんに責めて、いつももめるんです

「それなら自分が尼崎まで連れて行くわ」と言うのが、
事の発端・・・

9時からの予約だったので
日曜の朝7時に起きて最寄り駅を8時に出発

1時間ほどでカットは終了しました

美容院としては遠方はるばる来てくれるので大喜び、
嫁さんも10時に迎えに来てくれたので、
仕上がりを見て大喜びでした

その後・・・

前回のリベンジを兼ねて売り切れていたケーキ屋さんに向かい、
その他事前に調べた合計4軒のケーキ屋さんを巡りました

で、買い集めたケーキ達・・・


夜に大試食大会です

普段は絶対について来ない甘党のお兄ちゃんは
お昼にマクド食べたり、おやつに試食のケーキや
ソフトクリームを食べられて大喜びでした

お味の方はと言うと、
やはり前回売り切れていたケーキ屋が大当たり
(味がかなり近いです)

あとは、以前まで買っていたケーキ屋の本店がレストランのみになっていたのですが、
喫茶も始めたようで、そこのエクレアも相当おいしかったです
(まだわからないそうですが、クリスマスケーキのリクエストしておきました

クリスマスケーキにはまだ気が早いので、
自分の誕生日ケーキに頼んでみようと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿